BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs DeNA

2013-04-26 21:54:28 | 野球


 呪いの名古屋ドームを後にして、阪神は横浜へ。
DeNA戦となると、この人をご紹介しなければいけません。

DeNAファンの、すっぽん社長(画像右)

キョコタンとすっぽん社長はよく一緒に野球を観ます。
応援するチームが違うので、険悪な雰囲気になることもあります
クマたんは、同じ球団のファン同士で見ればいいのにと思いますが、なぜかこのカードになると、TVの前に二人が並びます。
さあ、今日の展開は…?

阪神先発はメッセンジャー、DeNAは高崎。


3回表:一死一、二塁から、西岡のタイムリーツーベースで阪神が先制 1-0
    鳥谷ショートゴロの間にもう1点。2-0

4回表:ツーベースのお兄ちゃんを塁に置いて、新井良の2ランホームラン 4-0

5回表:昨日チャンスで打てなかった鳥谷も2ランホームラン 6-0
    DeNAはピッチャーが吉川に代わります。
    解説によると、中畑監督は、このところピッチャー交替のタイミングが少し遅いそうです。
    大量点を取られる前に代えないと、次のピッチャーも気合いが入りません。
    押し出しのフォアボールで7-0となった後、西岡が満塁の走者を一掃するタイムリーツーベース 10-0
  裏:大量点に、今度はメッセンジャーが気が抜けてしまったか、DeNAに2点を返されます。10-2

6回裏にも1点を返されます。10-3
だんだんダメッセになってきたぞ

8回裏:二死二、三塁となり、メッセンジャーから筒井にスイッチ。
    石川に2点タイムリーを打たれます。10-5
    こういうのが阪神のよろしくないところ
    これで逆転負けなんて、ギャグ漫画みたいなことが本当に起こりうるのが阪神なのです

9回裏:安藤がしっかりしめて、阪神が勝利



何で10点取っても安心して見ていられないんだ
今日は巨人が負けたので、2位阪神との差は4.5ゲーム差になりました。
打ってほしい人達が打ってくれたのが良かったですね。
明日もがんばってね  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-04-27 08:49:24
阪神が勝利、・・・・・・。
巨人が負け、2位阪神との差は4.5ゲーム差に、・・・・・・。
良かったですね。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
え~っと・・・ (lucino)
2013-04-27 16:08:54
くだらない質問です
横浜ファンと阪神ファンのキャラクターがいるのは存じていますが・・・
元を辿れば、何故他の球団もある中ベイスターズキャラを選んだのでしたっけ
知人にファンがいたのでした

まぁ・・・タイガースの投手がいまいちだったようですが
打撃が快調ですね
大量得点をよく取っているニュースを聞きますしね

新井兄はチャンスには弱いかもしれませんが・・・
チャンスを作る為に先に前に出るケースが多いなってファンじゃない私は思ってしまいました
この日も弟のホームランの前に2塁にいたのですからね

最後は安藤がキッチリ締めてくれてよかったですね
安藤は昨年より何倍も絶好調のようですね
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-04-27 17:10:47
 siawasekunさん
中日戦でおさえこまれていた鳥谷に一発が出たのが大きかったですね。これでふっきってほしい。
DeNAはどちらかというと相性のいいチームなので、勝ち越してほしいです

 lucinoさん
強きをくじき、弱きを助ける、弱い者のスッポンサー、すっぽん社長だからかな?
て、今年はわりと上位にいるようですが。
わたしもセリーグの中ではDeNAは好きですね
三浦投手なんかシブすぎ~
そう、新井兄は得点圏にランナーがいない時はわりと打つんですよ。
でも、4番はそれじゃいかんぜよ~(爆)
返信する
Unknown (りえ)
2013-04-27 18:01:45
アンジーさん こんばんは^^
阪神は好きな球団なので応援してますよ^^
阪神2位頑張ってますね
今日もこれから試合楽しみですね♪
イラスト、今日のもとても素敵です~(^^)v
返信する
Unknown (みちこ)
2013-04-27 18:53:46
いつぞや、阪神だったか中日だったかで10点以上取っておきながら逆転負けという笑えない出来事がありましたねぇ(苦笑)
草野球か!とツッコミを入れたような記憶が…ww
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-04-27 20:04:38
 りえさん
阪神を応援して下さってありがとうございます。
わたしもパリーグはもちろん楽天です。
交流戦の時は悩んでしまいますね
いつもイラストを見て下さって、ありがとうございます。とっても励みになります♪(^-^)v

 みちこさん
多分阪神でしょうね。
中継が途中で終わって、「いくら何でも今日は勝ちやろ」と思ってスポーツニュースを見たら、負けていて愕然 という経験も、一度や二度ではありません(笑)
返信する

コメントを投稿