BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

体育の日

2009-10-12 21:12:43 | スポーツ


 今日は体育の日。
以前は10月10日でしたが、今はハッピーマンデーになっています。
「飛び石連休」があった頃は、この間も休みだったらどんないにいだろうと思っていましたが、ハッピーマンデーも必ずしもいいことばかりではありません。

うちの業界は、営業日に関わらず期限がくることがよくあります。
しかも、お役所がらみなので、たとえば今日、10月12日に期限がきて、それまでにお役所に書面を受理してもらわなければならないとします。
お役所は10~12日と3連休なので、書面は9日金曜日中に提出しなければなりません。
つまり、締切が3日早くなってしまうんですね。
これはけっこうきついです
シルバーウィークなんか、もっと悲惨。最大5日締切が早くなるので、どんだけ前倒しで仕事しないといけないか
しかも、3連休とかの時に限って、連休中に期限がくるというめぐりあわせになるのも、ありがちな話
何だかハッピーマンデーが施行される前の方が楽だったみたいな気がするのはわたしだけでしょうか。

「タイトルが『体育の日』なんだから、もっとスポーツに関係ある話をしてはどうでしょう?

それもそうですね。
昨日はF1だったから、今日は野球にしましょうか。

 2位でCS進出を決めた楽天。ノムさんは監督続投を希望していたようですが、球団は高齢を理由に解任。長嶋さんのような「名誉監督」に就任してくれないかと要請しています。
ノムさんは考え中だそうです。
別に年齢で一律に考えなくてもいいような気がしますけどね。
同じ年でも人によって全然違うし。

「ノムさんみたいな言いたいこと言うてる人は、ストレスたまらんからいくつになっても元気やで」

後任は広島のブラウン監督という噂です。使い回し…?


真弓監督は続投みたいですね。
星野さんも岡田さんも1年目は4位でした。
今年はベテラン陣に翳りが出てきてしまったかわりに、能見、狩野、鳥谷、浅井、桜井らが躍進してくれました。
ここで上手く世代交代できるかどうかが鍵でしょう。

大体、阪神の若手は花開くまでに時間がかかるんですよね。
巨人の若手は使って貰ったらすぐ大活躍してスタメンに定着してるのに、阪神は何年もかかってる。
鳥谷選手も、2004年にゴールデンルーキーとして鳴り物入りで一軍入りしましたが、やっとクリンナップに定着してくれたのが今年の後半。
関本も桜井も何年かかってんねん!

何でも、今年の株主総会でも、「阪神の若手は万年○○候補ばっかり。スカウトから刷新しなければいけないのでは?」なんて突っ込まれてたそうです。
球団を持ってる会社って、どこでも株主総会でこんな話が出るんでしょうかね。
それとも、阪神だけ?

「大阪のおばちゃん達は、阪神阪急が合併してから、優勝バーゲンがどんだけ品揃えがええやろうて期待してんのに、ちっとも優勝しおらへん

ちなみに、阪神阪急が合併した時、真っ先に報じられたのはこれでした。

阪神タイガースのチーム名はそのまま

合併比率とか、もっと重要なことがいくらでもあったような気がするんですが

「大阪の人には、それが何より重要なことだったんだね


 今週末はF1ウィーク。
ブラジルGPに参戦する可夢偉選手が、F1-Gate.comに意気込みを語ってくれています。

 「自分がGPデビューをする機会に恵まれるなんて信じられない。
もちろん、ティモがどれだけレースに戻ることを楽しみにしていたかを知っているので、彼のことは残念だ。
鈴鹿で金曜日、ウェットコンディションだったが、数時間でもクルマを運転することができたので、今週末、その経験がかなり役立つと思う。

これまで一度もインテルラゴスを走ったことはないが、コンピューターゲームとテレビで見て、レイアウトを知っているので、実際に理解するのにそれほど時間はかからないはずだ。
厳しい週末になると思うが、チャレンジする準備はできており、チームも全面的に支援をしてくれている。
数日前は、今週末参戦すると思っていなかったので、明確な目標は設定できていない。ただ、誇りを持って走り、ミスをしないで完走したい。更に良い結果が伴えば嬉しい」


力強いコメントが頼もしいですね。
一貴選手も闘志をかきたてられているようなので、相乗効果で二人ともいい結果を出してくれたら嬉しいです。

あ、今週末はフィギュア・スケートもあるのね。
また忙しくなりそう~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体育の日(^-^)v (チョロきったん)
2009-10-12 22:08:44
アンジ―さん。晩2.こ!今日は、体育の日です…(^-^)実は~なまか達とボ―リング大会を遣りまして、見事女性チ―ムの勝ちでして!!ここ5勝3敗です…勝ってるんで。(笑)今は、何時もの炉端屋で、盛り上がってます♪(^-^)v天気も良かったんで!ゴルフも考えたんですが!?一応。子供ちゃん達も、男女分かれて戦いですからねっ…凄い2.戦いをするんです。(@_@)かなりハ―ドな戦い難で!!罸ゲ―ムやら色々思考&錯誤して。だから、面白い企画での勝負するンだぁ~(爆)(笑)11月の1~3日も又企画案が出るんで!?解り次第マカロニしますねっ。後、亜沙美の見舞い行って来ましたぁ~ヤッパ、進行が、目茶苦茶早いンダョねっ。辛いけど、p(^-^)qってる亜沙美が居るんですょっ…ムチャ~なっ!!でもって?!ミラクル起こすょぅ~なっ気配してならんのょっ…此れが。(@_@)ご両親共話して居て奇跡起こしましょ。って!!一緒に。負けてたまるかぁ~って心に、念じたんで~ハニ―のレシピの料理は、出来難で。ホンマ、m(__)mねっ。明日&明後日と未だ休み難で、作ってイキマス是っ!!なまか達も、作れとウルサインダョねっ。(笑)(^-^)では。ハニ―体調&インフル気を付けてャデェ~(^-^)v風邪引かんょぅ~にねっ(^-^)なが2.と。何時も?!チョロ吉の身体気を付けて戴き感謝2.です…m(__)mなっ!!(^-^)朝&晩メッキリ寒くなり、気を付けてャデェ~。ほなねっ。(^-^)/呼ばれたんで~行きますねっ。(笑)
返信する
旗日? (ふくやぎ)
2009-10-12 22:50:36
関係ないです。
仕事よ、仕事!
アンジーさんも連休で、かえって忙しいですか?
わたしも、人が休みで少ない分、めちゃんこ濃密な出勤です。

そんななか、今度の週末にはちょっとお出かけの予定です。
乞うご期待、とは言えませんが!
返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-10-12 23:28:54
 チョロきったんさん
みなさんと盛り上がってる中、コメントありがとうございます。
やっぱりダーリンは体を動かして健康的な一日を過ごされたんですね。
わたしのレシピなんか、いつでも時間がある時でいいですよ。
昨日今日と秋晴れの空が美しかったです。病室の亜沙美さんにも爽やかな気が届くといいな。

 ふくやぎさん
祝日も関係なく濃密なお仕事ですか。
わたしは休もうと思えば休めるんですが、そんな時に限って緊急事態が起こって…ということが多いです。
返信する
ちょうどよかった!! (lucino)
2009-10-12 23:42:12
あ、本日が体育の日だったのですね
ならちょうど良かった
たった今、フットサル(ご存知かと思いますがサッカーの縮小版)をして帰ってきたのですよ
サッカー日本代表の石川選手を目指すべく前へ後へめっちゃ走りましたけどね
(もともとそういうキャラクターのプレイヤーなんで)

役所がらみの仕事って連休前はぷちパニックですよね
早く前倒しにやらないとって感じだから・・・
また業界の人って同じ状態だから、その連休前の役所がめっちゃ混むのですよね、これが
一応、私も社会保険事務所と職安、労働基準監督署が相手の仕事ですからね

可夢偉の参戦は嬉しいサプライズですけども・・・・
ゲームをして参考になるとは驚きですね
なら・・・私も参戦できそう(爆)
(F1ゲームで鈴鹿とモンテカルロはもう何千周と走ったことか・・・・・)
返信する
lucinoさん (アンジー)
2009-10-12 23:56:20
まさに「体育の日」という過ごし方ですね
足の爪は大丈夫ですか?
そうなんですよ~、お役所は断固としてお休みですからねー
まさに、「駆け込み訴え」の世界です。
lucinoさんもそんなにサーキットを走破なさってるんですね。どこかのチームに欠員ができたらぜひ立候補なさって下さい(笑)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-10-13 01:06:03
体育の日にふさわしい、素敵な絵ですね。
美人、・・・・・・。
爽やかさ、・・・・・・。
いいですね。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

さて、
ハッピーマンデー、・・・・・・。
仕事で、期限の話、・・・・・・。
ご苦労様です。

監督は、年齢で一律に考えなくてもいい、・・・・・・。
同感です。。

真弓監督は、続投みたいですか、・・・・・・。
良かったですね。。
返信する
本当に・・・ (ヤス)
2009-10-13 18:35:14
2位になった監督さんに対してこれは…てお話ですね。ファンも9割以上は続けて欲しいみたいだけど…。
そういえば岡田さんはオリックスって話もあるみたいですね。
そうそうフィギュア始まりますね、高橋大輔選手も復帰したし楽しみです。
返信する
まいど2号! (アンジー)
2009-10-13 21:07:56
 siawasekunさん
わたしは体動かすのが苦手なので、画像の中で運動です(笑)
ノムさんの方がわたしよりよっぽどシャキシャキしていらっしゃいます(爆)

 ヤスさん
結果を出したのに…というのは納得しにくいですよね。
岡田さんは完成されたチームで実績を残した人なので、立て直しはどうかなあと思いますが、在阪球団に元気をつぎ込んでくれるといいですね。
スケートは男子も女子も層が厚くなっているので楽しみですね。ヤスさんも復帰して下さったのかな?
返信する
やはり期待をしてしまいます (ハルイチ)
2009-10-13 21:22:53
カムイ君、突然のGPデビュー、やはり期待してしまいます。
GP2では振るいませんでしたが、F1では速いところを魅せてほしいですよね。
予選男のトゥルーリに肉薄出来れば、一気に道が開けるかもしれません。
グロッグには申し訳ないですが、一貴君との相乗効果も含めて、期待して見守りたいです。
返信する
ハルイチさん (アンジー)
2009-10-13 21:39:15
可夢偉選手はいい意味で強気なところがあるので、思いきりのいい走りをしてくれそうですね。
一貴くんも可夢偉選手が同じサーキットにいることで、心強かったり刺激を受けたりしてくれそうな気がします。
二人ともいい結果を出してほしいです。
返信する

コメントを投稿