BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

日本 vs ペルー

2007-11-09 23:06:31 | バレーボール


 メダルへの夢をつなぐため、負けられない札幌3連戦が始まります。

日本  ペルー

スタメン:栗原、竹下、高橋、荒木、杉山、木村 リベロ;佐野

 第1セット
イタリア戦では厳しくマークされていたエリカさんですが、今日はブロックにスパイクに得点を重ねています。
セルビア戦から苦しんでいたシンさんも決まっています。
テンさんのブロックポイントで7-5
メグさんが決めて8-6
二度目のテクニカルタイムアウトも日本がリード。
この試合、ポイントがなかったスギさんですが、最後を締めてくれました。25-18で第1セットは日本が先取。

 第2セット
エリカさんがこの試合4本目のブロックポイント、2-0
日本がどんどんリードを広げます。
13-7で加奈さんがIN。
乱れたボールを加奈さんが決めます! 15-8
加奈さんのピカピカの笑顔
大山、木村、杉山の3枚ブロックで17-8
メグさんもバックアタックを決めます。20-10
ここでシンさんが戻ります。
これまではワンポイントブロッカーという感じの起用だった加奈さんですが、今日はアタッカーとしてもいってみようかという感じ。
少しずつ、少しずつエンジンをかけていているようです。
第2セットも日本が一気に取ります。25-13

 第3セット
インターバルをはさんで、ペルーが流れをかえてきます。6連続ポイントで1-6
一回目のテクニカルタイムアウトはペルーリードで迎えます。6-8
日本にミスも出てリードを広げられます 4-13
ペルーに流れがあるので、きわどいボールが全てINになってしまいます。
二度目のテクニカルタイムアウトもペルーリード、7-16
この試合、できればストレートで勝ってほしい。
ようやく日本の連続ポイント、10-16
エリカさんのAクイックが決まって、流れが日本に傾きました。
6連続ポイントで13-16
コンビ攻撃でシンさんが決めます14-16
シンさん得意のブロックアウト、16-17
詰め寄る日本ですが、ついにペルーに振り切られてしまいます。22-25

 第4セット
このセットは競り合い。ペルーは持ち前の粘りを出してきます。
サオリンのナイス判断で13-11
抜け出したい日本ですが、サーブミスが出ます。14-13
エリカさんが決めて、二度目のテクニカルタイムアウト、16-14
日本のサーブレシーブが良くなって、中盤4ポイント差をつけます。19-15
日本に流れがきています、23-17
最後はスギさんが決めて、15-19
負けられない札幌ラウンド、白星スタートです。

明日はポーランド戦。後半戦の一つのヤマとなる試合でしょう。
苦手意識にとらわれないように、そして、今日の第3セットのような隙を見せないように、ガンバレ、ニッポン!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ然! (kimekime)
2007-11-09 23:16:28
産経スポーツ
産経新聞にあ然!

考えられない!
理由はkimekimeにて!
返信する
凄いですね (raumen9012)
2007-11-09 23:33:53
アンジーさん、皆様こんばんは。
今日の試合、欲をいえばストレート勝ちして欲しかったけど、イタリア戦の嫌なムードは断ち切れたのではと思います
しかし今日のエリカさんは凄かったですね
また加奈さんが今大会始めて前衛で出場しましたが、やはり加奈さんが入ると高さが出て、相手にもプレッシャーを掛けることが出来ますね
正直言ってもっと加奈さんを見たい気持ちもありますが、第3ラウンドは前衛での出場でいいと思います。
明日のポーランド戦
またもやデータバレーの監督のチームですが、負けずに頑張ってほしいですね
返信する
「難とか・・・・。」勝ったネッ!! (チョロきったん)
2007-11-10 00:05:55
アンジ-さん。日付変わるんで、ぉっはよう3.!
1・2セットは、エリカのブロックetc...3セット目
レシ-ブが、乱れたのが!!要所2.で・・・・シン
&メグの強打も決まってたしぃ!!格下相手に1セットを失った、コンビバレ-で足並みが・・・・っとバタ2.した。柳本監督。課題残すスタ-ト切ったかなっ!!??*3セット目で・・・・シンが、足首を痛めたのが観られ足首グル2.として居るのが・・・・
気になる。後に日々かなければ良いがっ!!??
加奈も出て活躍してくれたしぃ・・・・ペル-から遣ってくれる事を信じていた!!チョロ吉は、皆で頑張ってくれるって・・・・。12名全員が、一致団結&
結束の輪で!!「アロ-ズ」チョロ吉語録と言うか=
初心に戻って!!GAMBA2.!!では。アンジ-さん
=体調&風邪にはホンマ気を付けて。お母さんにも気を付けてあげてネッ・・・・。なが2、と。
                  ほなねっ。
返信する
第3セット (ヤス)
2007-11-10 06:43:20
落としちゃったのがちょっと残念でした。あの連続ポイントは凄かったけど、その前に点差が開いてしまった…。強豪国とはちょっとしたことで流れが変わってしまうので今日は気を引き締めて頑張って欲しいですね。
返信する
あれっ? (ふくやぎ)
2007-11-10 09:40:42
9時からになっちゃったんですねぇ!
、、最初、今日は放映しないんだと思いました~
返信する
Unknown (Canadian Pilot)
2007-11-10 16:53:10
アンジーさん、日本の勝利!おめでとうございます。
こちらにいるとそういったニュースはなかなか入ってこないのでなんか寂しいです。ペルーか、、ペルー出身の友人がいるのですが、確かに粘り強そうなイメージが、、。
でも、勝ったんですよね。凄い、頑張れ日本!(これ言ってみたかった、、)
返信する
まいど! (アンジー)
2007-11-10 21:24:08
 kimera25さん
戦況が厳しくなってきたからか、放送時間が繰り下げに…
結果は他で見ないようにしていましたが、できれば7時くらいから放送してほしいですね。

 raumen9012さん
エリカさんの強い気持ちがひしひしと伝わってきたプレイでしたね。
加奈さんはまだ本来の豪快なスパイクではないようですが、短い出番でも必ずポイントしてくれるのは頼もしいですね。
ポーランド戦はデータバレーに負けないでほしいです。

 チョロきったんさん
シンさんの足、ちょっと心配ですね。
たいしたことないといいのですが…
とにかく勝ててよかった。
ポーランド戦もタフな試合になると思いますが、みんなで頑張ってほしいですね。
母は少しずつ色んなものが食べられるようになってきました。お気遣いありがとうございます。

 ヤスさん
ゲームセットの笛が鳴るまで、一瞬たりとも気は抜けませんね。
ポーランドは隙を見せると一気にいかれると思うので、流れをつかんだら放さないようにしてほしいです。

 ふくやぎさん
試合が終わる頃から放送開始というのは、ちょっとツライですね。
他で結果を見ないようにして応援です(笑)

 Canadian Pilotさん
そうですねえ、やはり、どこも自国のニュース中心になりますものね。
カナダから、「頑張れ日本」コールをお願いします!
返信する

コメントを投稿