BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

たんぱく質を取れ!

2012-03-22 21:39:02 | Weblog


  いきなりお見苦しいものを見せてしまって申し訳ありません m(__)m
むくみまくっている、わたしの膝です。
むくみがとくにひどくなる夕方以降は、気分は白鵬です(^^ゞ

お医者さんにも原因ははっきりわからないようですが、血液検査をするとたんぱくが少なくって、そのせいで、他の、カリウムやらカルシウムやらも少なくなっているそうです。
なので、もっと肉を食べた方がいいらしいです。

ウ~ン、たしかに牛肉はそんなに食べませんが 豚肉や鶏肉ならしょっちゅう食べてるんだけどなあ。
魚、豆腐、卵なんかも入れたら、毎日のようにタンパク源はとってるはずなのに、なんでやねん。
血の滴るようなステーキじゃないとだめなのかしら
わたしの年齢だと、そろそろ肉を控えて和食を食べるように言われるのに、逆ですねえ(笑)

てなことを言っているところへ、宅配便が届きました。
またも引き出物のカタログで選んだフライパンと卵焼き器です。



今のフライパンは安物でしたが、軽くって使いやすかったのですが、安いのはどうしてもフッ素コーティングが早くとれちゃうんですよね
で、最近、ちょっと焦げ付きやすくなったので、母が「フライパンにしたら?」と言って、これに決まったんです。
大きさはちょうどいいですが、鉄製なのでちょっと重いです。
でも、よさげなフライパン。卵焼き器は大きいですね



何だか風格がありますね。同じものをつくってもおいしくできあがりそうです。
このフライパンのデビューはどんな料理になるのかしら。
ステーキなら、焼くだけでいいから簡単なんだけど

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-03-22 21:53:14
私は尿にタンパクが出てしまうので(平均で++)血液の方もタンパクが少し足りないようです。
アンジーさんは尿検査はしましたか?
浮腫んでると腎臓を疑うので多分したとは思うのですが~

鉄製だと油になじませる必要があるけれど、フライパンから鉄が取れる(らしい)ので鉄補給になるかも?
返信する
Unknown (みどり)
2012-03-22 23:08:42
お久しぶりです・
これは~痛いでしょう?!
私も子供の頃、膝に水がたまる病気になった
ことがあります。入院もしましたよ。
今は、大丈夫ですが・・・原因がなんであったのか?母は他界していますので不明です。
リュウマチ性のなにかだったのかな??
早く、「本当の」原因がわかるといいですね・
フライパン~これがなかなか当たらなくて
苦労します。油を落としたいならば、ベーキング
かな?膝がよくなりますように祈っています。
返信する
難しいなぁ・・・ (lucino)
2012-03-23 01:37:56
肉が足らなければ、足にむくみが発生する
肉をとったら、おなかにPが発生する・・・
どっちかを選んだら、どっちかに負担が掛かるってことですよね
凄く難しい話ですよね


私の足が白鳳だったら、「走って食べ物を控えるのみ」で済むのだけどなぁ
まぁ、私の場合そうしないと体まで白鳳になりそうだからね
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-03-23 16:50:53
 みちこさん
腎機能は真っ先に検査しましたが、「良すぎるくらい」だそうです
多分、一度薬に反応してむくんだので、アレルギーみたいになってるんじゃないかと思うんですけどね。
鉄製フライパンで貧血も解消したいです(笑)

 みどりさん
ご心配頂き、ありがとうございます。
幸い、痛くはないんですが、時間帯によって締め付けられるような感じがします。
何より、身動きが上手くいかないのが鬱陶しいですね。
すらりと細くきれいでなくていいから、元足に戻ってほしいです(^^ゞ

 lucinoさん
そうですねえ。食べてる時はおいしいんだけど、後でえらいことになることがありますから
以前、頻尿で悩んでいた時がありましたが、あの頃が懐かしい(笑)
lucinoさんも膝をいたわってあげて下さいね。
返信する
Unknown (りえ)
2012-03-23 18:18:49
アンジーさん こんばんは
むくみ、たんぱく質とるようにするといいんですね
コメント拝見したら痛みはないとのことで安心しましたが。
はやくよくなられますように(^∧^)
フライパン、鉄製のだそうで良いですね
鉄のは思いけど鉄分とれるっていうし長持ちしますね^^
返信する
りえさん (アンジー)
2012-03-24 17:08:14
毎日「どすこい!」状態のわたしです。
むくむとこんなに重くなるんだな~と、自分ながら感心しています
フライパンは大きさもちょうどいいし、重すぎるということもないので、使いやすそうです。
何をつくろうかな~o(^^o)(o^^)o
返信する

コメントを投稿