BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1オーストラリアGP予選&今年の視聴方法

2012-03-17 20:58:13 | モータースポーツ


 F1オーストラリアGPが開幕しました。いよいよ2012年シーズンの始まりです。
画像はF1トップニュースに掲載されているキミ様のパネル。オーストラリアGPが開催されているアルバート・パーク・サーキットには、歴代のF1王者やオーストラリアGP優勝者のパネルが展示されているのだそうです。

ところで、今年はフジテレビが地上波での中継をやめてしまいました。わたしもそうですが、今まで地上波で見ていた人はF1が見れなくなってしまうのでしょうか。
調べてみたところ、いくつか方法はあるようです。

まず、BSフジで見る方法。
無料で視聴が可能なので(加入手続きなども不要)、受信ができればこちらからご覧になれます。
放送時間などは、フジテレビのBSフジのページをご覧下さい。
オーストラリアGPは、【予選】3月17日(土) 17:00~18:00
          【決勝】3月18日(日) 17:00~18:50
と、放送時間がはやくなっているのでご注意下さい。

次に、sportLEMON.tvというサイトでネット配信されています。
英語のサイトなので、時間も日本時間じゃないし、ちょっとわかりにくいですが、わたしははからずもちょうどアクセスした時に予選をやっていて、ライブで視聴しちゃいまし
しかも、愛しのキミ様のオンボード映像が見れたー ━━━(゜∀゜)━━━!!! 
ただ、これ、どうもトトカルチョみたいなのがくっついてるようなので、うっかり賭けないように注意して下さいね 「bet」と書いてあるボックスはクリックしない方がいいと思います。

あと、BBCがライブ配信してくれるようですが、全レースカバーしているわけではないようです。

他にも探せば色々なサイトがあると思いますが、悪質なサイトでないかよく注意してご覧になって下さい。
F1ファンが一人でも多く、ちゃんとレースを楽しめることを祈っています


 こういう状況なので、今年はレースを見てレポすることができないかもしれません。
BSフジが入ればいいんですが、うちは近所にマンションが建って電波障害が出たので、ケーブルテレビに地デジサポートだけして貰ってるので、無料だろうが何だろうがBSは入らないようです
もちろん、ケーブルテレビと契約すればいいんですが、うちはどう考えても料金に見合うだけの視聴をしないんですよね。それで、もったいないので契約はしていません。
なので、F1も結果速報だけみたいになってしまうかもしれません。
申し訳ありませんが、あらかじめご了承お願いします m(__)m

では、予選結果です。
ネタバレになる方はスルーして下さい。












゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆。.::・'゜★゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆




【予選結果】

 1 ハミルトン (マクラーレン)      1'24.922
 2 バトン (マクラーレン)        1'25.074
 3 グロージャン (ロータス)       1'25.302
 4 シューマッハ (メルセデス)      1'25.336
 5 ウェバー (レッドブル)        1'25.651
 6 ベッテル (レッドブル)        1'25.668
 7 ロズベルグ (メルセデス)       1'25.686
 8 マルドナド (ウィリアムズ)      1'25.908
 9 ヒュルケンベルグ (フォース・インディア) 1'26.451
10 リカルド (トロ・ロッソ)       1'26.319
11 ベルヌ (トロ・ロッソ)
12 アロンソ (フェラーリ)
13 小林 可夢偉 (ザウバー)
14 B.セナ (ウィリアムズ)
15 ディ・レスタ (フォース・インディア)
16 マッサ (フェラーリ)
17 ペレス (ザウバー)
18 ライコネン (ロータス)
19 コバライネン (ケータハム)
20 ペトロフ (ケータハム)
21 グロック (マルシャ)
22 ピック (マルシャ)
23 デ・ラ・ロサ (HRT)
24 カーティケヤン (HRT)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-03-17 21:33:40
わが家はパパがBSを見るためにアンテナを買って自力で角度を合わせてましたww
無料のだったら見えるかな?
F1も録画のためアンテナ線を買い足してなんかごちゃごちゃやってましたが…(苦笑)
返信する
いけてないマンションですね~~ (lucino)
2012-03-18 01:17:40
↑・・・って、知り合いがおられましたらすみません
でも、BS妨げられるのは腹立ちますね
せっかくライコネンが復活したって言うのに

でも、どうせ無料だったら何で地上波でやらないのだろうって思いますよね
深夜番組としては今もなお、そこそこの視聴率は取れるのに・・・

幸いBSで予選を見ることが出来ましたが、すごい解説が静かですよ
そして、解説の森脇さんも静かで結構マニアックな解説をされていますね
地上波とは全く違った雰囲気でした

キミさまは残念ながら、最後の最後でコースから外れてしまいタイムを落とした結果Q1どまりでしたが・・・
巻き返し出来る可能性は高いと思います
テレビで見る限り、ロータス自体はなかなかいい車だと感じました
相方のグロージャンが3位ですからね
キミ・ライコネン、決勝の追い上げに期待したいところです
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-03-18 02:40:47
F1トップニュースに掲載されているキミ様のパネル、・・・・・・。
良さそうですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-03-18 16:09:29
 みちこさん
パパさん気合い入ってますね~
アンテナがあるなら、BSフジが入ると思いますよ。
うちもこんな時は男手がほしいです(爆)

 lucinoさん
本当に、深夜でもいいから地上波でやってほしいです。
これから、「見たいやつは金を払ってみろ」という放送格差みたいなのができてきたらいやだなあ
キミ様、予選は残念でしたが、オーストラリアはいつも荒れるので、決勝には期待しています

 siawasekunさん
他にも、アロンソとかいくつも並んでいるようです。
今年はどんな開幕戦になるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿