BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ちっちゃかった頃の君へ

2012-10-18 19:34:41 | Weblog


 ずっと前にすんだことだからもう平気って 君は思ってるかもしれない
子供の頃のことだから、もう関係ない
二度と思い出さなければなかったのと同じ

でも、そうじゃないかもしれないよ
もしかしたら、きみはあのことを心の奥に封印しただけかも
あの時の痛みや悲しみは 二度と溶けない氷のように きみの心の奥底で固まっているのかも

ぼくを癒してくれたものを 君にあげるよ
きれいな楽しい音楽や
柔らかくてあったかい食べ物
変わった形の花
いい匂いのする葉っぱを
ちっちゃかった頃の君に

もしかしたらカチカチに凍っていた何かが
溶けて流れ出すかもしれない

すんだことじゃなかったんだ
どんなに時が経っても
終わってはいなかったと気づくこともある

古いいたみを体の外へ流し出してしまったら
今度こそ 本当に 幸せになろう
もっともっと幸せになろう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-10-19 01:22:58
ちっちゃかった頃の君へ、・・・・・・。
いいですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。


返信する
私も案外・・・ (lucino)
2012-10-19 09:57:02
まぁ・・・私も一応バツがある身だけに・・・
そうなんだろうなぁ・・・
一応自分の中では「もう済んだこと」で終わっているつもりなんですけどね

案外、封印しているだけに過ぎないのかなぁって思う事もあります

ただ、今は封印している呪縛がいい意味で強烈なんで封印の紐がほどけかけるってことはないですけどね

一応は楽しい生活を送っています
返信する
Unknown (みどり)
2012-10-19 11:33:11
あれれ~アンジーさんメルヘンしちゃって
いますね。イラストも文も素敵です。
痛みからの脱皮。そこから新たなスタートが
きれるのね。
返信する
Unknown (みちこ)
2012-10-19 16:32:52
私は母を小さい時に亡くしましたのでいないのが当たり前で平気と思っていましたが
それは、どうしようもないことと心の奥底に押し込んだままにしていたかもしれませんね。
今は幸せなので良いのですが~w
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2012-10-19 16:44:50
 siawasekunさん
時間が経てばそれだけで消えていく痛みもありますが、何年経っても癒されないものもありますね。
ずっと誰かにわかってほしかった。そんなSOSが届いたら、それも「幸せ」かも。

 lucinoさん
周りの人は、時間が経つと「もう平気だろ」と思ってしまうところがありますね。
でも、中には事故の後遺症のように、いつまでも尾を引く痛みもあります。
事故は過去のことでも、苦しみは現在のものなんですね。

 みどりさん
色づく秋に心もメルヘンしちゃったのかな^^
自分を救えるのは自分だけ。
でも、他者にしか癒せない痛みというのもあるような気がします。
返信する

コメントを投稿