BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

七夕スポーツ

2013-07-07 18:25:30 | スポーツ


   近所の商店街に飾られた笹。
短冊の用紙が置いてあって、自由に願い事を書いて結びつけられるようになっています。
わたしは家族の健康をお願いしました

 阪神  広島

阪神先発は藤浪、広島はマエケン。

予想通りの投手戦。5回までは両チーム無得点です。

6回表:鳥谷のホームランで阪神が先制 1-0

藤浪はその裏を何とかおさえ、6回無失点で筒井にスイッチ。
無失点で安藤にリレー。

9回表:今成がツーベース、坂がタイムリーで貴重な追加点が入りました。2-0
    アピール組が今日も活躍。
    さらに、二死満塁のチャンスで、西岡が2点タイムリー 4-0
  裏:昨日に続いてしめは福原。
    ヒットを1本打たれますが、後は3人でおさえて、阪神が3タテ \(^_^)/




 F1ドイツGP 予選順位


 1 ハミルトン(メルセデスAMG)       1分29秒540
 2 ベッテル(レッドブル)          1分29秒622
 3 ウェバー(レッドブル)          1分29秒608
 4 ライコネン(ロータス)          1分29秒892
 5 グロージャン(ロータス)         1分29秒959
 6 リカルド(トロ・ロッソ)         1分30秒528
 7 マッサ(フェラーリ)           1分31秒126
 8 アロンソ(フェラーリ)          1分31秒209
 9 バトン(マクラーレン)          1分30秒269
10 ヒュルケンベルグ(ザウバー)       1分30秒231
11 ロズベルグ(メルセデスAMG)
12 ディ・レスタ(フォース・インディア)
13 ペレス(マクラーレン)
14 グティエレス(ザウバー)
15 スーティル(フォース・インディア)
16 ベルニュ(トロ・ロッソ)
17 ボッタス(ウィリアムズ)
18 マルドナド(ウィリアムズ)
19 ピック(ケータハム)
20 ビアンキ(マルシャ)
21 ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)
22 チルトン(マルシャ)


メルセデスにとっては母国GPになるので、予選の結果も良かったかなと思ったら、ハミルトンはポールポジションですが、ロズベルグがまさかの11番手ですね。
他のメルセデス・エンジン勢もいまひとつ振るわなかったようです。

キミ様はこのコースあまり好きじゃないみたいですが、今回はロータス勢、2台ともいい位置につけましたね。
トロ・ロッソも目立たないけど、最近何気に上位に入ってきている感じがします。

決勝レースは、日本時間本日21:00スタートです (*^o^*)/~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2013-07-07 19:50:54
先日、父の日参観でパパと王子さまが短冊にお願い事を書いたのですが
王子さまのお願いが「まっくたべたい」だった…
そんなすぐ叶う願いを書かんでも(泣)
欲がない子です^^
返信する
今、見たら (ふくやぎ)
2013-07-07 22:36:21
織姫と彦星がきれいに見えました。
久々の七夕夜空でしたね!
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-07-08 02:24:41
阪神が3タテ、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
どっちかというと・・・ (lucino)
2013-07-08 10:17:55
どっちかというと・・・ハミルトンが群を抜いていたのですかね
ロズベルグが調子悪いって感じではなくて・・・

このサーキットは高速サーキットではなさそうですからね
その分、ロータスやレッドブルなどの中高速に定評のあるルノーエンジン勢が頑張ったなって思います

フェラーリ、トロロッソ、ザウバーといったフェラーリエンジンも活躍していますが・・・
フォースインディア・メルセデスは揃ってQ2ノックアウトですしね・・・

またハミルトンが後先考えずに脆弱なピレリタイヤの耐久性を気にせず無茶して予選を走っていなきゃいいのですけどね

阪神は前田健太相手に見事に勝ったようですね
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-07-08 17:13:18
 みちこさん
王子様のお願い、可愛いですね^^
すぐに叶えてあげたくなりますね

 ふくやぎさん
七夕が新暦になってから、なかなか会えなくなった二人。
昨日はよく晴れてよかったですね(^_^)

 siawasekunさん
順位が自分とこより下のチームでも、3タテはなかなかできませんが、それだけに良かったです。
広島は打線がちょっと元気なかったかな~

 lucinoさん
最近、予選のトップ3がメルセデス&レッドブルの組み合わせになってきてますね。
ハミルトンの一発の速さはやはり抜群ですね。
決勝ではまた別の局面もあるし、予想がつきませんね^^
返信する

コメントを投稿