goo blog サービス終了のお知らせ 

銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

「ああ、嫌らしい」と、私は、林文子横浜市長が訓辞を垂れている姿を見て感じた

2016-04-27 22:37:41 | 政治

最初使っていた総タイトルが、どぎつすぎるかなと、思い到りましたので、やや意味不明となりますが、総タイトルの後半を削除しました。それは、28日の午前1時半のことです。

副題1)、『熊本大地震の異常さは、どう考えてみても、単なる地理学上の問題では解けないところがある』

 前報が完成しておりません。だが、録画ニュースを見て居たら、怒り、満杯になって来て、とうとう、それに触れますが、横浜市長、林文子女史が、180人以上の、職員を、熊本市へ派遣するそうで、訓示を垂れる映像が、ニュースとして、16日のお昼のNHKニュースの、15分過ぎの、関東圏のニュースの中で出てきました。

 なんと、いやらしい事だろうかと、おもっております。

 と言うのも熊本大地震は、どう考えても、単なる、地理学上の問題ではないと、見えます。既に、870回以上の余震が続いていると、NHKニュースは、25日までは、繰り返し言っておりました。私が、前報に、とうとう、・・・・・この地震は、こういうことが原因だろう・・・・・と、言う哲学上の部分に触れ始め、総タイトルに、暫時ですが、それを入れていたのです。真因は、地質学上の問題だけではないと。それ以来、急にその回数を誇った様に、報道をする事を中止しました。

 どういうことかと、解説をしますと、もし、870回以上も余震が続き、その余震も、初期大地震と、似た様な、強さで、起きるとすれば、当然の事、地下のマグマの胎動と言うか、移動が有る筈で、それなら、当然のごとく阿蘇山の、噴火も連動するはずなのです。ところが阿蘇連山は、しーんとしています。南阿蘇村で、大きな被害が起きたと言っていますが、それは、地滑りであって、火山噴火ではありません。非常に異様な地震で、いまだかつて、無かった種類のものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『ここで、これは、鎌倉エージェントの諸悪(=謀略類)に対する天罰だと、言えば、反対に、お前はどうなんだと、言われるでしょうが、彼等の悪業に、いつもほぞをかんでいるだけの私も、こういう機会には、はっきり言いましょう。「これは、鎌倉エージェントに対する天罰ですよ」と。熊本県民が悪いわけでは無いですが、樺島知事が、くまモンを利用して、商業的優位性を、保ち過ぎた事は、鎌倉エージェント(ニヤリーイコールCIA)の支援が無いと無理だったから、そこで、彼等と合体していたからです。鎌倉エージェントは、周南事件、洲本事件、熊谷事件、寝屋川事件、そしてもしかすると、高幡不動山事件(小学生が、全裸で、後ろ手で、縛られて、首を圧搾されていた、不思議なことに、自殺だと、言われている)、および寝屋川事件などの、殺人事件を国内で、起こし、

海外では、シャルリーエブド事件、ドイツ格安航空機の、アルプス激突事件(副操縦士ルビッツ君が自殺願望によっておこしたことになっているが、嘘でしょう。外部からの操作で、ああいう事件になったのです。機長がトイレに行っていたとか、言われているが、離陸八分後にトイレに行く様な機長がどこにいます? リビアの首都の博物館での乱射事件、(自衛隊所属の女医が、記者会見をしたもの)、後藤健二さん(+湯川ハルナ)殺し。エジプト人労働者殺害、パリでの、二度目のテロ事件とうとう、を起こし、

 この世にテロが蔓延しているかのごとき、しくみを作り出し・・・・・

 確かに実際に人は、殺されているのですよ。しかし、真犯人は、まったく違うでしょう。いわゆるプロのアサッシンです。日本国内は、そうであって、それは、警察の別働隊とも言われています。海外では、一手にイスラム過激派だと、言われていますが、その裏の裏には、CIAが居る者です』

 ここは、二重ガッコ内に、大量の、コンセプトを入れ込んであります。それぞれに詳しく、どうして、そういう風に断言をするかの理由を書いたものが、各々の事案について、それぞれ、三本から十本あって、事件当初は、詳しく説明をした筈です。ただ、高幡山事件だけには、まだ、触れておりません。後で、時間が有ったら、リンク先を示しておきましょう。

 だが、ご近所の目に見える、鎌倉エージェントの一人である、前田祝一氏が、周南事件の際に、ご近所を募って、大騒ぎで、喜び、また、私が、彼は真犯人ではないと、言明している保見容疑者が、どさくさまぎれと言う形で、一審で、死刑判決を受けたら、最高のおしゃれをして出かけた様に、

 海外の方でも、シャルリーエブド事件が起きてから、突然に、二階の、天井灯を威圧的に、外出時の、私のその帰宅時に向けて、点灯する様になったので、

 その二つの、事案から、国内の、この種の異様な事件も、また、海外で、起きて居る劇場型犯罪も、現状では、すべて伊藤玄二郎を中心とする、総勢15人程度の、人間を助けるために行われているのです。特に頻度高く動いているのが、伊藤玄二郎、公的には死んだことにしているが、いまだ生きて地下潜行をしている、井上ひさし、石塚雅彦氏(ICUと、小学校の先輩にあたる)、酒井忠康氏、とうとうを、守るために起こされているのです。

 ああ、今、銀座の和光で、山本容子展が開かれていますが、これも、また、日動画廊社主夫人の、茨城県教育委員会における、障害児間引き発言に、際して、栗田玲子さんが動いたお礼として、行われている大展覧会でしょうね。栗田玲子さんと、ともに、渡辺幸子さんや、塩見和子さんも動いていますが・・・・・

~~~~~~~~~~~~

副題3、『しかし、最悪の事案は、旭化成建材の、データ流用疑惑事件だろう』

 彼らが考え出した悪のうち、マルハニチロの、農薬混入事件もひどいものです。それに関して、書いた私の文章は、すべて、正しいでしょう。しかし、日本の警察は、正しい方向で等、捜査をいたしません。ただ、ただ、鎌倉エージェント様様ですから、そちらが助かる様な、捜査をしますので、こういう経済事案を起こされた会社は、目も当てられないほどの被害をこうむります。しかし、旭化成の社長は、悔しくて、涙を流しました。気の毒でたまりません。

 三菱自工の、データ改ざん問題も、社長は、どうしてもこれを飲んでくださいと誰かから頼まれている可能性があります。ともかく、石井国土交通大臣が正しい事をしていると、見せつけないといけませんが、この三菱自工問題は、どうも、石井大臣が正しい様に見えますよね。

 だけど、旭化成疑惑と言うのは、本当にひどいものです。私は当初から、旭化成は、悪くないのだと、言っています。これはひとえに、私のご近所の連中が、主に土曜日に、秘密会議を開いていて、そこで、隠密裏(つまり、ノイローゼにさせて、自殺に導くのは、どうしたらいいか?と、提案しあっているうちに、西隣の、石井・小野寺夫妻が、提案したことに、共産党などが、連動して起きたものだったのです。三井不動産レジデンシャルが、販売したとされる、問題の、大マンションには、共産党員が居て、それらが、上部からの命令通り動いて騒ぎ出したから、起きた問題でした。そして、それらの建設時の、グラフに、まったく同じものがあることを、見つけたのは、お隣の白井氏だったでしょう。そのグラフそのものが重要ではないのです。もし、本当に重要なら、建築中に抗議をして、建設しなおさないといけないじゃあないですか。しかし、ほとんど問題が無いものだから、建築中には看過したのに、それを使えば、旭化成の株価が下げられる問題として、ご注進、ご注進と、仕立てに出て、そのデータを提出したのでしょう。

 大変大きな、建築設計会社の、横浜支店長でもある、白井氏は、北久里浜に建っている疑惑の土地の上の、大マンション群、旧名・そらヒルズ、(現在名・ルネ北久里浜)、および、最後に現れた、住友不動産が販売した、西区のマンションを含め、全部を担当した可能性があるのです。だから、浜銀鎌倉支店の設計も頼まれて行ったのでしょう。

 だけど、ここに引っ越してきて、前田祝一家と、安野家と、べったりしていて、しかも、私のブログを読んでいないらしい。だから、これほどの、悪業に手を染めてしまうのです。そう言う事をした方が正しいと、信じているのでしょうね。東大卒も、あきれるほどに頭が悪い人もいるのです。

 建築中からひどい事はされていましたが、リアルな世界では、喧嘩をしないことと決めているので、ずっと、我慢をしてきました。が、主人が、大病に陥って、心臓カテーテル手術をした、2016年4月9日以降の、週(たぶん、12日から14日までの間だったと、思うが)に、ひどい直接攻撃を加えられたので、本当に怒っています。だからここまではっきりと、書くのです。恐ろしい人間たちです。

~~~~~~~~~~~~~

副題4、『単に、旭化成の、株価を下げるつもりの事案だったが、すぐさま、私が、旭化成は、悪くないと、論陣を張ったので、例のごとく、自分たちの失敗を糊塗する為に、ヒステリックに事案を、探し出す、劇場型犯罪へ、発展をして、全国的に、被害が、続出した模様になり、報道が過熱した。だけど、現在の雲本大地震の被災に比べると、この旭化成建材問題が、いかに小さいものだったかが判る。しかし、人間が、顔を出して、記者会見に応じたニュースがどれほどの回数あっただろうか? 北海道庁の、担当責任者、何の誰がし、大垣市の担当責任者、何の誰がし、首都大学の責任者、何の誰がし・・・・・実際の人間に語らせると、説得力を増して、それが、あたかも、大真実の悪であるかのごとく見えるからだ。 これが、鎌倉エージェントの大得意なる、表現方法なのである。それで、庶民をだませると、考えているからだ。

 で、その動きの中で、もっとも、知名度が高い人物が、林文子横浜市長だったのである。石井国土交通大臣よりも、マスコミ露出度が、高い人間であり、映像的にも見栄えがするので、真打登場と言う形で、最後の方に、登場をして、住とも不動産が、販売した、西区のマンションデモ、何やらの疑惑があり、それを、建て直す方向へ向ける様に、動いたのだった。

 で、石井国土交通大臣と、連動している動きがあるので、この林文子市長の動きこそ、彼ら、悪人たち、鎌倉エージェントの謀略が、正しいものであるかのごとき、庶民への騙しが成功をしたのである。が、それは、天の視座から見れば、ひどい事であるので、天がお叱りを与えたのが、熊本大地震である。国土交通大臣が、馬鹿げたことで、動きすぎたので、日本の国土に、ひびが入ったのだった。そして、石井国土交通大臣を、馬鹿げたことで騒ぐではない」と叱らなかった、安倍総理大臣への、一種の天罰でもあったのだった。こちらの方は、後で、また、別章を立てて語りたいが・・・・・

 ともかく、林文子横浜市長も、私の持論からすると、この熊本大地震に責任があります。石井国土交通大臣のばかげた跳ねっ帰りをさらに、支援するがごとき働きをしたからです。

 で、林市長を使役した方は、当然のごとく、私に対して、警戒をしているわけです。当然、そこに触れて来るだろうと、見ているわけです。

~~~~~~~~~~~~

副題5、『事前に打診のニュースとして、26日に林文子(横浜市長の、動画映像、内容は、後注1に置いたニュース)が、NHKで出てきたが、忙しい私は、それについて、本日語っている様な事を書かなかった。見事にそこを狙って、次の日の27日、熊本へ、横浜市が、支援隊180人強を派遣するというニュースが新たに作られ、林文子市長が、退院に訓辞を垂れている映像れが、NHKで、放映をされた。偽善者、として、極まりない姿であった。恥ずかしい。天に対して恥ずかしい』

 ここは、二重ガッコ内で、収めます。

~~~~~~~~~~~~

副題6、『・・・・・じゃあ、お前はどうなんだよ。夫が大病で倒れたのは、天の、お叱りではないのかよ・・・・・と、言われそうだが、それについては、こう考えている』

 夫が、心臓の動脈に血栓がつまり、しかも、一種の医者の不養生(東洋医の、資格を57歳で取ったので、体の不調は、自分で治そうと、思い込んでいた。外科手術など、必要が無いと、思い込んでいた。その上、胸が痛いので、食道系の癌だとも、前から自分では、思い込んでいた。だから、手遅れになって、重症化したのも、当然だった。当日の朝だって、電車で、反対方向の逗子の、個人クリニック(=胃腸科、専門病院)へ、行くと言っていたほどだった。私が、大病院へ、救急車で向かうことを提案した。本人は、大げさにするのを極端に嫌う人間だったが、今回だけは、私の提案を、了承をしたのは、よほど苦しかったのだと、思われる。狭心症と言う言葉で、言われる通り、とても、苦しいのだと、想像する。

 だが、私が、今、本当に考えていることは、実際には、死んでおかしくなかったほどの、重病人だったのに生還しただけでもありがたいという事だ。実際に、大病院の、救急病棟に、さっとした緊張が走り、待機していた医師、6~7人ぐで、全員、主人の、担架の周りに集まって、主治医と成る先生が、上の方の階から降りてくる様に要請された。そして、その方は「万一の場合を覚悟してください」とおっしゃったほどなのだった。

 そして、どういう現象においても、プラスとマイナスがあるのだが、今般は、私が、看病に、専念するという新たな生き方に、入って行き、夫婦が、新しい形をとる様になったと言う事が、もっとも、大きなプラスだろう。いつも、主人から、「お前は、わがままだ。自分本位だ」と、言われて来た。だが、その私が、一方的に、主人を保護し、介護する役目に入った。しかも、子供たちからも、お母さんは、働きものではないと、みなされていた。それが、ちゃんと、労働をしている姿を、見せ得ることになるだろう。それは、私にとっても、よい事だろう・・・・・つまり、今までは、周辺を働かせる人だった私が、これからは、自らが働くというか、動く方に回ったのだった』

 ここから先は、両親の場合を語りたいのです。しかし、時間が無いので、語りませんが、そっくりなケースとなりました。父はパーキンソン氏病を患っていて、一種のリハビリとして、あっちこっちに社交ダンスのレッスンに行っていましたが、たまたま、横浜駅で転んで、額を強く打って、脳挫傷を起こしてしまいました。父は、明治生まれにしては、珍しくもフェミニストであり、母を尊敬していたので、母は、威張りかえっているところがあったのに、父が寝たきりになり、かつ言葉が不自由になったら、全身をかけて、父の、保護と、奉仕の生活に入りました。

 主人は、最初の一週間は、すこぶる、元気でした。兄たちには、私の事を、非常に心配をしていると告げたらしいです。いつまでも、保護者気分でいます。ところが、一週間目に心臓で、砕いてもらった血栓の、破片が、脳の動脈の一部雄詰まらせて、脳血栓状態雄起こしました。それで、言葉が不自由になりました。幸いにして、手足の自由は有り、かつ、考えることも普通です。だから、だんだん回復をすれば、言葉も出て来るでしょう。今は、こちらから問いかけます。それで、意思の疎通ができます。

~~~~~~~~~~~~~

副題7、『本日、主人には、何でも、と言うか、相当のところまで、わかっていると言う事が、私の方に、判った。それで、大安心をした』

 本日、たまたま、二日ぶりに行ったのです。すると、水のペットボトルが、空に近くなっていて、それを買ってきてと、言いました。そのあとで、会話を交わしているうちに、本人は、鎌倉の自宅に帰えるつもりであることが判りました。その石段ですが、後で、それを、よく表していると、思う、大石が転がった時の写真が見つかったら、ここにアップさせていただきますが、ともかく我が家は、下から、急な石段を、100段程度上がった上に、やや、緩やかになった石段をさらに、30段程度上がります。そこで、門扉に達しますが、門扉内で、さらに、30段程度家の内外の、階段を上がらないと、居間にまで、到達ができません。

 で、そこをどういう風に納得をして貰うかが、大問題ですが、ともかく、最近三年間は、北久里浜の旧宅を、誰にも貸さず、かつ、きれいにしていて、毎週主人がそこへ行って、文字通りの晴耕雨読の生活をして来たのは、いいことだったと、今は、おもっております。そこに駐車場はあるのですが、車ではなくて、自転車を買って、いろいろ、探索をしていますので、近辺の、最近の事情が呑み込めていますから。

 ともかく、どういう風にそれを納得をして貰うかが、懸念の対象だなあと、内心では思いながら、それを顔には出さないで、付き合っているうちに、「県立」と言う言葉が何度も出てきます。しかも、それを、漢字でも、スケッチブックに書きます。ここから先は、私の出番です。県立と言う言葉で、主人が本当に言いたいことは何なのか? それを、連想語を、こちらが提出することで探って行きます。

 5個か、6個違うと言われた後で、当たりました。【県立大学】だったのです。これは、京浜急行にある駅の名前であり、これから、引っ越す予定の最寄り駅である北久里浜から、北へ向かって、三つめの駅に当たります。そこに大きな病院があります。そこに自分は通うつもりだと、言っているのです。「ああ、そう、じゃあ、その時は、北久里浜に住もうね」と言うと、イエスと、頷きます。それで、大安心をしました。人間とは駄目になったところを別のものが補正・修正して行く生き物だそうです。だから、主人の心臓も脳も、別の細胞が、修正的に動いてくれる日もあるだろうと、思います。そうしたら、鎌倉に帰宅できるでしょう。

 と言うわけで、転んでもただでは起きない私は、ある部分で、一種の展開を、悟り、それも、ありがたい使命だと、思い当たっているのです。それにですね。言葉が、自由だった段階で主人から「北久里浜で、これを収穫して、あれを収穫して」と、頼まれています。それを、夜遅くしかそこへ行かれなくて、暗闇の中で、電気をつけて、やりながら、さやえんどうや、コリアンダーなどの、収穫したものを、部屋の床へ、一時的に、置こうとして、庭から、部屋の方へ体を翻した途端に、大きく転びました。体をひねっていたのが、バランスを崩した上に、主人が置いた、踏み台に気が付かず、すさまじい勢いで、コンクリートのベランダへ、体を打ち付けてしまいました。『あ、骨折したかな?』と思ったのに、無事でした。手の皮を擦りむいただけで、終わりました。しばらく水を使わない様にしたら、その、皮がむけた場所も、何とか、乾いてきたのです。3日前には、20回も連続してくしゃみが出て、かつ、鼻水が出たので、『あ、風邪を引いたかな。どうしよう。風邪を引いたら、病院には入れなくなるでしょう』と、思っていたら、風邪までには、進行しませんでした。

 それから、それから、と、書きたいことは、いろいろありますが、明日も大作業をしないといけないので、ここで、寝ます。私に攻撃が加えられなかったら、人を批判をしないのですが、激しい攻撃が、一瞬たりともやまない形で、繰り返されるので、人を批判し分析しないとだめなのです。

~~~~~~~~~~~~~~

副題8、『ここで、林文子横浜市長に関する、このブログ内での、発言を纏めよう。私は、本当は、何を言いたかったのか?』

 26日に林市長が、オリンピックは、ラグビー世界大会での、事前の、体ならしと、練習場所を提供したいと、言う打診風のニュースをNHKが放映をした後で、熊本派遣隊への、訓示の票巣を放映したから、怒っているのです。いかにもすきを窺うという姿勢が、見えるから。しかも、本当に虚心坦懐に、考えるのなら、もっと早い時期に申し述べるべきだし、訓示の映像を、NHKに流させる必要もないでしょう。そういう場面こそ、マスメディアを利用しまくる、鎌倉エージェントのアイデアだし、林文子市長を前面に出すのも、石井国土交通大臣を前面に出すのも、すべて、私が、過去に書いたことを否定するのに役立つと、こういう事案を、その当時考え出した、連中は思っているわけです。

 だから、旭化成疑惑とは、その前の、障害児間引き発言が、あったからこそ、ひねり出さないといけない案件だったので、そちらの方に、関わった栗田玲子さんが、全般的に、その作品を売り出している山本容子さんも、熊本大地震に、責任がある方なのです。が、素知らぬ顔で、栗田さんは、存在して居るし、山本容子さん側に至っては、まるで、知らぬ存ぜぬで、通すつもりでしょう。

 この日本とは、資源が少ないけれど、精神的な、清潔さがあると、自分でも、また、海外からも、認められていたのに、なんと、嘘の多い国となってしまったのでしょうか。ざんねんでしかたがありませんが、私にできることは、少ないです。ただ、観察し、それを語るだけです。尚、このブログの2010年より数え始めた延べ訪問回数は、 3489871です。誤変換を直しタラ、署名と日付を入れます。

 

*************

後注1

ラグビーW杯・東京五輪に向け横浜市がビジョン案

産経新聞 4月26日(火)7時55分配信

  • ツイート
  • シェアする

 横浜市は25日、2019(平成31)年のラグビーワールドカップと、2020(同32)年の東京五輪・パラリンピックに向け、林文子市長を本部長とする推進本部を設置、「ラグビーワールドカップ2019 東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた横浜ビジョン」の案を決めた。市民や専門家からパブリックコメントなどを募って修正したうえで、年内にビジョンとして決定する。

 同日開かれた推進本部の設立会議で、林市長は「2つの世界的スポーツイベントが連続して横浜で開催される絶好の機会。両大会の成功に最大限貢献し、横浜の更なる飛躍につなげたい」と述べた。

 ビジョン案では、オール横浜でのおもてなし▽スポーツを通じた横浜の活性化▽文化芸術の創造性を生かした街作り▽来訪者への横浜のアピール-を4つの柱に設定。

 市では英国五輪代表チームの事前キャンプ受け入れが決まっており、この機会を活用した国際交流や、小中学生とトップアスリートとの交流によるスポーツ振興、外国人が快適に過ごせる環境作りなどをメインに取り組んでいくとした。

 市スポーツ振興課の担当者は「具体的計画はこれからだが、各局が連携、一体となり、スピード感を持って取り組みたい」と話した。

【関連記事】

*************

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党が選挙直前に、党名を... | トップ | 神戸の橋げた落下を、NHK9時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

政治」カテゴリの最新記事