BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

紅白戦

2006-05-24 16:50:47 | バレーボール
           
「オッホッホ、紅白戦といえども、真剣勝負。負けなくってよ!」
「だんだん女装が板についてきたね…」

全日本女子バレー紅白戦が、
     5/27(土) 関市総合体育館
     5/28(日) 多治見市総合体育館
で行われます。バレーファンにとっては嬉しい企画。既に、チケットも残り少ないようです。
選手は移動が大変かもしれませんが、会場を設定して観客も入って…となると、公式戦のようなムードになって、実戦練習の効果も上がるかもしれませんね。
気になるのは、紅白のチーム分け。いわゆる、AチームとBチームの対戦なのか、あの選手とこの選手が同じチーム(あるいは別のチーム)なのは、意味があるのか、テンさんと同じチームだとスタメン候補なのか、とか、色々想像して気を揉んでしまいそうです
自分の好きな選手の調子も気になるところ。今回は早くも二人の選手がケガで離脱。黒鷲終了の翌日からの合宿ということで、疲労の蓄積が心配です。
全日本の練習はやみくもにハード、という批判もきかれますが、グラチャンの後のエビさんのインタビューなどを見ると、それまでは「自分の限界はここ、これが精一杯」と思っていたのが、全日本の特訓によって「私はもっともっとやれるんだ」と、それまでの限界を打ち破る結果になっているところもあるみたいです。もちろん、体を壊すような無茶はいけませんが、ある程度負荷をかけないと限界は突破できない。このあたりの加減は非常に難しいと思います。
ただ、自分の体のことは自分が一番わかるというのも事実。選手が自分の体の声を聴いて、メニューを修正できる余地もあった方がいいのでは、と思います。自分を成長させ、なおかつケガもしない。そんなメニューが自分で組めるような自主性を持った選手は強いと思います。
せっかく、これまでにない長期合宿という新しい試みなので、色んな意味で実りのあるものになるといいですね。
紅白戦に行かれる方は、超豪華メンバーの競演を存分に楽しんできて下さいね 大きな大会じゃなくても、会場に足を運ぶと、そこでしか味わえない感動体験が必ずできますから




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アグア)
2006-05-24 17:57:25
紅白戦かぁ~・・・。

行きたいけど時間ないし行けないです・・・。

残念・・・。
返信する
こんばんは★ (haku)
2006-05-24 19:53:31
紅白戦行きたいですぅこのまま貝塚でしてくれれば何が何でも行くのですが・・・・行かれる方はホント楽しんできてほしいと思います
返信する
合宿… (たいら)
2006-05-24 20:56:43
オイラは以前にスピードスケートのS選手の合宿見学をしたことが…あぶくを吹いて道に倒れても、水をぶっかけて起きて同じ事を何遍も繰り返す。テレビでは決して観れない壮絶な光景が目の前にありました。

世界のてっぺんを目指す人はどれだけやっても終わりは無いのだと感じました。

心も体も世界で通用するのは並大抵の事では無い…たからこそ加奈さんにはけが無く無事であって欲しいし、今あるであろう限界を超えて欲しいと願います。矛盾している事は分ってもこう考えてしまいます
返信する
まいど! (アンジー)
2006-05-25 15:19:23
 アグアさん

私も行きたいです。両方のコートに全日本選手が…想像するだけで豪華ですねぇ~



 hakuさん

本当に、貝塚だったらよかったですねー。でも、会場近辺の方が生で選手達を見て、バレーを好きになってくれる人が増えるといいですね



 たいらさん

たいらさんのおっしゃること、よくわかります。私も全く同感です。今までは大会直前の短い合宿だったんで、柳本監督も、いきなり高いハードルを「跳べ」と言わざるを得なかったのかもしれませんね。今回はいつもより時間があるので、選手が無理なく進化できるメニューを組んで貰えるといいなと思います。
返信する

コメントを投稿