BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs DeNA

2014-09-25 23:01:23 | 野球


 こちらでは、昨夜大雨、今日一日蒸し蒸しという感じでしたが、横浜はまた雨だったのか、試合開始が遅かったです。
お天気がはっきりわからないのは、TV中継がないから


 阪神先発・メッセンジャー、DeNA・モスコーソ

1回表:阪神は一挙4点を先制。
    マートン、福留がそれぞれ2点タイムリー 4-0

これでメッセンジャーだったら、楽勝モードと思うでしょ、思うでしょ
でも、そうはいかないのが阪神なの


 

登板間隔が短かったせいか、メッセンジャーは調子が悪く、2回裏に1点、5回裏に2点を入れられて、1点差に追い上げられます。
6回からは継投に入りますが、同点に追いつかれます。
その後は、双方しのいで、4-4のまま8回へ。

8回裏:筒香にホームランを打たれ、ついに勝ち越されてしまいます。4-5
    昨日、解説の金本さんは、「筒香はもっとホームランが打てる選手だよね」と言った途端にホームランを打ち出した筒香。
    金本さんのせいよっ(T_T)



9回表:先頭打者の福留がツーベースで出塁。
    ベンチは代打攻勢をかけますが、後が続きません。
    1点差のまま負けてしまいました


状況からいくと、きのうCSが消えたDeNAの方ががっくりきていそうなのに、逆転勝ち。
阪神の選手ももちろん一生懸命やっているんでしょうが、はたから見ていると熱い気持ちが伝わってきません。
一人気を吐いていたのが福留さん。
出だしは調子悪かったようですが、終盤はチームを引っ張ってくれています。
あと、チームに元気を与えてくれる男・西岡なんか、スタメンで使ってみたらムードが変わるかも。
熱いプレイを見せてね、阪神




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-09-26 02:33:33
残念でしたね。
詳しい内容、伝わってきました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
最近は・・・ (lucino)
2014-09-26 10:31:05
最近はサッカーだけでなく、野球もBSやCS放送が多くなったのですかね
サッカーは日本代表戦や一部のJリーグを除いてBSやCSなければ殆ど見られなくなりましたからね
野球は地上波でも十分視聴率がとれると思いますけどね
ちなみに全然関係ないですけど・・・
F1日本GPに限っては夜中の録画放送ではありますが、地上波放送があるってニュースを見ましたね
最悪、関西テレビはやらずに東京限定の可能性もなくはないですが・・・
過去にも本戦以外のものは東京限定で放送されて、関西では放送されないってケースがあったように思われますしね

本題に戻って・・・
メッセンジャーでも勝てなかったですか・・・・
まぁ、急に短いスパンで戦ったらメッセンジャーといえどもコンディション不足でイマイチってことはありますかね

たまにレギュラーシーズン3位のチームが日本シリーズに出ちゃうってことがありますけど・・・こういうことなのですかね
3位か4位かわからない状況だったらモチベーションが上がって必死に闘ってきて3位を獲得したら勢いそのままに勝っちゃうのでしょうかね

そうすると2位ってポジションはモチベーションを保つのは難しいかもしれませんね
ある程度安全圏内で3位以内を確保するけど・・・
優勝も狙えないから盛り上がりもしないって言うあたりなのですかね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-09-26 22:22:31
 siawasekunさん
この3連戦は、不思議と前の試合の裏返しのような結末になりました。
DeNAの粘りはすばらしいです。
中畑監督の下で熱いチームになったようですね。

 lucinoさん
日本GPは地上波放送があるんですか。チェックしておきます。
無料配信のサイトに、最近ウィルスをダウンロードさせようとする悪質なメッセージが増えたので、見るのやめようかなと思っていたところです。
情報ありがとうございますm(__)m
メッセンジャーは中3日ぐらいで投げたようなので、ちょっとお疲れだったkな?(^^;;
返信する

コメントを投稿