BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

連敗脱出!

2009-04-23 23:03:47 | 野球


 今日は何だか寒かったですね。
今きついカゼが流行っていて、学級閉鎖になったところもあるようです。
皆様もお体気をつけて下さいね。
わたしは、昨日はおかゆ、今日はやわらかいものと、少しずつものが食べられるようになってきました。
ご心配頂きありがとうございます m(_ _)m

 阪神  中日
今日は投手戦。互いの中軸が投手陣の好投に押さえ込まれ、なかなか点が入りません。
5回裏:ランナー1、3塁から森野のタイムリーツーベース。
    ランナー1人生還し、中日が先制。
    2人目もホームをつきますが、これは本塁でアウト。0-1
8回表:桧山の代打ホームランで1-1
    これは阪神の球団記録です。

1-1のまま、試合は延長戦へ。
今日はサンテレビが中継してくれているのでどんなに長くなってもゲームセットまで放映があります。
サンテレビというのは、関西のUHF局で、阪神の試合を放映するために存在しているようなテレビ局です。
最近、各テレビ局がキャラクターやテーマソングを作っていますが、サンテレビは名前の通り太陽をモチーフにしたキャラクター。
テーマソングはこんなのです。

   きもーい かわいい きもかわいいー
      眼鏡 口ひげ 親父ギャグー
      ホームランは打てないけれど
      当たるの得意だ デッドボールー
      かっとばせー
      おっ!サンテレビィ~

さて、延長戦です。
両チームランナーを出してチャンスは作りますが、あと1本が出ないまま、12回に突入します。
ただ、中日は守護神岩瀬を既に使ってしまっていますが、阪神は球児くんが投げています。

12回表:二死二、三塁から、鳥谷が勝ち越しの3ラン! 4-1

投手陣の辛抱の投球に、ついにダメダメ打線がこたえてくれました
しかし、これで勝ったと思ってはいけません。
阪神だってこういう展開をひっくり返したことがあります。
阪神にできるなら中日にもできます。
ウィニングボールがグラブにおさまるまで、決して気を抜いてはいけないのだ。

12回裏:さすがの球児くん。三人でうちとってゲームセット


\(^_^)/ ヾ(≧▽≦)ノ  (ノ^^)八(^^ )ノ  ^_^)/▼☆▼\(^_^)


喜べる時に喜んでおかないと、またいつ喜べるか… 
桧山、鳥谷のホームランが打線に元気を取り戻してくれたのならいいのですが。
試合後の真弓監督の第一声は 「長かった~」
4時間30分だもんね。
今日はちょっと引き分けではカナシカッタですよ。
明日も勝てますように 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ふくやぎ)
2009-04-23 23:42:50
え?、タイガースぢゃなく、アンジーさん。。
まぁ勝利がなによりのお薬でしょうか。
となれば連勝目指して頑張ってもらわないと。。
返信する
復活! (tami)
2009-04-23 23:44:54
こんばんは。

アンジーさんも、タイガースも、本日、完全復活。

良かったですね~。

朝夕と日中の温度差が大きいですからね~。
着るもので、まめに調節しないと風邪をひいてしまいそうです。

こちらも、日中、日差しは暑いのに吹く風は冷たい。
何か、暑いのか寒いのかよくわからない一日でした。

そうそう、アンジーさんの気持ちよ~くわかります。
喜べるときに喜んでおかなくてはね。(笑)

返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-04-24 00:05:01
 ふくやぎさん
阪神よりもわたしのことを気遣って頂いてありがとうございます(笑)
わたしのバイオリズムは阪神と連動してるみたいなんで(爆)、もうちょっと勝って貰わないと…

 tamiさん
ありがとうございます。
昼はむしむししていたのに、日が落ちたら急に寒くなったり、ちょっとわからないお天気が多いですよね。
このカードが終わったら広島とですね。
ただでさえ今季元気のいい広島と鯉のぼりの季節にやりたくないなあ 
返信する
連敗脱出&体調大丈夫か~ぃ…(^-^)v (チョロきったん)
2009-04-24 00:17:22
アンジ―さん。間もなく、日付変わるんで…。ぉはょぅ~3.!脱出して良かった2.!!(^-^)後、ハニ―大丈夫難か~ぃ!?無理したらアカンデェ~!!ホンマ。でも書き込み読んで、ホッとした是っ!昨日の書き込み読んで時にねっ想ったけど。絶対2.ハニ―は、病に打ち克つって信じてたからなっ。(^-^)vだからと言って?目茶苦茶無理するナョッ…。ぉゲンコウのハニ―で居てクレヤンとアカン。其れは、チョロ吉ゃなっ!!(笑)診察は、無理は、禁物って云われましたぁ~!!仕方ないねっ。多分、職場の試合は、代打になると!?想う~でも、其れでも往けとならなんでも遣りますょっ…(^-^)vオリックスも、逆転勝ち!!剛が♪初めてのサヨナラホ―ムランゃモン!\(^o^)/なぁ~(笑)西鉄からの西武だけど。此処は、m(__)mダナッ!!(^-^)ハニ―も、明日から、寒さ戻るらしく天気も崩れるとの事でしたが!!体調・風邪万全にp(^-^)qハニ―負けたらアカンデェ~(笑)チョロ吉が、ツイテルからなっ。でも、今は…足がねっ。(笑)チョロ吉は、負けん是っ!なが2.と。(-.-)Zzz・・・・p(^-^)q\(^o^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2009-04-24 00:23:50
お気遣い頂きありがとうございます。
わたしは無理はしませんよ、ヘタレだから(笑)
それより責任感の強いダーリンの方が心配ですよ。治るまではお医者さんのいう通りにネ。
お互い体は大事にしましょうね!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-04-24 04:26:48
ちょっと珍しい絵作品てですね。
見て、心和みでした。
いいものですね。

おかゆ、わらかいものでしたか、・・・・・・。
早いご回復、心より、お祈りしています。。

阪神、・・・・・・。
連敗脱出、良かったですね。
返信する
脱出良かったです☆ (murasan)
2009-04-24 15:50:52
久しぶりにPC見られました!

連敗脱出おめでとうございます☆

阪神が勝てば、風邪も治りが早いですよね♪

身体を温めて、栄養をしっかり摂ってくださいね!!

お大事にしてください!!
返信する
どっちも脱出!! (lucino-legend)
2009-04-24 18:59:37
阪神も連敗脱出したしアンジーさんの体調大不調も脱出の傾向にありそうで、よかったです。

この阪神の勝利は大きいですよ。苦労して勝ちましたからね。
一方苦労したにも関わらず負けた中日は大打撃。
強気な落合監督も「疲れた、何もない」って凹み気味なコメントを残していましたしね。

サンテレビはある意味我が兵庫県のお国自慢かもしれません。阪神がめちゃくちゃ弱いときも強いときも最後まで完全生中継なテレビ局ですからね。(自分のチームの勝敗具合によって延長時間を変えるナベツネ局とはわけが違う)
雨にも負けず
負けにも負けないサンテレビですね。
返信する
まいど2号! (アンジー)
2009-04-24 21:20:28
 siawasekunさん
この絵ではリアルなニャンコを描いてみました。和んで頂けたけたなら嬉しいです。
胃の調子も大分よくなってきました。
お気遣いありがとうございます。

 murasanさん
阪神が勝つと免疫力がUPするような気がします(笑)
murasanさんもお忙しいようですが、お体気をつけて下さいね。

 lucino-legendさん
どんなに負けてる試合でも、阪神が最下位の時でも、プレイボールからゲームセットまで中継してくれるサンテレビはとてもありがたいです。
関東の人に、「アウェーの試合も完全中継してくれるなんてこっちではありえない」と言われて、ますますありがたみを感じるようになりました。
返信する

コメントを投稿