BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

スケートアメリカ女子フリー

2013-10-21 22:00:35 | スケート


 実を言うと、夕刊で結果はネタバレですが、やっぱり映像で見たいですよね
真央ちゃんのフリーは過去最高難度だそうです。
え- 今までのだって、難しいことやってたのに。
ジャンプは8個、ステップもありえないような動き、というから結果がわかっていても、興味津々です。

2位のワグナー選手がいい演技をした後に、最終滑走の真央ちゃん。
冒頭のトリプルアクセルは転倒。
でも、すぐにスピードをつけて、コンビネーションは無理せず3回転―2回転にします。
スピードのあるきれいなスピン。
後半にもバンバン、コンビネーションジャンプが入ります
これらは決めて、いよいよステップ。
本当に、これは真央ちゃんにしかできんわ
ジャンプ以外の要素がいいので、最初の転倒なんか忘れちゃいますね。
得点も、転倒があったにも関わらず自己ベストに迫る高得点で、見事優勝

もう、素晴らしい!の一言ですが、演技後のインタビューを聞いてびっくり。
まだシーズン前半で不完全なので、完全に滑れるようになりたい、というようなことを言っています。
練習を見ている松岡さんや荒川さんも、「練習通りに滑れたら、もっともっとすごいですよ」。
い、一体、完璧に滑ったらどんな風になるんだ?
めっちゃ楽しみです、真央ちゃん  v(^-^)v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある(笑) (lucino)
2013-10-21 22:31:59
特にスケートは帰りの電車内で携帯でネットを開くと
「浅田真央優勝」なんて記事を日本開催でもテレビ放送の前に見ることがありますね
・・・ってことは、基本ナイトゲーム的な感じのものが少ないのですかね
・・・ってことは、生で見たくても休日以外は日本開催でも難しいかな

・・・って、現地で一度見てみたいって思うのですけど
チケットの入手の困難さとか値段とか開催地とかサッパリわかっていないのです

浅田真央、ホントに最初から調子がよさそうですね
まずは1つ優勝、めでたいですね
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-10-22 01:52:35
真央ちゃんのフリーは過去最高難度、・・・・・・。
得点も、自己ベストに迫る高得点で、見事優勝、・・・・・・。
とても、良かったですね。

嬉しいものですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。

返信する
Unknown (みどり)
2013-10-22 11:55:33
真央ちゃんは、国民的英雄だから、彼女の
スケートはついみちゃいますね。
いつも息をのみます。お母様がなくなっても
あの笑顔。プロですよね。
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-10-22 17:30:49
 lucinoさん
大会が欧米など時差のある国だと、たいてい夕刊でネタバレしちゃいますね
生で見るなら全日本がいいかもしれませんね。
下手な国際大会よりレベルが高くて面白いですから^^

 siawasekunさん
SPもフリーも素晴らしい演技だったと思います。
なのに、まだまだ伸びしろがあるようなのでびっくり(☆。☆)

 みどりさん
真央ちゃんはどんな逆境も必ず乗り越えていい結果を出すので、すごいなあと思います。
あの気持ちの強さにあやかりたい^^
返信する

コメントを投稿