BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

一期一会

2013-02-14 19:55:04 | おはなし
  アクセスして下さる皆様に愛を込めて


 初めて駐車場で見かけた瞬間、いいなと思った。
小柄だがフットワークが良さそうな雰囲気、すっきり通った鼻筋。
何より目元がやさしいと思った。
わたしは彼の家族を少し知っているが、目のつりあがった、いかつい顔立ちが多いように見えた。
彼の目は柔和だ。

わたしがその駐車場の前を通りかかる度、彼はいた。
いつも爽やかな色を身に纏い、それが彼の涼やかな顔立ちによく似合っていた。
普段はなかなか人の目をまっすぐに見れないわたしが、彼の顔は不躾なほど真正面から眺めることができた。
素敵すぎて目が離せないのだ

だが、ある日を境に、彼の姿は駐車場から消えた
そこはコインパーキングで、決まった車が停まっているわけではない。
彼の姿が見えなくなった途端、駐車中の車すべての顔ぶれが変わったように見えた。
彼はどうしたのだろう? どこへ行ってしまったのだろう? もうここへは来てくれないのだろうか。

会いたければいつでも会えるとか、そこに行けば必ずいてくれるというのは、甘えだったのだ。
そんなこと、とっくにわかっていたはずなのに、彼の不在に改めて思い知らされた。
もう二度と会えないかもしれないと思いながらも、駐車場の前を通る時は必ず、いつも彼がいた場所に目をやった。

もしまた彼がそこに現れたら、今度こそ逃さない。





必ず写真を撮るわ

ホンダのイケメン車、フィットハイブリッド
    



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の話や(笑) (lucino)
2013-02-14 22:33:20
めっちゃ騙されましたわ(爆)
バレンタインデーのこの日に「一期一会」なんて書いて
さらに恋心的な内容だったから・・・
一瞬、ついにアンジーさんにイケメン彼氏でも出来たのかと思ったじゃないですかっ

そりゃ、よっぽど不審者で車上荒らしと疑われて通報されない限り
ずっと顔見ても何も問題ないですわ

でも、フィットって結構見ません
フィットハイブリッドも街中歩けば私は結構見ますけどね

最近、私好みのクールビューティー的な目(ライト)の車を見ないのが残念ですね
最近は丸くて大きな目のプリティ型の方が多い(笑)

人も車も、好みに出会ってないし・・・
人にも車にも相手にされないことが多いwww
(200万弱払ってくれる人じゃなきゃ嫌よ・・・って言われているみたい・・・んな金ない
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-02-15 02:40:29
一期一会、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

一瞬、・・・・・・。
ドキッとしましたよ。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
Unknown (みちこ)
2013-02-15 09:31:53
なんか意味深…と思って読んでましたが、そういうオチでしたか~(笑)

私は可愛い子が好きなので、スマートが好きなのですが…
なかなか見ません(泣)
光岡自動車の車も何気に好きですがww
返信する
Unknown (しーにゃん)
2013-02-15 17:22:41
どんなオチがくるんだろう~!?って
ワクワクしながら読んだ~!!(>▽<)ノシ

犬か?犬なのか?と思ったから
車でギャフーン!!(笑)
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-02-15 22:28:35
 lucinoさん
騙されて下さいましたか、ありがとうございますm(__)m
「いつも駐車場にいる」あたりでバレちゃうかと思いましたが
ホンダのハイブリッド車はちょっとおっかない顔が多かったので、この車は新鮮でした。
実際に近所の駐車場にとまってたのは、ライムグリーンでした。この色、ホンダのHP見てもない色なんですよ。特注だったのかしら

 siawasekunさん
一応、バレンタインストーリーです(笑)
車の「顔」もよくよく見てみると、色んなのがあって楽しいですね^^

 みちこさん
近所の駐車場に停まってたこの車を見て、わりと好きなデザインと思いました
そのうち写真を撮ろうと思っていたら、会えなくなってしまったのも実話です(笑)
シャッターチャンスは逃しちゃいけませんね

 しーにゃんさん
ありがとうございます。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿