BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1マレーシアGP予選

2013-03-23 20:44:30 | モータースポーツ


 今週末もF1ウィークよ(^_-)☆
BS、CSでご覧になる方はネタバレになるかもしれないので、ご注意下さい。
紅梅をはさんで、予選結果です。






 予選順位

 1 ベッテル(レッドブル)      1分49秒674
 2 マッサ(フェラーリ)       1分50秒587
 3 アロンソ(フェラーリ)      1分50秒727
 4 ハミルトン(メルセデスAMG)    1分51秒699
 5 ウェバー(レッドブル)      1分52秒244
 6 ロズベルグ(メルセデスAMG)    1分52秒519
 7 ライコネン(ロータス)      1分52秒970
 8 バトン(マクラーレン)      1分53秒175
 9 スーティル(フォース・インディア) 1分53秒439
10 ペレス(マクラーレン)      1分54秒136
11 グロージャン(ロータス)
12 ヒュルケンベルグ(ザウバー)
13 リカルド(トロ・ロッソ)
14 ディ・レスタ(フォース・インディア)
15 グティエレス(ザウバー)
16 マルドナド(ウィリアムズ)
17 ベルニュ(トロ・ロッソ)
18 ボッタス(ウィリアムズ)
19 ビアンキ(マルシャ)
20 チルトン(マルシャ)
21 ピック(ケータハム)
22 デル・ガルデ(ケータハム)


今季は、予選結果が鉄板でも気にしな~い、気にしないという感じですね ↑↑(*^∇^*)
オーストラリアGPでは、得意のPPからの逃げ切りならなかったベッテル。
レッドブルのクルマは、今年のピレリタイヤといまいちフィットせず、かといって、3ストップで勝てるだけでのスピードも出なかったようです。
そこをどこまで改善できるかで、結果が決まるでしょう。
それから、レッドブルは時々KERSが使えなくなったり、ピットと連絡が取れなくなったりしますが、前回もそういうことがあったようです。
以前の、「速いけれど信頼性がない」というクルマに戻っていないといいんですけどね。

フェラーリ勢は引き続き好調のようですね。
特にマッサの調子がいいようです。
スタートの上手いアロンソは、もちろんマッサもベッテルも抜きたいところでしょうね。

ハミルトン、ロズベルグもほぼ前回と同じ。
予選の順位をいかに決勝の結果につなげるかに注目ですね。

キミ様はフリー走行2回目ではトップタイムを出していましたから、調子はいいんでしょう。
予選7位は前回と同じなので、多分気にしてないでしょうね

スーティルもトップ10に入って存在感を示しています。


気になるのはお天気。
予選でもQ2の途中で雨が降ったようです。
決勝もちょうどスコールが降る時間に重なるようなので、どう影響するでしょうか。

マレーシアGP決勝は、日本時間17:00スタートです。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの予選・・・ (lucino)
2013-03-23 23:48:43
タイミング次第ですよね・・・
雨が降る前にQ2のタイムを出していたドライバーは生き残り・・・走りやすくなるまで待ったドライバーはQ2で終わった
・・・まぁ、フォースインディアのことを言っているのですけどね(笑)
早々にタイムを出したスーティルと、ギリギリまで待ったディレスタに明暗が分かれましたね・・・
ただ、いつもは遅めに出て行った方が有利な展開になりやすい分・・・運としかいいようがないですね
ちなみにどのチームも雨雲レーダーがぶっ壊れていたようですね

Q3はライコネンもあと数十秒早く出て行けば、2列目当たりも狙えていたかもしれませんね
どうせ四強化するならロータスかメルセデスにチャンプになって欲しいし、頑張って欲しいですよね

ただ・・・ホントにバトンはらしくない
こういうのは得意じゃなかったのかなぁ・・・
雨でも決勝に限る人なのかな
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-03-24 02:33:11
F1マレーシアGP予選、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

季節に咲く花、嬉しいものですね。
眺めて、心和みました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-03-24 16:45:17
 lucinoさん
マレーシアはあの時間帯、雨が降るものらしいのに、どのチームもいきあたりばったりだったようですね。
そんなに突然どしゃっとくるのかな?
マクラーレンのクルマはどうも出来がいまひとつのようですね。
でも、そんなこと言いながら、いつのまにやら…というチームなので、わかりませんが

 siawasekunさん
花の相もいよいよ春を感じさせるものになってきて、見ていて楽しいです^^
桜も見頃になってきたようですね。
返信する
Unknown (りえ)
2013-03-24 18:37:27
アンジーさん こんばんは^^

紅梅、鮮やかで綺麗ですね♪
ピンクの梅は見てこれたけどこんなに綺麗な
紅梅は見れなかったです。

F1レースとても楽しまれてる様子が
伝わってきます^^
野球はもうすぐ公式戦、楽しみですo(^-^)o
返信する
りえさん、感謝してます!  (アンジー)
2013-03-24 20:18:45
りえさんのブログで、すごく綺麗な梅をたくさん見せて頂きました
甲子園では選抜が始まり、プロ野球もWBC組が加わって、いよいよ球春到来という感じですね。
今年はどんなシーズンになるのかなあo(^^o)(o^^)o
返信する

コメントを投稿