BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

フィギュア全日本選手権女子SP

2008-12-26 22:01:44 | スポーツ


 前の記事はちょっと恥ずかしいので、早く更新しようっと。

フィギュアスケート全日本選手権、いよいよ女子が開幕しました。

1 中野友加里 67・26
2 浅田真央  65・30
3 安藤美姫  65・02
4 武田奈也  57・82
5 村主章枝  57・32


途中からしか見れませんでしたが、後から後からどんどん素晴らしい演技が出るという感じでしたね。
まず安藤選手が今季最高というべき演技でトップに立った後、真央ちゃんが連続ジャンプでミスがあったものの、その後を完璧にまとめて僅差で順位を塗り替えました。
次に滑ったのは中野選手。
何だか、構えた時からオーラが出ていました
バレエの勉強を生かした優美な動き、情感溢れる演技で真央ちゃんのテクニックを上回り、頭一つ抜け出すトップに。
誰が優勝してもおかしくない、今の日本女子のレベルの高さを感じさせられました。
明日のフリーはどうなっちゃうんだろうとワクワクドキドキです。

笑顔の素敵な武田選手は、右足首故障の不安を「今できることをきっちりやる」という集中力に変え、ミスのない演技で4位。
終わった瞬間の弾けるような笑顔も健在です
他にも、元気いっぱいの若手選手が何人もいて、層を厚くしていってくれそうです。

27日のフリーは中野選手が21番、安藤選手が23番、浅田真央選手は最終24番で演技。

男子はSPもフリーも放送時間が遅いですねー。
SPで貫禄を見せつけた織田選手が逃げ切るか、小塚選手が思いきりのいい演技で巻き返すか。こちらも楽しみです  o(^O^*=*^O^)o


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1位、中野ちゃん…吃驚? (チョロきったん)
2008-12-26 23:06:58
アンジ―さん。晩2.こ!1位中野ちゃん。ですか~ぃ!!大どんでん返しですねぇ…(^^)v明日に期待ミキティ―p(^-^)q。そぅ2.準決勝です…勝ちましたぁ!古怪我の太股肉怪我されてしまい、其れの4-2で。勝ちましたぁ…(^^)vムチャ痛いですけど、右足全部痛めてしまいマシタァ~膝の内視鏡は、以前の古怪我が、昨日からちょぃ痛くなって着てるんでねっ。でも、明日何が難でも、決勝戦やから、勝ちますょっ!!絶対に2.になっ!明日は、必ず、アンジ―さん。奥さんの為にホ―ムラン打ちますから!(^-^)では。勝ってマカロニするなっ~愉しく♪戦い&闘いをしてくるからさぁ…。なが2.と。体調&風邪引かんよ~にp(^-^)q。昼からの試合難で…なまかの整骨院寄って往きます!良い知らせが有ると想うからさぁ…(..)(__)ほなねっ。(^-^)v
返信する
判官びいき? (ふくやぎ)
2008-12-27 00:21:25
やはり中野・村主を応援するふくやぎです。
でも失敗待ちはいやなのでガチンコで行って欲しいですねぇ。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2008-12-27 03:42:40
フィギュアスケート全日本選手権、女子、開幕しましたね。

1位、中野友加里で、2位、浅田真央、3位、安藤美姫選手でしたね。

意外でした。

フリーが、楽しみです。
ワクワクドキドキです、・・・・・・。

一生懸命な姿って、いいものですね。
返信する
まいど! (アンジー)
2008-12-27 21:27:14
 チョロきったんさん
まるで金本選手のような大奮闘ですね。
無理をしないでほしいですが…
カブの卵焼きと豚汁つくってみました(妹が卵アレルギーなんで、忘年会で食べない時につくりました)
ちょっと失敗してしまったので
ブログにはリベンジしてからUPしようと思います。
試合、応援しています。でも、お体大切に!

 ふくやぎさん
誰が優勝するのかまったくわかりませんね。
GPファイナルのように、みんなが攻めの気持ちでぶつかっていってほしいですね。

 siawasekunさん
今の日本はレベルが高いので、誰であっても絶対大丈夫ということはありませんね。
フリーでの白熱した戦いが楽しみです。
返信する

コメントを投稿