不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

紙を捨てて、電子化ですって?!?その1… みずほのシステム異常に関する私見… NTTドコモ株はなぜ消えたのか?

2021-03-11 22:11:27 | 政治

 この記事ですが、字数が、突然に、二万字を超えたと、言います。それって三万字制限に引っかかって、うまく書けないということにつながります。しかし、私としてはそれほどの、長い文章を書いた覚えがないので、マイクロソフトのワードに転換してみると、たった、5451文字でした。 で、仕方がないので、全文をコピペして、新章をたてます。日付は、12日に入ったものとなります。そちらをお読みいただきたく存じます。

 今は、12日の10時です。以下の文章に加筆をしていきます。紫色やら、緑色の、色を付けて加筆をしたことを強調しておきます。特に本日は、NTTドコモ株はなぜ消滅したか?について、特筆しながら語ります。尚、このブログは、とても重いことばかり書いています。で、少し軽くするために、写真を冒頭に置くことにしています。

 今回の写真で、顔が、三分の二見えている人は、NTTドコモ大船笠間口支店のろびー担当の社員、Ms加藤です。彼女自身が、「撮影してもいい」と、言ったので、撮影をしています。彼女は、自分が正義の方に立っていると確信をしているので、堂々と、「写してもいい」と、言っています。しかし、正義の方に立っているわけではないのです。この時、支店のカーテンの後ろには、大船警察署の、生活安全課の課長が控えていたと、思います。どうして今、この写真を使うかというと、みずほ銀行の、ロビーで、お客の仕分けを担当していた、太ったおばちゃんと、100%同じ状況下で、同じ役目を担っているからです。今回の2020年2月某日(あまりに泥棒が入るので、みずほの通帳も金庫に入れてあるので、正確な日付が手元にないのだが)のみずほ銀行での、対私・扱いの、赤塚不二夫張りの、セリフをテロップでつけたい様な、にやにや笑いと、すべての流れが同じだからです。たまたま、2016年4月の、上の時はスマホを持っていたのですが、2021年の2月某日には、スマホを持っていなかったので、その太ったおばちゃんの顔写真を、私は、たまたま、撮影をしていません。       ところで、警察というのは、私をだませると思っているらしいのです。ちゃちな、ちゃちな、たくらみごとをしているわけですが、自分たちは、素晴らしく、頭がいいと思い込んでいるみたいです。      

~~~~~~~~~~~~

副題1、『みずほ銀行のシステム異常について、私は、特別な見解を持っている』

 私はね。かねてより、電子化は、危ないと、思っています。みずほ銀行のシステム異常が起きたそうですが、この間、100万円の定期を二つ作ろうとしたときに、すさまじい冷遇を受けました。

 なお、どうしてお金=2007万円が、急にできたかというと、島忠株をたくさん持っていたからです。島忠は、店員さんのレベルが、ほかのホームセンターより高いと思っていて、それで、好きなのです。それ以来、この12年間で、江ケ崎店=新横浜近辺店、横浜・山下町店、横浜・東戸塚店、横須賀・平成町店と、四店舗も制覇するほど好きになっているホームセンターなのです。それが、ニトリの買収で、消えてしまいました。で、株が急に、現金となったのです。

 私は、お金で、持っていると、すぐ消えちゃうので、不動産、株などの方が、残ると、思っています。金塊は、高すぎます。今から買うのは、普通の庶民にとっては、メリットがないと、思っています。

 その、ニトリの島忠TOBの前にね。NTT dokomo 株も突然消えて、現金化されてしまったので、手元に、突然に、200万円ができたのです。それで、みずほで、定期を作ろうとしたのです。なぜ、みずほだったのか?

 みずほには、『何の定期もないのに、貸金庫を借りているので、早く定期を作らないと、申し訳ない』と、以前から、思っていたのでした。貸金庫は、泥棒があまりにも頻繁に入るので、金持ちではないのに、三つも借りているほどです。浜銀の二つは、相当に、いじられていて、11日に、発見したことっですが、税務申告のコピーが令和一年度分が、盗まれているみたいだと、感じています。これは、本当に由々しい問題ですが? まあ、今は、忙しくて、確認している暇がありません。2931番と、1331番の二つを持っているのですが、1331番はすでに、2016年から、いじられています。恐ろしいことです。

 そういうことを書いているから、浜銀・鎌倉支店の、ATMロビーに、鎌倉警察署の、生活安全課の課長が、出現することとなりました。彼は、その時、若くて美しいお嬢さんを引き連れていました。私は、勘がとても鋭いので、二人とも、ダークスーツ=ビジネススーツ姿だが、警察の人間だと、わかっていたので、それをお嬢さんの方に問い合わせると、彼女は「そうだ」と、言い、傍らの男性が、生活安全課の課長だとも紹介してくれました。

 私は、課長の方が、一般のお客には、自分たちが、警察の人間であることを知らしめたくないので、お嬢さんの方には、何も教えていなかったと、思います。それで、お嬢さんの方は、きっと事務職勤務で、若いし、純真だから、私の、「あなた方は、警察の方ですか?」という質問に、すぐ、「はい、そうです」と答えたのでした。私は二人は後で、叱られるだろうと、推察しながら、二階へ行って、貸金庫の、2931の方を開けて、数冊の、通帳を取り出し、あっちへ、5000円入れて、こっちにも5000円入れて、元へ戻そうと、15分後に、再び浜銀鎌倉支店の、ATMロビーへ戻ったのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1-α(二日目に入れる挿入部分)『5000円を右や左に、する人間が、今の私だから、その私にとって、200万円がどれほどに、貴重なものかは、皆様にもご想像をいただきたい。だから、昨日書いた部分で、みずほ銀行、鎌倉支店の、ロビーの采配者(または、仕分け人たる)、中年女性が、ニタニタ笑いながら、「あんたなんか、窓口対応なんて、してやらーんもんね。扱いを、するーんだ、もんね」と声なき声で、赤塚不二夫張りの漫画チックなセリフを心の中で、言いつつ、小ばかに仕切った態度をとった時に、すぐ・・・・・裏に警察がいる・・・・・と、わかったのでした。それは、デジャブーがある体験だったからです。NTTドコモ大船笠間口支店での体験が、過去にあったからです。2016年の四月のことでした。主人が重い心筋梗塞を起こして、・・・・・こりゃあ、退院してから、石段を居間まで160段以上上がらないといけない、鎌倉の家には、住めないだろう・・・・・・と、判断をして、空き家(ただし、きれいではある)として持っている北久里浜の家に、引っ越さないとならないだろうと、判断をして、そちらに、インターネット環境を準備しようとしていて、

 ところが、9:00AMから3:00PMの間に行ったのに、窓口で、定期ができないそうです。

 どうしてか? それこそ、鎌倉エージェント、特にいまだ生きている井上ひさしか? または、シンガポールの拠点を置くファンドマネージャー・木村某氏(ただし、本名かどうか主人はわからないそうです。主人にまとわりついてきた人ですが、主人に対してしゃべることはすべて、私を脅かすための、センテンスだし、会社のマークは、フリーメーソンと同じだそうですから、

 高須クリニックの院長と連絡を取って、彼をあれこれ、動かしているのは、この人かもしれません。一口六千万円の、ファンドを募集しているそうで、或る内閣の、或る大臣も顧客の一人だと、木村さんは、主人に言ったそうです。その個人名を知っていますが、ここでは伏せましょう。閣僚が、新聞に発表する資産とは、全く違った、裏の資産形成があるみたいですよ。

::::::::あ、話は飛びますが、今、鎌倉駅から徒歩三分ぐらいのところに、三菱地所が、五階建てのマンションを建築中です。これは、地域の新聞の中にチラシは入っていない段階で、完売御礼だそうです。つまり、三菱銀行の、顧客の中の高額納税者などに、パンフレットが、送付されて、それで、すぐ売り切れた模様です。フリーペーパーのSUUMOが三菱地所の社長さんのインタビュー記事を載せているときに、それを読んで知りました。

 それから、この間、偶然二階堂(鎌倉の地名。鎌倉宮、覚園寺、瑞泉寺がある)を歩いているときに、不思議な、和風建築を見つけました。午後ですから、西側から、日が当たるわけですが、二階の西も東も、透けるガラス窓が、はめてあり、そこの西側にだけ、焦げ茶色に、塗った木の桟が、6cmに、3cmという間隔で、打ってあり、その桟を通して光の当たっている東側の山が見えるのでした。最初は、看板も出ていないし、総建坪、30坪程度なので、その家を普通の家だと、思って、迷惑かもしれないけれど、どうしても質問をしたいと、思って、ベルを押して中に入ると、なんと、料亭でした。料亭というか、お食事処といった感じ。名刺をもらうと、米倉と言いますが、今まで、その情報を全く知らなかったところでした。

 家に帰って、ホーム頁を開いてみると、鎌倉で、今のところ、では、もっともお高いお料理を出す、お食事処でした。15000円から、20000円。私は、このお店を知りませんでした。もし、時枝裕子さんとのご縁が、切られていなかったら、時枝さんが、「こんど、瑞泉寺の、お墓参りのついでに行くから、あなた一緒にお食事しましょう」と誘ってくださるはずですが、

 それも、井上ひさしに断ち切られているし、日吉に住んでいたころは、「あなたのお父様は、上から6%以内に入る、納税者ですから、あなたは、入試成績20番以内の人にふつうは上げるはずの、奨学金は上げられません」と大学事務局から、いわれるほどだったのに、ずいぶん遠くへ、来ちゃったものだなあと、感慨が深かったですよ。

 でもね、怠けていたつもりはないです。ありとあらゆる機会を通じて、チャンスを奪われてきたので、お金は、稼げない人なのです。でもね、内館牧子さんと、林真理子さんは、ここ【米倉】には、すでに来たことがあるだろうなあと、思いました。その二人は、上記の三菱地所のマンションを買っている可能性もありますね。鎌倉は、文士の里ですから。

 どうして、こんなことを書くかというと、200万円だって、私には大金です。それが、わざわざ、時間内に行っているのに、窓口で、対人では、扱ってもらえないと、いうことって、・・・・・あんたは、そんな、はした金を、大げさに、大金だと、考えている。恥ずかしいわね。鎌倉って、もっと、お金持ちが住んでいる街なのですよ。それを思い知らせてやろうじゃあないの。自覚しなさい・・・・・と、井上ひさしと、百合夫妻、もしくは、角野栄子さん(すでに、新橋駅の地下ホームで、したたかに、軽蔑されたことがある。顔写真が、伊藤玄二郎によって、バラまかれていると、かんがえているが? ばらまかれていると言っても、ある会社の、ホーム頁の先頭に、その会社を推薦する人として、でかでかと、私の顔が浮かんでいるので、その会社名を告げれば、誰だって、私の顔写真は、わかったわけです。)などのお金持ちと、豊島屋の社長さん、陽彦さんなどは、

このエピソードを伊藤玄二郎などから、聞かされて、笑いのめしているでしょうね。大金持ちは、自分より、貧乏な人の気持ちなど、わからないものですから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2,『しかし、その後、ATMで、100万円の定期、二本を作ろうとした私は、みずほ銀行のATMに入ったバグのせいで、なかなか、仕事が進行せず、往生をした。全く進行をしない。しかし、ここでイライラして、ロビーにいる、仕分けを、担当する、中年の女性に向かって、文句を言ったらどうなる。

 事前に、支店長には、「彼女は、クレーマーなのです」とか、「テロリストなのです。だから、いじめて、扱いをしてやりなさい」と伝言が行っていると、思う。で、もし私が、ここで、「動かないです。どうして、窓口で、やってもらえないのですか?」と、もし言ったら、

 二階のどこかに、隠れていて、盗聴の結果を聞いている鎌倉警察署・生活安全課の課長が、支店長に向かって、「ほら、ごらんなさい。やっぱりクレーマーじゃあないですか」と、いうのだろう・・・・・・と、想像をしたので、我慢をして、ひたすらバグが解ける様に、トライを繰り返した。ノートパソコンの場合、再起動を五回ぐらいかけるとバグが消える。で、ATMも、戻るボタンをかけては、最初から、やり直していった。で、やっとできた。 

 で、出来上がったら、すごすごと、いう形で、みずほ銀行鎌倉支店を去った。

 このすご、すごと、いう感じだが、京橋の、有名な画廊、ギャルリーユマニテの、オーナー十束さんが、意気揚々という感じで、ぎりぎりまで、教えてくれていなかった、引っ越しの件を、教えたときの、私の姿に似ている。

 このみずほ銀行・鎌倉支店で、扱いを受けて、辱めを受けた後で、鎌倉のご近所様から、ひどい仕打ちを受けているはずだ。

 ここで、12時になりました。まだ、まだ、途中ですが、ここで寝ないといけません。

 で、全く完成しておらず、途中ですが、ここで、中断をいたします。この件は、銀座のあれこれにも、波及をしていくし、鎌倉の雪ノ下黒物語にも発展をしていきます。ただ、本日は、ここで、寝ます。

@@@@@@ここが書きかけ中の最先端です。

 

 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙本寺のお見合いと井上ひさ... | トップ | 新稿としての、みずほ証券の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事