BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 中日

2013-04-25 21:19:50 | 野球


 昨日は鬼門名古屋ドームで1勝した阪神。
真価を問われる今日の試合はいかに

阪神先発は榎田、中日は岩田。
中日はなにげに阪神の選手と同じ名前の選手がいるので、時々、どっちのことを言ってるのかわかんないことがあります

1回表:岩田投手の立ち上がりを攻めて、先制のチャンスを作ったのですが、3番鳥谷、4番マートンが倒れて得点できず

榎田は珍しくコントロールがめっちゃ悪いです。
四死球を連発し、ついに5回、中日がわずか1安打で先制。0-1

その後も、阪神はチャンスは作ってもあと一本が出ません。
きゅんが居ぬ間になんとかしたかったんですが、とうとう岩瀬につながれてしまいました



9回表:先頭打者の福留がヒットで出塁。代走・田上
    新井貴は三振。ゲッツーよりいいと思おう (^^;;
    新井良はヒットでつなぎます。
    代打・関本、レフト前ヒット。田上はホームをつきますが…

    ア~ウト~ 

    ヒットになるかどうか微妙なコースだったので、途中でいったん足を緩めて確かめてしまったようです。

    代打・藤井、セカンドゴロでゲームセット o(_ _*)o


今日勝って、このカード勝ち越さなきゃ意味ないじゃん
それにしても、名古屋の阪神ファンは健気だなあ。
わたしがもし名古屋に住んでたら、鬼門の試合なんか見に行かないけど、今日もいっぱい入っていました。
あの人達に、もっと勝ち試合を見せてあげてね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2013-04-25 23:08:13
中部地方は、中日の勢力が強いのですが(笑)
三重県でも和歌山や滋賀寄りは言葉も関西に近い訛りがあるし、阪神ファンが結構多いそうです。

しかし、中日、阪神、巨人は見事に三すくみですね(笑)
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-04-26 04:40:34
勝ち、・・・・・・。
負け、・・・・・・。

喜んだり、・・・・・・。
悲しんだり、・・・・・・。

ファン、・・・・・・。
時には、つらいものがありますね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
もし名古屋に住んでいたら・・・ (lucino)
2013-04-26 10:56:17
もしアンジーさんが名古屋に住んでいたら・・・
阪神を見に行くか否かって以前に
地元の中日ファンになっていたと思います(笑)
野球じゃなくてもサッカーだったら地元ってことでガンバ応援してらっしゃるのですから
多分、兵庫県にいながら野球は中日、サッカーはか島って言う地元外ばっかり応援しているのって私みたいな少数派くらいだと・・・

このカードで負け越したら、じいちゃんの更迭の署名がメチャクチャ集まると思います
それが回避できただけでもよしとしましょう
必要な点だけとって逃げ切るのは中日らしくていいし
ただ・・・現在セリーグ最多登板数の田島をまた使っているのが気になりますがね
浅尾きゅんみたいにケガ連発しなきゃいいけど・・・
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-04-26 16:57:57
 みちこさん
アウェイでも阪神ファンの数の方が多い時が結構あるので、どこの球場も阪神との試合は歓迎してくれているようです(^^ゞ
阪神が快進撃をしている時は、関西のファンまで出張してゆくので、経済効果が生じるそうです

 siawasekunさん
阪神が優勝を争っている時でさえ、大きく負け越してしまうのが名古屋ドーム。
負けても負けても負けても負けても…応援に行く人達は真のファンですね(^^ゞ

 lucinoさん
そうかもしれませんね。
名古屋に住んでいたら中日、広島ならカープを応援していることと思われます。
現実には大阪生まれの阪神ファンなので、万一ご縁があってその相手が名古屋に転勤になったら、単身赴任して貰います(そんなこと心配する必要ないか)
返信する

コメントを投稿