BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

復活への第一歩

2006-05-25 14:21:41 | 野球
   

岩隈選手が30日の二軍戦に登板予定と聞いて、珍しくマジな似顔絵を描いてみました。
マジな似顔絵は、恥ずかしくてなかなか描けません。ユニフォームの背中の「IWAKUMA」ってネームを描くだけでも照れちゃうんですよ (変ですか?) まして、顔なんてとてもじゃないけど…これは、ほとんど後ろ向きなんで、何とか描いてみました 
マウンドで足を掻いているところのようにも見えますが、岩隈選手の投げ始めって、こんな感じなんですよね。こっから例の二段モーションになるんですが、今年から禁止になったので、どんなフォームになるのかなあ。

昨日、阪神が首位になったらそのことを書こうと思ってたんですが、巨人が勝ちおったので エーン、書くことがなくなっちゃったよ~と思っていたら、サンスポのサイトにこのニュースが…! でも、野村監督が言っただけじゃ、あてにならないなー。少し前にも、「岩隈は今季絶望。医者は大丈夫だと言ってるけど」って、わけわかんないコメントを出されて、「一体どないやねん!」と慌てふためいたんですよ
岩隈選手は、そんな時、すぐHPでファンが心配しないように説明してくれるんです 自分が一番心細かったり、辛かったりするはずなのに、「自分は大丈夫ですからね」って言って下さるんですよ。ホロリ ちなみに、岩隈選手は、HPのダイアリーでは「自分」という自衛隊系(?)一人称を使うことが多いです。Q&Aコーナーは「僕」ですけど。

30日の登板は、今朝の新聞にも載っていたし、ご本人のHPでもそう書いてあったので、間違いないようです。まだ万全というわけではないようですが、復活への第一歩。結果よりも、「投げられた」ということが大事なんだと思います。
フルスタ宮城まではちょっととんでいけないので、当日は一生懸命気を送ろうと思います


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アグア)
2006-05-25 18:06:13
いや~!!しつこいようですがアンジーさんゎやっぱり絵が上手いですね!

岩隈選手ゎやっぱりかっこいいですね!!

これからも一緒に応援しましょうね!!

返信する
おはようございます。 (たいら)
2006-05-26 05:39:10
東日本の方は本人が「自分」西日本の方は相手のことを「自分」と表\現する人多いですよね☆

あと関西は駐車場の事をモータープールといいますが、他の地域では見た事無いですし…淀川区に在るのに東淀川高校…不思議な所…大阪ですね☆
返信する
まいど! (アンジー)
2006-05-26 22:33:22
 アグアさん

いつも絵をほめて下さってありがとうございます。とっても励みになります。

岩隈選手は涙が出るほどカッコイイです。早く投げてるところが見たい



 たいらさん

岩隈選手の「自分」は、自衛隊系じゃなくて、東日本系だったんですね。モータープールは、関西だけなんですか? 間違ってもアメリカ人に言っても通じませんね(笑)。

東京も、駅の東側にあるのに「西武百貨店」とかいう謎がありましたが…
返信する

コメントを投稿