BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs ロッテ

2013-05-22 23:30:21 | 野球


 先発は、阪神・榎田、ロッテは阿部。
ご飯を食べ終わって、テレビをつけると、0-1でロッテが先制しています。
それからお風呂に入って、また見ると、5-1と逆転しているではあーりませんか。
4回表に、新井良の2点タイムリーと、若手の柴田の3ランが出たようです。
5回にもマートンのソロホームランで、6-1

普通、このまま楽勝だと思うでしょ? 思うでしょ



とっころが、阪神は違うのさ~

6回裏に連続ホームランを打たれるなどして、2点差に迫られます。6-4

それでも、中継ぎ陣が頑張って、2点差のまま9回に。
マウンドには守護神久保。

9回裏:井口に同点2ランホームラ~ン
    試合は振り出し 6-6
    久保は動揺したのか、ストライクが入りません。
    フォアボール、フォアボール、デッドボールで二死満塁になりましたが、最後はしのぎます。

試合は延長。
こっちも色々やることがあるので、洗い物をしたり、ゴミを出したり…\(・_\ /_・)/
11回を終わって、まだ6-6です。

12回表:阪神得点できず。これで、今日の勝ちがなくなりました。
   裏:マウンドには、10回から投げている筒井。
     こちらも危なげなく3アウトをとって、引き分け。


まちゃかこんなことになるとは~
試合終了は23:27。5時間12分の大熱戦になってしまいました。
夏場は3時間半ルール導入しません? (^_^;




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-05-23 01:42:46
5時間12分の大熱戦、・・・・・・。
引き分け、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

ご苦労様でした。
お疲れ様でした。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
23:27だと・・・ (lucino)
2013-05-23 10:56:46
そろそろ終電も気になっちゃいますよねぇ・・・
ファンってどうするのでしょうね
近隣の人ならばともかく、少し遠いところの人は最後までいるのでしょうかね・・・
サッカーは5時間を越えるってことは何かの中断が起きない限り(実際、そんな試合見たことないし)は大丈夫なんで、野球ファンってどうしているのかなって気になりますね

6点取ってもまだわからない・・・
今年の阪神は打撃重視っぽいような気もしますが

まぁ・・・どこぞのDチームみたいにホームランバッターを意味なく放出しないからいいですよね
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-05-23 17:28:53
 siawasekunさん
野球は9回二死からと言いますが、その通りのゲームでした
何で阪神てこうなんでしょう

 lucinoさん
こういうゲームになった場合、球場では終電の時刻を案内するようですが、阪神ファンはたいてい帰りません
阪神はもともとは弱投のチームで、5点とられたら6点とって勝つというスタイルだったんです。投手陣が強くなったのは星野さんの頃ですね。
だから、まあ、これが本来の姿っちゃ姿なんですが
返信する
Unknown (みちこ)
2013-05-23 18:08:34
23時過ぎると、名古屋では方面によっては終電アウトなので(笑)
電車で来てる人はほぼ帰ると思いますが、名古屋は車社会なので、熱いドラファンはどんなことがあってもいいように車で来ているでしょうww

阪神ファンはみんな熱烈ですね~w
返信する
みちこさん、感謝してます!   (アンジー)
2013-05-23 21:32:27
わたしは電車が動いているうちに帰っちゃうと思いますが 席を立てる雰囲気じゃなかったりして。
甲子園は駐車場がないので、こんな時は困ります~
返信する

コメントを投稿