銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

ビットコインの消滅*国谷裕子さんの欺瞞性*大埼ゲートシティ全館・停電はなぜ起きた?△

2014-03-02 13:38:20 | Weblog

 今、2日の23時23分ですが、やっと推敲が終わりました。で、総タイトルの横に、例の△印を浸けておきます。

副題1、『天皇陛下の大島訪問』

 今週は、というか、先週は、ずっと、そとで、本作りの仕事をしていたので、ニュースは、詳細には、検討できておりません。、相変わらず、政治的なある思惑の元に、作られているニュースが多いです。私と敵さんとの、息詰る戦いにおいて、鎌倉エージェントが勝った、勝ったと大喜びをしているだろう、ニュースが、大きいものとしては、今週、二つありましょう。

 ひとつは、天皇陛下と、皇后陛下が大島を慰問なさった現象です。お顔だけは馬鹿によい共産党選出の町長は、無責任のきわみの人物ですが、私が、2014年10月18日ごろに批判をしたために、それ以降、NHKニュース内で、馬鹿に持ち上げられ始めた人物であって、

 最終的には、天皇・皇后も鎌倉エージェントが、「自分たちの、言うなりに動かせるのだ」と、誇示するために、使われなさったと言うことでした。いや、ずいぶんと激しいものの言い方ですが、これから先に、もっと、すごいことを書いていきますので、ここは、導入でしかないです。

 天皇陛下は、鶴岡八幡宮をご訪問なさった頃から、鎌倉エージェントには、利用されなさって居られるのです。

 今、私のブログには、大量の量のコメントが、同じ人物・・・・・=東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より・・・・・と言う名前で入っていますが、

 天皇陛下の利用価値があると、思っている悪人も、善人(?)も、多いのでしょう。善人が利用すると言うことはないのですが、天皇陛下がいらっしゃって、大喜びをする人々を悪人が利用すると言うことです。

 そして、それは、私が本作りのために、外出ばかりしている時を狙って、おこなわれました。いわゆる、鬼の居ぬ間の洗濯です。

~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『ビットコインとか、株式に対する、損失に対する還付金はないのですか?』

 さて、ビットコインの管理会社のパソコンのシステム障害が起きて、したがって、115億円の日本人のお金が消滅したそうです。

 また、日本人が・かも・にされましたね。これは、公開されました。そして、見かけは大ニュースみたいですが、こっそりと、解らない形で、収奪される金額は、年間、数兆円だと思いますから、こう言う程度の金額は、例の大悪人たちからすると、露ほどのお金なのでしょう。そして、一人ひとりに、分けて考えて行くと、200~300万円ですから、ビットコインに投資した、大金持ち、小金もちは、「しかたがない。心理学的には、学習費として、計上しよう」と思っているでしょう。

 ところで、確定申告の場合では、株式の売買益に対して課税をされますね。一部は、証券会社で、処理してくれていますが、一部は、自分で処理しないといけません。でも、損失に対して、還付金があったとは、聞いたことがないです。

 それは、あたりまえですが、あまりにも、国庫扶助金が、ばら撒かれるので、ふと、「こう言うものにも、還付金をつけてよ」と、言いたくなります(笑い)。

 だって、大島の災害でも、死者が出たのは、川島理史町長が間抜けだったからですよ。それに、都会の人が出した税金が使われるのです。この国ってめちゃくちゃです。

 ひとえに、未だ生きていて地下潜行をしており、現在では、世界最高の権力者として振舞っている井上ひさしが、共産党びいきだからです。そして、本当のところでは、働く人へ愛情など微塵も持ってはいないからです。

~~~~~~~~~~~~

副題3、『ビットコイン関連で、お芝居をひとつ見つけました』

  ニュース映像を見ると、カラード(有色人種)の被害者が、イギリスから日本へわざわざ旅行をしてきて、管理者のカルプレイスと言う、太った若者(フランス人だとか言う)を責め立てている映像が出ました。こんな、大損失を出した人間が、ああいう風に、セキュリティ対策もしないで街を出歩くことそのものがおかしいので、これは、演技だと思います。または、仕組まれた芝居です。

 つまり、日本人をターゲットに集金をして略奪をしたのですが、世界中からお金を集めたと言うことにするために、このカラードの被害者が、マルク・カルプレイスを追い詰める映像を作って、それをあたかも真実であるかの様に、わざわざ日本側報道陣に流したのです。

 簡略にするためには、香港、または、台湾、または、韓国在住のイギリス系をつかったかもしれないし、日本在住のチンピラ外人を使ったかもしれないし、ばれるといけないので、本当にロンドン在住の人間を使ったかもしれませんが、

 これは、日本人をカモるための、壮烈なお芝居のひとつでしょう。ですから、日本人のお金が消滅したのは、あに、115億円には、限らないと思いますよ。

~~~~~~~~~~~~

副題4、『忌まわしいものふたつ、脚本が裏にあるタイプの記者会見、と、集団ヒステリーを示す記者会見』

 これから、先、どんどん、すごいことを書いていきますので、もしかしたら、ブログが書けなくなるかもしれません。

 そしたら、覚えて置いてくださいませ。〒248-0005 鎌倉市 雪ノ下2-3-7に信じがたいほどの、言論弾圧の憂き目にあっている、ペンネーム雨宮舜(本名、川崎千恵子)が、居たということを。元へ戻ります。本文へ戻ります。

 記者会見ですが、脚本が裏にあるものが、いっぱいあります。今回のマウント・ゴックスの記者会見も、裏に脚本がある、いやらしい記者会見です。どういう脚本があるかと言うと、システムの脆弱性を語っていますが、それは、嘘で、それを濡れ衣にして、お金を搾取する仕組みが、見え見えだからです。

 私が、この文章の後ろの方で語る、頻繁に出会う、アドビ社の混乱や、マイクロソフトの混乱を引き合いに出して、それが、防衛できないと言っていますが、私は一晩に、50回、それらと戦って、元へ戻していますよ。だから、システムが壊れましたと、シャーシャーと言うのは逃げなのです。

 ところで、それは、本当のことであり、IT的、システムなんて、狙われたら最後、徹底的に、やりたい放題で、壊されます。しかし、真剣に考え抜けば、復活できるのです。ただし、私への個人的な攻撃を語ると、例のごとく、ブログが、書けなくなるはずであり、かつ、ブログそのものができなくなる可能性もあり、それはお話をしておきたいです。ただし、ここが、もし閉鎖されたら、ツィッター他で、できるだけ、主張を続けていきます。

 と、言いながら、今は、インターネットエクスプローラーで、テキストを書くと、字がすべて消えると言う、措置をとられていて、そうなると、ヤフーや、teacup で、持っている休眠中のブログも、書けなくなる恐れはあります。インターネットエクスプローラーを削除して、新しいそれをダウンロードしようとしていますが、できません。ひどい状態になっています。

 でも、天を信じていますので、何とか成るはずですが、・・・・・

 元に戻ります。マウント・ゴックスの記者会見も、これほど、日本人を小ばかにしたものは無いと言う種類のものですが、私がこれから書くことを否定するために、『システムは回復した』と、発表をされるかもしれません。そうすると被害者の一部は救済されます。

 それも、些少なりともありますので、私がものを書くのは、日本国内の、普通の人たちにとって、必要にして不可欠なのです。

 最近の忌まわしい記者会見として、裏に脚本があるものとしては、徳田議員の辞職会見、マルハニチロの、社長他の、謝罪会見、各名門ホテルの食材偽装謝罪会見、など、が、ありますが、いちいちは、何が問題かは、ここでは語りません。パスして先へ進みます。

 日本人が本来の品性を失って、集団ヒステリー状態を示すものとしては、船場吉兆の食材偽装問題や、食べ残しの再利用問題での、若社長つるし上げやら、猪瀬知事の吊るし上げがあります。

 そう言うメディアの、人民裁判風吊るし上げによって、当選した舛添・新・都知事が、天皇・皇后に随行して、川島理史町長の案内で、大島の被災地を視察しているのは、鎌倉エージェントおよび、それに、連なる諸紳士にとっては、よだれが出るほど、うれしい映像だったでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~

副題5、『大越キャスター(ニュースウォッチ)が、佐村河内問題では謝罪をしたが?』

 私はNHKを批判し続けているのですが、それは、2009年の・ヒラリー・クリントン国務長官来日時に、NHKニュースが決定的に、鎌倉エージェントの二人組み(伊藤玄二郎+井上ひさし)に利用されきっていることに気が付いたからでした。

 それ以来、NHKニュースは、諜略行為の現れる場所として、注目せざるを得なくなりました。で、午後零時、夕方7時、夜9時に関しては、録画して、後で、チェックするようにしているのですが、それを避けるためか、夕方六時、午前11時、午後二時のニュースショー時が、利用をされることと成っています。

 最近、(後注1)国画会の長瀬いずみと言う人の攻撃的な無礼に怒って、国画会のトップ、島田章三さんに関する、批判を展開しているのですが、その中で、『新国立美術館と、都美館を比較すると、都美館に残った公募団体展の方が発展をするでしょう』と、書いています。

 すると、夕方六時からのニュースで「都美館の館長が表現の自由を阻害した」と言うニュースが出てきました。こんなのも、私のブログを否定するために、作られた現象であって、都美館の館長が美術のことに口を出すはずも、実際には、無いのですが、こう言うニュースを作り出すために、頼まれて、だれかの立体に、「それを展示しては困る」と言ったらしいのです。

 本当にすごい世界と、この日本がなってしまっているのですが、それでも、一回だけ、大越キャスターが謝罪をしたことがありました。佐村河内守の代作問題です。まあ、大越キャスターと言うのはジャガイモ風なイメージで自身を世間に打ち出している人ですから、朴訥とか、誠実は売り物の、メインなので、謝罪をしておいた方がいいでしょう。が、それは、問題が軽いから謝罪が行われたものであって、もっと、大きなテーマに関しては、依然として、罪作りなニュースが多いのです。

~~~~~~~~~~~~~

副題6、『それにしても、国谷裕子さんには、困ったものだねえ』

 国谷裕子さんのファンは多いでしょう。その種の素敵な人へ向かって、批判を繰り出すのはばかな人間のすることです。だが、ボットウィルスの解説をされた日、および、井上ひさしを招いて、太宰治について、説明をした日以来、彼女がとんでもないレベルで、日本にとって、マイナスをもたらす、いわゆる国際的軍産共同体の、お気に入りであることを発見してしまいました。

 私は巫女的な、予言能力を持っているので、今、これを語っても、賛同する人は少ないでしょうが、いずれ、私が語る方向へ、是正をされて行くと思います。浅田真央ちゃんの採点疑惑は、彼女が順位が低いにもかかわらず、エキジビションに招かれたことによって、些少なりとも解消されていますしね。

 国谷裕子さんの、誰にでもわかる、瑕疵はこのビットコインに関する、番組を作り、放映したことです。それは、この破綻が公開される、ほぼ、一ヶ月以内の過去だったと思います。しいて正確に言えば、二ヶ月以内といっておいたほうがいいかな?

 そして、その日の『クローズアップ現代・・・・・ビットコイン特集』が、放映されて以降に、抜群の金額が、マウントゴックス側に、入金されたと、行われたと、私は推察しています。

 国谷裕子さんが、番組の進行の脚本を練っているのか、それとも、裏に、脚本をねる人間が居るのかはわかりませんが、一応番組のキャスターなので、(ナレーターとは記載をされていない)番組の内容には、責任はあると思います。

 彼女はそこで、危険性にも言及をしていました。ところが、二つ瑕疵があります。

 *1は、今、報道をされているのとは、違う会社で、ドイツにもっとも大きな、運営会社があると言った・・・・・部分と、

 *2最初は、150円ぐらいだった、一ビットコインが、いまでは、1150円ぐらいになっているという

       部分です。

 この二つは、危険性に対する言及を乗り越えて、ビットコインが魅力のあるものだと、視聴者に、思い込ませた可能性があります。そして詐欺事件へ、人々を導入し、損失を与えたのです。

 日本の大金持ちの数ですが、30億円以上の資産を持っている人が、3000~4000人の間、居るそうです。こう言う試算というものは、額を低くすると、幾何級数的に、人数が、増えるものですから、五億円以上の資産を持っている人間が、日本の中で、100万人居ると見なされます。その人たちが、可処分所得として、運営している先は、投資信託やら、各種の特典付きの生命保険やらという、庶民には、公開されていないものに、投資しているでしょう。そのうちの一部、200~300万円をビットコインに回した可能性は大きいです。

 100万人のうち、クローズアップ現代・ビットコイン特集を見た人が、10万人以上は居たと思います。お金持ちって、研究も怠らないのですよ。

 10万人の、人が、100万円ずつ投資したと仮定をします。すると、かるく、一兆円となります。ありえる金額です。NHKニュース内で報告された、日本円に直すと、115億円が空に消えたというのは嘘でしょう。もっと多額の資産が、空に消えたのです。

 日本人は、お人よしの側面があるし、金満家だと思われているので、また、また、狙われてしまいました。これも、被・植民地国家であることの、悲しさです。いい様に降りまわされているし、アメリカの名門女子大ブラウン大学を卒業した国谷裕子さんは、そう言う悪人に役立つ、お先っ走りを、今回は、にないました。

 国谷さんのクローズアップ現代が、放映される前は、それほどの、購入金は集まっていなかったはずです。ネットをよく開くお若い方は、お金を持っておらず。お金がある老人どもは、ネットを、いつも見ているとは、限らないからです。

 「日本人は、その優秀さを、過剰に警戒をされても居て、それゆえに、靖国参拝を嫌われ、責任追及されるのだ」とは、たびたび書いていることですが、一方では、なめられきっても居るのです。現代人があほに、成ってしまった足元を見抜かれて、いるのです。

 国谷裕子さんは、四年制大学を出た若い女性に、とっては、憧れの対象だと思いますが、年齢より老けた顔になっているでしょう。遺伝学上は美貌の人なのですが、おやりになっていることの中に、きわめて、あくどいものがときどき、挟まっているので、悪魔に憑依された顔の一種になっているのです。

 2012年の末に、嘉田新党を立ち上げた、滋賀県知事の嘉田由紀子さんと同じです。遺伝学上は、美貌の人なのだが、悪相が、面貌に浮かんで出てしまうタイプです。

 利用されることによって、人間は、地位やお金を得られますが、思想信条は、しっかり持っていて、どこまで、利用をされていいのか、または、誰に利用をされてもいいのかは、自分で決めないといけません。

***************

 上までで、ずいぶん、大口をたたいていると、読者の中には、お思いになった方もあるでしょう。それで、どうして、それほどの、大口がたたけるのかの、種明かしをしたいと思います。で、副題7以降は、私がどうして、これほどの、事を、自信を持って書けるかについての、裏側の報告となります。だが、それが、敵さんの妨害によって、書けないかもしれないので、十分にご観察をいただいておきたく、それは、お願いを申し上げます。ここから先、結論も無く、挨拶も無く終わったら、その時に妨害が起きているとお考えくださいませ。

 「睡魔に襲われたので、もう、書けない」とか、「外出する予定があるので、書けない」とか、または、「今日はここで終わります」と言う種類のお断りの無いまま、文章が終わっていたら、そこに激しい弾圧の影があると、お考えくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『オンデマンドで、本を作るのは、キンコーズです』

 本作り(=IT用設計)の勉強をするための本が、存在するのですが、そこには、固有名詞ではなくて、事務センターと言う言葉を使って、「そこで、こう言う仕事を依頼しなさい」と書いてあります。その事務センターですが、会社(=東大)勤めを、1960年代に、終わっている私には、どこにあるかを、教えてくれる友人が居ないので、2002年に、ニューヨークのホテルチェルシーで、パソコンが動かなくなった時に、1999年と、2000年の滞在時に友達になった人たちから、キンコーズの存在を教えてもらい、そこで、メールを発信したりした時に始めて、そう言うものの代表としてのキンコーズを知ったのです。

 で、帰国してから、それが、京橋にもある事を見つけました。それ以来、そこを利用していますが、他にも数社は、あるでしょう。東京駅オアゾには、ファミリーマートが経営するファクトリーと言う事務センターがあります。

 でも、キンコーズが、最も大きな会社で、支店も多いのです。他のお客がレストランのメニューを作っていたり、結婚式の席案内表を作っていたりしたのを傍見した事もありますが、論文や、プレゼン用の資料作りを自社でできない人が利用するケースが多いと思います。

 自社の、自分のパソコンには、アドビ関連の高額ソフトが入っていない人は、多いと思いますので、時間をたくさんかけて、データを練り上げたい人にとっては、うれしい場所です。

 支店は、横浜に二店舗あり、京橋以外にも秋葉原、池袋、新宿、渋谷、大崎、品川、新橋、銀座と、見つけてあります。品川以外全部使っています。

~~~~~~~~~~~~~

副題9、『有楽町のガード下には、意外な高級料理があった』

 難しい仕事を頼むので、真夜中にすることが多いのですが、キンコーズの「支払い用のパソコンが壊れたので、待ってください」とか、言われて、徹夜の上に、さらに、三時間起き続けていないといけないことになり、体を壊しそうになった事もあります。銀座には夜中に、開いているお店が無いのです。唯一マクドナルドが、24時間営業ですが、だが、それもこれも、みな妨害の一種でしょうが、私がキンコーズを利用して本を作っている時に限って、閉店になっているのでした。

 これは、それ以降も、ずいぶんと使われている手法で、アメリカ人の女性経営者となってから、「掃除をします」と言う口実で、お客を追い出したり、店の中で眠らせないと言う強制的な起こす策も取られているみたいで、鬼みたいな女性スタッフが、若い男性を起こしていました。もしかしたら、徹夜の仕事明けだろうに、気の毒なことでした。池袋西口には、マクドナルドが二つありますが、駅に近いほうの支店で、2014年3月2日の午前五時から六時の間に目撃した情景です。

 ところで、昔の銀座に戻ります。ジョナサンと言うお店が終夜営業をしているそうですが、その日は未だそれを知らないので、困った私は、有楽町のガードしたで、始発電車までの、時間をすごすことにしました、フレンチを出す居酒屋でしたが、お料理のおいしいこと、びっくりして、すっかりガードしたを見直しましたよ。

 えびとアボガドのサラダ(1600円でしたが)、汚いとかいうイメージは微塵も無くて、銀座の普通のレストランで、同じものを頼む際より、量が些少は多い感じで、一皿で、おなかがいっぱいになりました。お酒はグラスのビールを頼みますが、それを、、これほど、疲労困憊して居るときは、飲まないで済ませます。低空飛行の健康状態ですが、それなりに、注意深く生きているので、本作りなどの、ヘビーデューティを、・・・・いざとなれば、・・・・・こなせるわけです。

 で、瓜南直子さんみたいに、若くして死ぬということもなく、済んでいます。ただ、芸術家には、レジェンドが必要なので、若くして死ぬのも、プラスにもなることもあるのですがね。

~~~~~~~~~~~~~

副題10、『恵比寿の近況と、自分のかなわなかった夢について』

 私が東京の繁華街に一人で、出かける様になったのは丸の内線が開通してからだと思います。で、渋谷から銀座線で、赤坂見附まで行って、対岸のホームで、丸の内線に乗り換えて、茗荷谷やら、銀座やら、本郷三丁目駅を、多く使ったのですが、山手線で、銀座へ向かうことは少なくて、恵比寿、目黒、五反田、大崎などとは、無縁の生活を送っていました。

 特に、恵比寿には、ビール工場、大崎には、明電舎だったかな? 大工場があって、塀が延々と続いている、さびしい街だったと記憶しています。大崎から鎌田へ、かけて、工場があって、そこから、京浜工業地帯へ入って行くと言うイメージだったのですが、それが、2014年の今では、まるっきり変わってしまいました。

 恵比寿の再開発は、大崎より前だったと思います。土曜日は山種美術館に行って、とてもよいものを見ました。それで、久しぶりに恵比寿の駅周辺を歩いたのです。恵比寿ガーデンプレイスには、行ったことは何度もありますが駅周辺の探索は初めてです。

 その二日前に、根津美術館から、渋谷の新・南口改札駅を目指して、カフェの人に聞いた道を下ったら、どうしてか、常陸宮邸の裏手に出てしまったのですが、それも珍しい散歩でした。が、今回も、いまだ、知らない土地を歩くことになり、それは楽しいです。高級マンションが何棟もあって、『本当は、こう言う場所に住んで、遅くまで、映画館や、劇場を出歩いている人生が理想だったのに、実現していませんね』と内心で苦笑をしながら、歩いていたのです。

 そういえば、新富町で育った秋山祐徳太子氏は、今は恵比寿の住民なのでした。いいわねえ。そして昔、日吉駅前にあった只見陶器店と、同じ名前のお店を見つけたので質問をしてみたら、親戚だそうです。ふむふむ。

 ともかく、にぎやかな、しかもおしゃれな街となっているのでした。

 私はニューヨークの地下鉄が、終夜営業だったので、NYfだったら、自分には向いている生活が送れるなと思ったので、『東京でも、深夜まで、人と付き合って、(話しをすることは重要な学びになります)タクシーで2000円以内で帰宅できるところに住みたい』と思っていたのです。それは、71歳になったので、不可能な夢となりました。(笑い)

~~~~~~~~~~~~~~~

副題11、『大崎の再開発は、大規模ですよ。恵比寿とは、異なったテイストでね』

 大崎の明電舎の工場跡地に建設されたのが、イーストゲートシティとウエストゲートシティとなづけられた、二つの高層ビルです。オフィス棟は、地上24階建て、地か階建て。設計と、施工をされたのが、いつかはわかりませんが、六本木のミッドタウンより豪華な建物です。ただし、中にくるお客が落とすお金は、ミッドタウンの方が多いでしょう。だから、華やかさにおいては、そちらの方が、勝ち。だけど、大崎のげートシティには、ここにしかない、よさもあるのです。

 それは、スペースが広くて、しかも、全体が保温をされているので、環境として暖かく、また、繁華街として、それほどは、にぎやかでもないので、静かにデータ処理をしたい私にとっては、最高のノマド生活を送ることができるところです。

 何よりも素敵なのは、キンコーズが、駅から至近距離にあることです。東京圏に、10軒を超える店舗があるうちで、ここほど、便利なところは無いと言うほどの場所です。駅から、高層ビルへ入る、一種の跨線橋を渡れば、すぐそこにあるからです。で、私は午後3時40分に家を出て、山種美術館に行った後で、恵比寿を探索して、そののち、大崎に向かい、そこで、本を作って、その日のうちに自宅へ帰りつくつもりでした。

 大崎のゲートシティには、数種類の喫茶店やら、レストランがあるので、夜の六時から、8時半までバイキング料理店で、仕事をして、その後で、スターバックスかマクドナルドにより、最終的な仕上げをして、その後に、キンコーズに向かうつもりでした。

 すると、夜の九時ごろでした。突然に、高層タワー・ゲートシティの、東館、および、西館の二つとも突然に、点検のために停電をすることになったそうです。それで、ビル全体が右往左往の大騒ぎです。停電の予定時刻は夜の11時半。レストランの終業は、たいていが、10時か、10時半ですが、その後で、片づけがありますしね。しかも、日本って、何らかのパフォーマンスは、必ず、事前に、回覧板等で、お知らせがあった後に、行われるでしょう。それが、突然だったので、蜂の巣をつついたほどの騒ぎでした。

 ただ、もともと、夜はお客が少ない場所だと言うことと、その日は土曜日なので、さらに、お客が少なくて、お客の方には、パニクった、雰囲気は無かったのですが、お店のスタッフは大慌てでした。後で言う様に、冷蔵庫の内容に対する手当てが必要だし、店の後始末も、時間がかかるところもあるからでしょう。

 私は、すぐ、これが、私狙いの弾圧として、急遽決定をされた事を推察しました。それで、30分で、二冊だけ、作ることにして、10時半まで、喫茶店で、データ処理をしていたのですが、どうして、こう言う事が推察されるかと言うと、以前から言っていますように、マイクロソフトワードを開くとすぐ、GPS機能が発揮される様に設定をされていて、しかも、大埼に居るのなら、二年前に、『出口はどこに?』と言うパイロット版をここで、作っているので、『本日も、ここで、やるなと、推察されて、停電になった』と、感じました。で、11時半まで、後一時間を残して、パソコンをたたみ、キンコーズ大崎店へ向かったのです。データを、一時間あれば、十分にできる仕事として、仕上げ後にです。

 ワードの出力は、たとえ、350頁でも、五分程度ですし、表紙の印刷も、五分以内でできますし、製本も一時間以内で、できるのを、すべて知っている上で、訪問をしたのでした。

 すると、まだ、夜の10時半なのに、キンコーズ大埼店の中には、スタッフが誰も居らず、ロビーに居るお客さんが、「今日は駄目ですと、さっきから言っていて、みんな断られていましたよ」と、私に言うのです。

 その時に、私は、自分がどれほどの、大物なのかを確信しました。ゲートシティは、オフィスビルですから、土曜日はレストラン部門以外は、ほとんど、人が居ないのです。で、夜の11時半に停電になっても、困る人は、居ないでしょう。いや、レストランは、冷蔵庫が駄目になるので、困りますね。えびやかに、肉類が痛むでしょう。また、オフィスビルで、24時間、連続して動いているパソコンがあるかもしれません。それは、困りますね。

 だけど、その大・大ビルが、私一人のために、停電になるのですよ。私が大物でなくて、なんとしましょうよ。(笑い) 品川の南あたりから、南西をご覧ください。威容をほこるビルがあり、それが、ゲートシティ大崎です。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題12、『アドビ・イラストレーターで、トリムマークが左側二つだけが消えたのだけれど?????』

 さて、その後、私は河岸を変えて、池袋に移動をします。そこで、恐るべきレベルで、アドビのソフト(アプリ)『イラストレーター』が破壊をされているのを発見しました。パソコンが壊れているのではなくて、私の仕事は、既に、覚えきられていて、その名前のファイルを開こうとすると、アドビがめちゃくちゃに成ると言うわけです。

 これの詳しい話は伏せます。ただ、アドビイラストレーターを使ったことのある人に申し上げますが、トリムマークと言う、6つそろって、プリントアウトされないといけないマークが、左側二つだけ、消えていたと言う話だけは、語らせてくださいませ。

 それは、まったく目新しい種類の、妨害だったので、ご報告をさせてくださいませ。とても、複雑な、バグを入れないと、不可能な破壊工作です。

 となると、ビットコインの会社、マウント・ゴックスのシステム破壊など、簡単に起こせると言うことなのです。私のデータ破壊より簡単でしょう。もっと、根っこというか、入り口のプラスマイナスの進行を反対にでもして、そのサイトに入れないとすれば、簡単なのですから。

 さてと、この文章のまとめとして何を語りましょうか? 

 いや、まとめない方がいいです。

  ところで、上の写真、右側は、土曜日、3月1日に作ったもので、左側は、2月25日に作ったものです。ただ、ひたすらに決めた事をこなす。どんな困難に出会っても、努力する。そう言う姿勢で、自分を向上させ、自分で、自分を支えているのが私です。きちんと生きておりますよ。誰か、他人と比較をすると、超低空飛行ですが、自分自身の中で、過去の自分と比較をすれば、まだ、まだ、気力と元気はいっぱいです。71歳で、これほどのことができるとは、自分でもおもっても見ませんでした。

 (後注1)

 5本ぐらいあるので、後で、点検して見つけて置きます。

 なお、このブログの2010年より数え始めた伸べ訪問回数は、2075423です。

                          雨宮舜 (本名 川崎 千恵子)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津美術館の名刀(清麿作)展... | トップ | 高三・男が、近所の中三・女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事