銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

ダイソーがなぜ、公取(=警察)に、今、叱られるのか? +京都で、2011年に尾行をされた話△

2014-07-16 01:17:19 | Weblog

 今は、17日(木)の午前10時ですが、一応下の文章の推敲を終わりました。それで、恒例の△印を、総タイトルの横に付けて置きます。

副題1、『私が、今最もほしがっているものは、赤玉土なのだけれど・・・・・』

 私が今、最も買いたいと思って居るものは、お洋服でもないし、おいしいお刺身でもなく、おいしい桃でもなくて、園芸用土なのです。昨日も前報(後注1)として窓辺に飾る小さな花をアップしてありますが、常に花を飾ろうと、以前は花屋で買っていたものを、やっと自家製で間に合わせる事ができる様になりました。

 ところで、それは夏の日の激しい逆光の中で、スマホのカメラ機能で撮影している上に、このパソコンにフォトショップがインストールされていないので、ひどい写真ではありましたが、それも一種の準備作業だと思っていただければ幸いです。何の準備作業かと言うと、政治について語る準備作業です。ですから、この章もいつもと同じく、政治について語る文章ではあります。

 ところで、我が家ではあっちこっちで、腐葉土は取れます。ほとんど、森林といってよい庭(?)があるので、落ち葉はいっぱいあります。公簿上の土地は、88坪しかありませんが、東と、東南にある鶴岡八幡宮の森から、いっぱいの落ち葉が舞い込んでくるし、我が家自体の中にも大木がありますので、落ち葉はいっぱいです。で、腐葉土は、常に、取れますが、それだけですと、すけすけで、土が軽すぎて保水力がありません。それで、土を混合します。

 政治的な意味では、そうとうに、大変な状況で生きているのですが、主人が「お前ほど、幸せな人間も居ない」というほど、恵まれている面もあって、イザ、何かをしようとすると、周辺に、環境や材料が用意され、また、金銭的にも球根や土に関して十分に買い物ができる環境にあるのは、幸せであると、言えば、いえるのかもしれません。で、人間とは多様性を持っているものであり、息抜きの場もあると申し上げさせてくださいませ。

 と言う哲学的考察を、間に、数行挟んで、元へ戻れば、保水力のあり、かつ、植物にとって、良い土を作るためには、数種類の土を混合します。パーライト、バーミキュライト、元肥え、土の再生剤、赤玉土、鹿沼土、などを買います。ホームセンターでは、400円以内で、混合済みの土を売っていますが、あれは、あまり買いません。自分で混ぜるのに喜びを見出しているからです。そこが少しでも創作に近いですから。

 すでに足掛け3年は、熱心に演芸をやっていますので、それらの土を、神奈川県を中心とした13のホームセンターで買っては、配達をしてもらっていました。配達について手際がよく、サービスが充実しているお店として、横浜鶴見の島忠に買い物先を特化したところです。

 その島忠で、主人と携帯を持っているかいないかの問題で、大喧嘩をした事が、この2014年6月2日に東京・京橋のペンステーションと言う上品なカフェでの、私への暗殺・準備・向けに利用をされた話しと言う恐ろしいものも、すでに語っています(後注2)が、ここでは、しばらくは、園芸に、こだわり、温和に話を進めていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『赤玉土は、重いので、配達が気の毒で、買い求めにくいのだった』

 毎日、森林浴をしているのと同じほど、自然に恵まれている我が家ですが、しかし、それなりに、欠点もあります。それは、車が入って来ないこと。そして、配達業者に、気の毒であり、家を新築するとか、リフォームをするとなると、多額のプラスアルファを払わないとならないことです。で、優しい人でもある私は、だんだん、赤玉土だけは、ホームセンターで、注文しないこととなりました。

::::::::::あ、ここで、ひとつ挿入をさせてくださいませ。優しいという言葉の定義についてです。それは、読者の皆様に向けてではなくて、例の敵さん連中に向けてですけれどね。『優しくなれるのは、強いから優しくなれる』と、どこかで、読んだ事があります。私は、自分は、『強いから優しくなれるの典型だ』と思いますけれど。と、一言いって置きます。と言うのも微に入り、細にいり、この文章が、また新たな、攻撃の種として利用をされていますので、『あいつは優しいんだって、じゃあ、ここで、激しく攻撃をしてやろうぜ』などと思い込まれると困るので。で、元へ戻れば::::::::::

 で、保水力の強いらしい赤玉土をどうしたものだろうかと考えていたところ、鎌倉市内にある100円ショップで、小袋を売っている事に気がつきました。『あ、これを買って帰ればいいんだわ。これなら、小さいから、私でももてるほど、軽いもの』とは思いました。しかし、ホームセンターで買う大袋に比較すると高いです。そちらの配達料を顧慮しても、二倍になります。(苦笑)、それは、しかと、心に残りました。しかも、私は一週間に、この小袋をひとつ以上使います。だから、気にかかる残念さではありました。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『鎌倉の100円ショップについての社会的、考察をひとつ語ろう』

 鎌倉は地域内のビルの高さ制限があるらしくて、大きなビルが無いのです。だから、観光土産を買う以外の買い物には不便なところです。しかし、このとき、赤玉土を見つけた100円ショップは、経営に熱心で、お客をたくさん集めています。

 で、同じ御成りどおり(鎌倉駅を中心にすると、裏側、西口にあるとおり)にある金物屋さん等、つぶれかかっているほどです。だけど、気の毒な事に、今般、表側東口にある東急ビルが、改装して、上階に、別の100円ショップができました。そちらは、大資本のチェーン店だと見なされます。で、展示品はきれいなのですが、どうも、安っぽいプラスチック製ばかりが並んでいる様に見えます。

 で、私等、旧来のお店の方が良いと思います。が、それでもお客数は減るでしょう。大丈夫かなあ。世の中はいろいろ大変ですね。私以外の人も。ただ、そちらのお店では、一家総出で、一生懸命やっていると見なされますし、一応7時が閉店なので、コンビニを経営するよりは、楽な仕事だと思いますけれど。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『大船の、ダイソーが、ピンク一色に見える改装をしたが?』

 大船と言うマチは買い物をするのには楽しいところです。品川に戸越銀座と言う長いショッピングロードが在るでしょう? ああいうのと、ちょっと似た仲通りと言うのが在ります。戦前からの庶民の町と言う感じで、生鮮食料品が安いです。

 そこに、西友、ルミネ・ウィング、LABI(旧ヤマダ電機)と、イトウヨーカドーと4つの集合・商業ビルもできたので、安いものを買うつもりなら、何でも間に合います。

 そのLABIの上層階にダイソーが入って、しかも、衣替えをしました。衣替えを終わった途端に、こちらもピンク一色になり、プラスチック製品のオンパレードとなり、私にはお呼びではないお店となりました。で、ずっと、訪問をしなかったのですが、

 頭の中に、『赤玉土を、見つけたい。あわよくば、それを買いたい』と言う気持ちがあるものですから、久しぶりに入ってみると、ありました。小袋が。しかも、鎌倉での、ごひいき100円ショップのそれよりもボリュームが大きい。これは、めっけものだと、うれしくなりました。

 しかし、最近の私が買い物をするのは、主に銀座の画廊めぐりの後です。で、大船まで帰り着くのは、夜の9時近いので、いつも、閉店です。それも頭に入っていました。

~~~~~~~~~~~~~

副題5、『閉店時間の問題から、考察すると、私にとって便利なのは、川崎駅周辺だと、気がついてくる』

 私はJR川崎駅周辺をほとんど利用したことは無いのです。子供時代は、日本橋へ母が連れて行ってくれて、渋谷で、東横デパートができるとそこか? 銀座に、勤務先(丸の内線で通っていた)の帰りによるコトとなり、主婦となっては、横浜駅西口が主な買い物タウンでした。

 ところが閉店時間の問題で、<川崎が、東京へ行った帰りによるのには、便利だ>と気がつき始め、新橋から東海道線に乗って、川崎に下りるという習慣がつき始めました。特に書店が、二つ便利な形であります。西口ラゾーナの丸善と、東口、MORE's内のブックオフです。その二つは、銀座で福屋書店が無くなった後では、寄り道し易い本屋となって、エネルギーが、残っているときはどちらかによるのです。以前は、横浜駅西口ダイヤモンド地下街に在る有隣堂が、本をあさる場所だったのに変わってきたのです。

 2014年7月8日は台風が近づいている最中でしたが、私は二回目の銀座画廊めぐりを終えた日で、エネルギーが有り余っていました。京急のただ切符が、手元に、あったので、地下鉄の東銀座駅から、電車に乗り込み、京急川崎駅で下りました。この駅から近いのは、ブックオフの方なので、ブックオフによるつもりでした。ところで、一回、本屋によると、大量に、買うので、貯金は下ろしました。ブックオフといえども、5千円を越すから。

~~~~~~~~~~~~~

副題6、『キャッシュカードを利用すると、バスは間引きされ、エスカレーターが止まった京都』

 その時に、『嫌だなあ。貯金を下ろすと、必ず、追われるんだ。だから、これから、川崎による自由がなくなるぞ』とは思いました。銀行のカードも、スパコンで、管理されていて、それは、ノートパソコンが巨大になったものであるから、ノートパソコンに、常に侵入をされている私は、自分の銀行カードも、クレジットカードも、どちらも、使う限り、把握をされて、電車が遅延したり、バスが間引きをされて、来なかったり、エスカレーターが止まったりされるという種類の、攻撃に利用をされているのです。

 その最たる例が、2012年の京都旅行でした。

 その年は、京都の美術館エリアで、二つの美術館を訪問をしました。そして、美術館のショップでお土産を買うわけです。『川西英と、その夢二コレクション展』をやっていて、文房具は大好きなほうだから、大量に買います。すると、現金が無くなって、クレジットカードを使います。むろんの事、攻撃が起きるのは、覚悟をして使ったのですが、外に出たら、すぐさま、悪影響が現れていました。バスが何本も間引かれていたのです。バス停は、大きな形ですが、そこに、500人以上があふれ返って、いました。

 やっと乗った満員のバス内で、私は近所にいたグループの女性たちに、「東寺に行くための最短の、ルートは何ですか?」と質問をしました。すると、四条河原駅で、降りて、こう言う風に行ったらいいんですよ。私達もそこを、利用するから、そこで、教えてあげます」と、親切に言ってくれました。で、京都で最もにぎやかな街角でバスを降りたのです。そこには商業ビル(集合ビル)があって、その前庭に、地下鉄駅構内へ下がるエスカレーターがありました。 奥様連中はそこを良く使っているらしくて、そこへまっすぐ向かいました。

 ところがエスカレーターは、止まっていました。関東には存在する緊急工事用、建設土木組合活動(それは、ひとえに、私を脅かすために、機能しているのですよ)が京都には無いらしくて、そこには工事中のしつらえも無く、お断りの看板も出ていませんでしたが、私は、私の背後に尾行が付いていて、その人間が、メール等で、急遽、バス内から連絡を取り、<私が四条河原駅で、降りる予定だと知り>、それを急に脅かしに利用しようとして、それで、急にエスカレーターのスイッチが切られたのだと、推察しました。

 美術館でキャッシュカードを使ってから、バス停で待たされたので、間に一時間は優に余裕がありました。だから、この脅かしが可能だったのです。ただ、奥様方は、怪訝な風で、「節電対策かしら?」といっていましたが、それは、2011年度中だとは言え、11月の第二週であり、既に、クーラーを使う、季節はすぎており、しかも福島からは遠く離れた京都でもあり、節電など、ありえない解釈でした。

 が、私は彼女達には何も説明をしませんでした。

 皆様、何度も申し上げますが、私は警察に尾行をされる様な悪い事は何もしていないのですよ。ひとえに、わがままなご近所住まいの女性、石川和子さんのばかげた、かつ奇想天外な行動のせいなのです。彼女が起こしたパニック現象のせいなのです。私の猫が、彼女達よりも私の方を好きだと猫語で、言い、それを態度でも示しただけで、あの二人組みは、パニックに陥って、警官を呼び、その警官に、「あそこの奥さんが生意気だから、あそこのだんなに、奥さんを叱ってもらう様に頼んでください」と、頼んだのです。

 交通警邏隊の二人の隊員が、そんなばかげた依頼に、のこのこ乗って、山に登って来てあろう事か、交通事故の調書を取って脅かしたのですよ。その失敗を隠したいのでしょうか? ともかく2014年6月には二回も、暗殺まで、されそうになっていますが、その前に、この2011年なども、京都全市をあげて、交通網も含めて、警察は、ただ、私を脅かすために、右往左往していたのでした。

 そして、鎌倉の方へ戻れば、その当該の警官、とくに若い方(よりおばかさんだった方)が、10年前の我が家へ訪問した時よりも、太った姿で、鎌倉駅前の交番に居ました。彼は上層部からは、何も叱られず、神経を使うことが無く、消耗もしてないと見えました。

 警察庁は、絶対に謝罪をしないつもりらしいです。彼を目の前に現して、嫌がらせをしようとしているつもりになっているのでしょう。私が文章に書いた人物が、私の目の前に現れると、私が、気を病むと彼らは、考えているらしいのですが、まったく違います。私は、そう言う仕掛けの裏の裏を読みますから、また、新しい文章の種が生まれます。

 このシリーズには「トカゲか、鰐か?」と言う冠名をつけてあって、私と敵さんたちと、どっちが頭が良いかを問うシリーズとしています。これは、その16といった類の文章ですが、私は失礼ですが、『彼らは、本当に頭が悪いなあ』と思っていますよ。

 ところで、その匿名性を取っ払って責任を問うとしたら、京都旅行をした時期の、警察庁長官は安藤隆春氏でした。安藤隆春氏の性格と、その行動様式の分析については、いつか、別の機会に、いたします。本日は名前だけを挙げて置きます。

 どうして、そうなるのですか? それを問えば、答えは以下の様になるでしょう。

 ・・・・・石川和子さんが伊藤玄二郎の愛人であって、その伊藤玄二郎は、エージェントだから、警察まで使って、こう言う事実を書いてほしくないから、私を殺そうとしているのです・・・・・・と。私には何の瑕疵も無いのに、彼がエージェントだから、こう言う形になるのでした・・・・・とも、付け加えましょう。

 石川和子とその現在の夫、柳沢昇こそ、しょっ引いてほしいですよ。日本全国に、電車の遅延現象の多発他の、大迷惑をかける存在ですから。オスプレイ配備も、尖閣諸島への中国艦船の出没も、自衛隊機と、中国軍機の異常接近も、全て、彼ら夫婦からはじまっているといても過言ではないです。

 石川和子さんは既に死んでいますので、だんなの柳沢昇を、しょっ引いてほしいです。『彼こそ、この世から居なくなってほしい』と思うほどの大被害を、私は与えられ続けています。

 だが、こう言う事を詳細に語ることは、2011年度いっぱいには、ありませんでした。いつも、単純に、「五億円の被害があります」といっていましたが、その裏には、こう言うことも含まれて居りました。そして、石川和子さんの方の分析だけをやっていましたので、皆様は「ご近所と喧嘩ばかりしている変な人だ』と、私のことを誤解なさったと思います。それも内心では、解っておりましたが、気にせずに、進みました。神様を信仰しているので、誤解が、おきてもいつかは、何とかなると思っています。

~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『川崎駅前、MORE'S傍の三菱銀行で、現金を引き下ろす際も、未来予測ができたので、<嫌だなあ>とは思ったのだが』

 そう言うわけで、あっちこっちに話が、飛びましたが、元へ戻れば、最近の私は常に赤玉土の事を気にしていて、チャンスがあれば、それを買いたいと思っていて、しかも、川崎が買い物には、時間的に適切だと思い至っている状態です。ところが、2014年7月8日には、せっかく川崎で、降りたものの、現金が乏しくて、買い物をするのには、心配な残金でした。だが、上で、言っている様に、現金をキャッシュカードで下ろすと、即座に嫌がらせを駅でうけるので、ここで、下ろすぐらいだったら、昼間鎌倉を出発する時に下ろして置けばよかったと思いました。

 そう思いながらも、丸善はクレジットカードが利くが、ブックオフは利かないかもしれないと、思って、念のために、三菱銀行のATMブースで、下ろしたのです。

 すると、早速ですが、復讐のためのニュースが作られました。100円ショップダイソーが、警察=公取に叱られる事態となっています。

 その裏側がどうなっているかについて、これから丁寧に書いていきます。

 実は、その2014年7月8日の夜7時過ぎには、ブックオフと同じビル・MORE'S内にあるダイソー川崎駅前店にも顔を出しました。すると、売り場が、大船より広くて、目当ての赤玉土も無論のことありましたが、パーライトもおいてありました。パーライトとはある種の岩石を焼いて、できる土で、真っ白で、軽く、しかも、無菌です。他の荷物が無かったら、全部で、5つぐらい、土を買いたいぐらいでしたが、他の荷物もあるので、二つだけ買いました。

 ダイソー川崎店は、夜の7時半に閉店するそうで、レジは長蛇の列でした。店内のスペースも広いし、川崎は今は、人口も増えているから、100円ショップにもお客が多いのでしょう。

 そんなに込んでいるのに、私は他の客を3分以上待たせてしまいました。レジが込んでいるからこそ、あわてたのか、先ほど下ろした一万円札の紙幣が、見つからないのです。<あわてる乞食は、もらいが、少ない>の典型で、どうしても見つかりません。後で、落ち着いて探したら、とても、目に付くところに入れておいたのに、探す時には見つからないものなのです。

 そのとき、レジがあまりに込んでいるので、申し訳なくて、レジ担当さんに、「クレジットカードで、支払っていいですか?」と質問をすると、上品なその女性は、「ええ」とうなずくので、たった、216円を三菱銀行のゴールドカードで、支払いました。ダイソーに向けての支払いです。

 それが、後刻に、悪用をされるとは? ダイソーが、下請けに、ひどいいじめを繰り返しているとのニュースが、16日に報道をされました。そのニュースは、多分、そのクレジットカードを使った時から、警察が調査に乗り出して、ありとあらゆるメールは電話が、検索ワードダイソーで、検索され、見つけられた瑕疵でしょう。

 皆さんは、ご存知かどうかは知りませんが、誰のメールでも、すべて、記録されているそうです。それこそ、億とか、兆の単位の番号をつけて保存をされているそうです。それを検索すれば、すぐ、<ダイソーに、不満を持っている>メールが、見つかるでしょう。

 ダイソーで扱っている商品は単価が安いです。だから、それを返品されたり、値引きをされると、下請けの納入業者は、苦しいです。だから、この捜査とか、お叱りは正当なものに見えます。

 しかし・・・・・事、私から見ると、これは、京都でのあの頃と同じく、警察とエージェントが必死になって、私を追いかけていて、いじめ用としている典型と見えてきます。7月9日から、これを警察がナイナイに、調査し始めて、不満を持っている下請け業者を探し出し、警察からではなくて、それこそ、日経新聞の記者とか、商工会議所の担当者とか、経団連(下請けでも大手の会社があるかもしれませんよね)を、動かして、

公正取引委員会に、告げ口をするさまに、教唆すれば、一週間でニュースは作れます。

 また、以前に書いた事が有りますが、LED街灯化の件でも、我が家の夫婦の会話が、きっかけとなっています。今回も私は、「川崎のダイソーでは、パーライトを売っているのよ』と、驚いた経過を主人に声で話しています。そんな事が攻撃に使われるとは、夢にも思っておりませんでしたし。そちらからも、このダイソーの公取からのお叱りが、生起した可能性が有ります。ダブって、理由があるわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題8、『平行して行われた脅かしようニュースの数々』

*1、安倍総理大臣が、国際ビジネス女性会議に出席』

 お台場のホテルグランパシフィックで、第19回の国際ビジネス女性会議が開かれ、そこに、サプライズとして安部総理大臣が登場しました。そのスピーチが、NHKニュース内で、短時間放映されましたが、ラガルド前世銀総裁の名前が出ました。ラガルド世銀総裁が、前回日本へ訪問した時の事を、私は文章化しております。後で、見つけて置きますが、委細は、こうなっております。少子化問題もそうですが、実際には、子育てとは大変であって、現代日本社会では、1980年代に、母親たちがが、若くして働きに出てしまった事の弊害は、青年達の上に現れていると見ています。と、書いたら突然ラガルド総裁が『日本女性はもっと働け』といいました。

 サッポロビール極くゼロの追徴課税116億円と言う件もそうなのです。サッポロビールの株を私は、持っておりますしね。

 ともかく、7月第二週を中心として、私への、復讐用ニュース(このブル後で、過去に書いた事を否定するためのニュースが連発をしました。だが、私はそれだからこそ、今、私が、書いている、と影か、鰐か?』シリーズは内容が濃く、重要なのだと思っております。

    2014年7月16日から17日にかけて書く。雨宮舜(本名 川崎千恵子)

なお、このブログの2010年より数え始めた延べ訪問回数は、2318851です。 

後注1、 置かれたところで咲きなさい。わたくし篇  2014-07-15 18:11:37

後注2、

トカゲか、鰐かー5.......精神病院に強制入院させ様と言う罠には、はまらなかった私  2014-06-10 01:10:40 | Weblog

後注3、

偉大なコレクター、その威力と魅力、川西英と、安宅、大原、米国の富豪

2011-11-19 19:27:35 | Weblog

後注4、

ヤモリの話と、東京駅以南のホームセンター・全制覇の話(特色の比較)

後注5、

後注5、


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置かれたところで咲きなさい... | トップ | 福地茂雄氏は、相撲中継を破... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事