BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

スケートアメリカSP

2013-10-20 21:32:38 | スケート


 いよいよフィギュアスケートのGPシリーズが始まります。
真央ちゃんは珍しく開幕戦のスケートアメリカにエントリー。
メディアは好調だと報じていますが、やっぱりドキドキしてしまいます

真央ちゃんがSPに選んだの曲は『ノクターン』。
7年前に一度使った曲だそうですが、わたしも個人的にすごく好きな曲なので嬉しいです。

息を詰めて見守ってしまう冒頭のトリプルアクセルは、見事成功
スピードにのった流れるような演技です。
スピンも綺麗。
ゆったりした曲なのに、ステップは力強くかつ優美。
体の動きと音楽がぴったり合っていて、素人目にもレベルの高さが感じられます。
笑顔で演技を終えてくれました

2位のワグナー選手に10点近い差をつけて、文句なしのSP1位。
インタビューからも、真央ちゃんの静かな自信が感じられます。
オリンピックに向けて、心身共にコンディションがいいようです
集大成の年を悔いなくおくってほしいです。


男子はニューヒーロー誕生。
町田選手が見事優勝しました。
男子は、誰が代表になるか見当もつかないような大混戦ですね。
みんな、がんばれー




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-10-21 01:39:51
文句なしのSP1位、・・・・・・。
真央ちゃん、・・・・・・。

男子はニューヒーロー誕生、・・・・・・。
町田選手が見事優勝、・・・・・・。

嬉しいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
Unknown (みどり)
2013-10-21 09:38:13
私も真央ちゃんに注目しています。
かなりの人気スケーターですね。
伸びていって欲しいです。
返信する
それぞれなんですね (lucino)
2013-10-21 12:36:48
おお、もう始まりましたか
野球からスケートへスイッチの時期なのですね
アンジースポーツは年中無休状態ですね

GPシリーズっていうのは全戦参戦とは限らないのですね
そして、そんな中で浅田真央が早速登場なのですか
普段は遅い開幕を迎える感じなのですかね

SPから好調なようですね
オリンピックに備えて、いい準備が出来そうですね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-10-21 16:53:34
 siawasekunさん
スポーツ記事が好調といっていても、実際に自分の目で見るまではドキドキでした。
本当に好調なようで良かったです^^

 みどりさん
真央ちゃんは、7年前に同じ曲を踊った時は、恐いもの知らずで、ただ楽しく滑っていられたと思います。
それから色んな苦しみや悲しみを乗り越えて、大人になった真央ちゃん。
同じノクターンでも、全然違う演技になっているんだろうなあ。

 lucinoさん
スケートのGPシリーズは、自分でどれか2大会を選んで出場し、その順位に与えられるポイントでGPファイナルへの出場が決まるようです。
真央ちゃんは、いつもは遅めのようですが、今年は仕上がりが早いので、1戦目から来ましたね。
のびやかに滑っている感じなので良かったです。
返信する
Unknown (みちこ)
2013-10-21 17:17:41
昨日の夜中にニュースで見た程度ですが、ソチで最後という事で、調整の仕方もいつもとは違っていたそうです。
大人の女性になってきた真央ちゃんは、表情も昔とは違いますね。
返信する
みちこさん、感謝してます! (アンジー)
2013-10-21 21:12:21
そうですね。
いつもはギリギリになって入国するけれど、今回は時差調整もしたそうです。
今回は全てがすごく落ち着いてる感じですね^^
返信する

コメントを投稿