BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 広島

2014-09-26 22:38:15 | 野球


 CS第一ステージが開催されるのは、マツダスタジアムか甲子園か
注目の(?)2位3位直接対決3連戦です


 阪神先発・藤浪、広島・九里

最近、整体院が長くかかって、今日もTVをつけた時はもう6回表でした。
0-3で負けてるし

6回裏:マートンのタイムリーで1点を返します。1-3
    一死一、二塁で打席は福留。
    解説の掛布さんは、「ぼくならスライダー待ちですねえ」と言っていましたが、外目のストレートにバット一閃

    逆転の3ラン キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 

    終盤になって、福留さんが本来の力を発揮してくれています 

阪神は7回から継投に入ります。
8回に一死一、二塁になったので、ベンチはオスンファンをマウンドに送ります。
追加点が入らないので、虎の子の1点を守り切る態勢。

8回をしのいだオスンファンがイニングまたぎで9回もいきます。
三者凡退にうちとって、阪神が逃げ切りました



福留がこのところぐっと存在感を増していますね。
私見ですが、6番バッターというのは、案外4番と同じくらい大事、というか結構チャンスで回ってくるんです。
1,2番がチャンスメイクをしてクリンナップで返しきれなかった時とか、クリンナップから始まる打順でチャンスができた時なんかに、6番に頼もしいバッターがいると大きいですね。
今日の勝利で、カープとのゲーム差は再び1.5に。
直接対決なので、3タテすれば順位が入れ替わる可能性もあります
最後まで、熱く燃えてね、阪神


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直接対決でしたか・・・ (lucino)
2014-09-26 23:19:12
2位と3位で進出だと大きく変わるのが、ずっと甲子園がないか・・・ずっとマツダスタジアムがないかってことですよね
確かに大きな一戦ですよね

掛布さん・・・予想が外れましたか
現役時代から好きな選手だっただけに無念です

福留さんが今日も決めましたか
彼はおそらく、阪神でブレイクしたって感じがしますね

阪神や巨人がよく6・7番に強打者を置きますよね
クリーンナップには惜しくも届かないホームランバッターを6・7番で気楽に打たせるって言うオーダーを組みますよね
この打順だと結構打ってくるのですよね

まぁ、わが軍はクリーンナップすら打ちませんが
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-09-27 03:31:05
阪神、勝利、・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-09-27 19:04:41
 lucinoさん
福留さん、ヒーローインタビューでも、「ストレートだけ待ってました」と言ってましたね。か、掛布さんの立場が…
CSは上位チームのホームでのみ行われるので、結構順位大事ですね。

 siawasekunさん
熱く燃えているイメージのカープに比べ、阪神はまったりして見えるんですが、初戦をとってくれてよかったです。
まだ「狙えるもの」がある間は、最後まで諦めないでほしいです。
返信する

コメントを投稿