BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1ドイツGP 決勝

2016-08-01 21:35:09 | モータースポーツ


 今年ドイツGPが行われたホッケンハイムはメルセデス・ベンツのテストコースとしてつくられたものだそうです。
まさにメルセデスのお膝元という感じですが、レースの結果は…?


予選2番手のハミルトンが素晴らしいスタート。
まるでPPからスタートしたみたいな感じでトップに立ちました。
ロズベルグのオンボード映像は、あっという間に前に3台入って来たように見えますね。

順調にトップを走るハミルトンをレッドブルの2台が追いかける展開。
ロズベルグは、フェルスタッペンをコース外に追い出したとして5秒ペナルティを受けます。
ピットインでも手間取ってしまった様子。

アロンソは懸命にポイント圏内の10位を守ろうとしますが、タイヤが苦しいようです。



 リザルト

 1 ハミルトン(メルセデス)
 2 リカルド(レッドブル)
 3 フェルスタッペン(レッドブル)
 4 ロズベルグ(メルセデス)
 5 ベッテル(フェラーリ)
 6 ライコネン(フェラーリ)
 7 ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
 8 バトン(マクラーレン)
 9 ボッタス(ウィリアムズ)
10 ペレス(フォース・インディア)
11 グティエレス(ハース)
12 アロンソ(マクラーレン)
13 グロージャン(ハース)
14 サインツ(トロ・ロッソ)
15 クビアト(トロ・ロッソ)
16 マグヌッセン(ルノー)
17 ウェーレイン(マノー)
18 エリクソン(ザウバー)
19 パーマー(ルノー)
20 ハリアント(マノー)

リタイア…ナッセ(ザウバー)、マッサ(ウィリアムズ)


ハミルトンが4連勝。
表彰台でトロフィーにキスし、その後投げ上げて喜んでいました。
リカルドはシャンペンをかぶった後、キミ様のようにラッパ飲み。

バトンは予選12位でスタートして、8位に入りました。
アロンソは残念ながらポイント圏外の12位です。

F1はこれから4週間の夏休みに入ります。
次はベルギーGP(8/28(日)決勝)です(*^o^*)/~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活ですかね。 (lucino)
2016-08-01 23:55:52
序盤はロズベルグの方が調子がよかったような気がしますが、ここに来てハミルトンがブレイクした感じがありますね

ロズベルグは母国GPだっただけに、勝ちたかっただろうなぁ・・・

個人的にはフォースインディアがW入賞してるのがよかった(笑)
返信する
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2016-08-02 20:59:37
わたしも序盤は「今年はロズベルグかな?」と思いましたが、ハミルトンが逆転しましたね。
フォース・インディアの二人も頑張ってますね。
フェラーリはコンストラクターズ・ポイントでレッドブルに抜かされちゃったよ~
返信する

コメントを投稿