銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

尊厳の芸術展・・+・・バイデン氏、化石燃料に関して失言をして、その本質(原発推進派である事)を表す△

2020-10-28 13:43:19 | 政治

 これは、29日の15時まで、総タイトルを、【尊厳の芸術展、を、再び取り上げよう。米国で、黒人射殺多発の今に。唯、今回のは謀略ではないかなあ?】でした。その時点で、上のものへと取り換えました。そして、29日の午前10時から、午後五時までかかって、相当重要な加筆をしました。さらに、夜の9時半に加筆をします。最後(直近)の黒人少年射殺が、フィラデルフィアで、起きた事を知ったからです。これは、結構、重要な話です。で、副題5を、さらに加筆します。

 ただ、その前ですが、お昼中かかって、探し物をして居ました。それは、NHKニュースが、27日に報道をした事====バイデン氏の失言と、それを訂正する姿====の、文字化を探そうとして見つからず、長時間を要してしまいました。

副題1、『今、国立博物館前(トウハク前)で、「天皇陛下万歳」を三唱していた男性について、書いた、自分のブログを探している最中ですが』 

 わたくしね、平成天皇、皇后両陛下の、実物にお会いした思い出を書いて居るところです。ところが、そのブログが見つかりません。芸大美術館に行った帰りに天皇陛下と、美智子様が、国立博物館を訪問をなさったのを見たので、最初は、【尊厳の芸術展を見たのだったら、そこから、自分の文書を見付けられるはずだ』と、思ったのです。しかし、一時間以上、探索をしたのに、昔、書いた筈のそれが見つかりません。で、今度は、東京国立博物館の、催し物・側から、日時を推定すると、それは、【皇室の名宝】だった模様です。

 


2009年10月6日(火) ~ 
2009年11月29日(日)

 其の展覧会には、秋篠宮さまは、普通の開館時間帯に、訪れられて、一般観客と一緒にご覧になりました。それは、NHKニュースとして、報道をされたのですが、その後の、日時だった、(当時の)天皇・皇后両陛下が、ご訪問をなさった映像が、NHKニュースに登場したかどうかを知りません。私は、そのころは、NHKニュースを録画する習慣がなかったか

らです。

 で、今、どうしても、自分のブログが見つからないので、『おかしい。もしかすると、あれは、【尊厳の芸術展】を見に行った、日では、なかったかもしれない』と、思いなおして、今度は、東京国立博物館、平成館の過去の催しの方向から、調べることにしました。

 しかし、ともかくの事、芸大美術館に行った思い出というと、(何回も行って、色々な違ったものを見ているのに)、常に【尊厳の芸術展】が真っ先に思い浮かぶのは、それに大きな感銘を受けたからです。

 それ等の作品を、砂漠の中から、拾ったもので作った人たちの、苦難を思い、苦難の中でも、頑張った、人達の健気さを思うからです。

 

展覧会・催し物 下記の展覧会情報は変更される場合があります。 最新情報は直接問い合わせください。
 
尊厳の芸術展 -The Art of Gaman-
会期: 2012年11月3日(土•祝)- 12月9日(日)
月曜休館
午前10時 - 午後5時 (入館は午後4時30分まで)
会場: 東京藝術大学大学美術館
観覧料: 無料
主催: 東京藝術大学
NHK
後援: 外務省
特別協力: アメリカ大使館
問い合わせ: ハローダイヤル 03-5777-8600
NHK公式ホームページ:http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0151561/index.html
grey line

 第二次大戦中、周辺を閉じられた、砂漠の中の、バラックに、収容されてしまった、日本人たち(財産を全部奪われた上でですよ)が、砂漠の中から、掘り出した、枯れ木、とか、貝などを利用して、道具とか美術品を作り出した・・・・・そういう作品を展示した時の展覧会の事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『今、アメリカで、黒人を射殺する、動きが活発です。黒人という言葉は、アメリカでは、使ってはいけないこととなって居ます。アフリカンと呼ばないと、いけないこととなって居ます。が、アメリカも、又、建前と、本音の乖離が、ひどい国なのです。実は、日本よりもひどいくらいだと、言うアメリカ通もいるくらいで、使うようにという言葉だけは、アフリカンとなって居ても、実際には、黒人は、ひどい扱いを受けているのです。黒人という語彙は、日本では、いまだに、普通に使われていますね。現在、マイクロソフト社が、提供するニュース内でも、こちらが、使われていました。*****罫線以下にそれを置きます。日本語で、黒人と書いてあります。また、これは、元だねは、毎日新聞ですが、NHKニュースでも、黒人と言って居ました。

 現在・・・・・大統領選を、後一週間後・・・・・に控えた処で、黒人がまた、警察官に射殺をされたというのは、ちょっと、謀略のにおいがします。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『NHK ニュースの27日分を二日後の、29日に点検したところだが、三つぐらい、私が過去に書いた、文章を否定するニュースを発見した。子宮頸がんワクチンに関するもの。目黒区のタワーマンションで、ウォークインクローゼットから、600万円が盗まれた件、世田谷美術館での、【命輝く展】の、三つは対、私への、ブログ否定ニュースです。後で、それぞれに、ついて、別の章で詳しく、説明します。そう言う状況下にあるので、米国の、この事件もトランプを落選させるための、CIAの作った謀略である様に、見えます』

 アメリカでは「自分は、本当は、トランプに入れるのだ」と、言いにくい階層がいるそうです。インテリ層ですね。それ等の、人々に対して、・・・・・トランプが、人種差別主義を持ち込んだので、こうなるのだ・・・・・と、今、思い出させ、それを、確認をさせ、トランプには、入れにくい状況をさらに、作り上げるための、謀略の匂いです。

 私は、ニューヨークしか、行っていないし、その時も、昼間の時間帯は、現代アート系の作家さんとしか付き合って居ないし、それは、恵まれた、人々と言えます。時には、駅などで、待っている時間帯や、メトロポリンタン歌劇場の中などで、素敵な人間だと、思った人と、話をしていますが、普段付き合うのは、現代アートの、作家たちだけです。

 中に、南米からきて、たぶんまだ、グリーンカードを持っていない、長期滞在者(という事は、30年近く、違法滞在者として、ニューヨークで生きている・・・・・すでに亡くなっているので、こういう部分を書くのだが、)も居て、そういう人は、超貧乏でした。が、他は、大体、中産階級か、それより上だったので、上品な人であり、こういう、恐ろしい現象を見聞きしたことがないのですが、意外と、乱暴でもあると、言うのは、最近、私の身辺に起きている諸現象を見ると、そうなのです。

 上にあげたマンザナ―ル収容所他への収容もとても乱暴な話です。また、大連沖で、民間の商船、大洋丸が、戦時中か? 魚雷によって、沈められた件などを見ても、意外と乱暴な、所のある国です。こちらは、その船に乗っていた、若いときの、旦那さんが、亡くなってしまった(一種の戦士だけど、金銭的な、保障をされたかどうかを、私は知らない)高校の先輩が、二人います。かわいがってもらいました。

 また、こういうことを書くと、国際キリスト教大学が、人気において上智大学(ドイツ系、というか、イエズス会系)に負けることとなるでしょう。困ったことですが、この黒人射殺が、多発している件、又、州知事さえ、拉致されかねない件などが、本当にトランプ政権の、人種差別主義で、起きているのなら、大変な事です。

 しかし、グローバリズムそのものは、ウランを、売りつけたい、大富豪たちが、儲けを増やす仕組みですから、不動産屋、出身のトランプ大統領が、それを、嫌うのもありで、又、グローバリズムが、庶民の生活を苦しめていることも確かですから、私は、トランプ大統領には、いくばくかの意味があると、思っているのです。

 ここで、29日に挿入を入れます。私は、何本も、在米二世に関するNHKの番組を見て居ます。その際、此の尊厳の美術展に登場する人(写真だけ)とか、他に、登場する二世の顔にも打たれるのです。三世以降は、アメリカナイズが、ひどくて、余り感動をしません。が、二世までの、お顔には、大きく、打たれます。そう言う顔は、もう、日本には、居ない様な気高さがあります。第二次大戦中、アメリカに、居場所がなくて、個室ではないが、ほぼ、牢獄に、閉じ込められたと、言うに等しい生活を送りながら、そして、戦後も、賠償もされない中で、必死に生きて来た人々の、気高さがあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『今の日本人って、国にお金がないくせに、無責任な、政府様(特に安倍晋三内閣時代に、それが、顕著だったが)から、莫大な、お金をもらって居て、(国=安倍政権下の)家畜化しているのです。だから、とても顔が悪くなっています。特に60歳以上の男女の顔が悪くなっています』

今の日本は、幼保無償化とか、GO TO トラベルとか、お金だけを与えられて、まともにものを考えられない様にされた、国畜としての、人間しかいないからです。

 お金をもらう。今般の、コロナでも、保証金が多数出て(それでも、根本的な解決にはならないでしょう。・・・・ここは、必死になって、自分で、考えるべきです。転職をするとか? 自分で、商売を始めるとか。お店も、規模を縮小するとか。テナント料の安い地域に、移動をするとか。これは、もらう方も悪いのですが、上げようとする日本政府も悪いのです。

 3.11以降、私は、すぐさま、日本全国に散って、その地域に入り込みなさいと、言いました。漁業権とかも、あの惨状下に、在る福島の人達を見たら、全国どこの地域の人だって、受け入れてくれるでしょう。農業も同じです。商売も、中小企業も同じです。そして、除染などせず(お金をかけず、あそこを石棺化するのが、ベストだったのです。特に日本全国に、54基あると、聞いて居る、原発に、在る、使用済み核燃料を、未使用の核燃料をすべてあそこに、埋め込み、接看過するのがベストだったのです。

 今、北海道で、使用済み核物質の処理場に名乗りを上げた、村落が、在りますね。それは、調査だけで、20年かけるそうです。その間、其の市町村には、国からの援助金が下りるそうです。それは、福島第一の、周辺の、村々が、おかした、過ちの、後をたどるのと同じことです。どうして、日本人は学ばないのだ。家畜刺され続けているのだろう?

~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『バイデン氏は、とうとう、失言をしてしまった。彼は、原発容認派、そして、ウランを売り込みたい、軍産共同体の代表者なのだ。アメリカの中枢が、そういう階層だから、仕方がない。

 今、27日のNHKニュースを、見て居たら、バイデン氏(VS トランプ大統領の、二人が、二回目のdebateを、した時に)が、「フラッシングは、2025年までに、廃止する」と、言ってしまったそうです。

 それに対して、トランプ氏が、ネガティヴキャンペーンを張ったと、言うニュースが出てきました。ところで、そのニュースの写真を撮っていないのです。文字化されたものを見れば、いいと思って居ました。ところが、どこにも出て来ないのです。NHKオンラインにも出て来ない。また、グーグル検索でも出て来ないのです。で、記憶に頼って書きます。

   ペンシルベニア州は、石油の一代生産地だそうです。一方で、・文化の高い都市、フィラデルフィアも存在している州なので、私は、ペンシルべニア州が、アメリカの石油生産の、58%を、’(一時期ですが)占めるとは、知りませんでした。ところで、地下にある石油や、プロパンガスを取り出すときの、工業的手法を、フラッシングというのだそうです。フラッシングという語彙は、グーグル検索では、詰まったり、汚れたりしたパイプの中を洗浄する作業としか出て居ませんでした。特に日本では。が、ペンシルベニア州の、石油生産に、その技法が使われているそうです。で、その技法は、空気を汚すほか、害毒があるそうです。?!?!?

 で、二度目のテレビ討論の際に、バイデン氏は、2025年までに、それを、廃止すると、明言しました。それは、一見すると、環境保護に役立つ話なので、バイデン氏は、失言したとは、思って居なかった模様です。しかし、トランプ大統領が、噛みついて、それを、ネガティヴキャンペーン(TV動画)で、使いました。

 つまり、「ペンシルベニア州では、石油産業が無くなる。私の生活は、これからは、困窮する」とある美しい女性労働者が嘆いていると、言う、動画です。それで、大急ぎで、バイデン氏は、「フラッシングは、廃止しない」と言明したと、言うニュースです。NHKは、確かに、27日付けの12時、19時、21時のニュースのどこかで、それを放映したのに、今、29日には、どこにもそれが、見つかりません。

 如何に世界にメディア、及び、日本のメディアが、CIAに支配をされているかを、証明して居ます。地球温暖化、撲滅運動は、ウランを売りつけようとする、グループが、庶民を洗脳していく仕組みなのです。バイデン氏、優勢というのも、その、ウラン売り付け派の支持を得ているので、メディアが、すべて、バイデン氏を、指示しているので、起きる現象だと、見て居ます。

 しかし、私がトランプにもいいところがあると、言うと、トランプは落選するでしょう。本当に、何も言えません。言論弾圧の仕組みは、この国の隅々にまで、いきわたって居ます。

~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『最後(直近)の銃撃はフィラデルフィアだったそうです。それは、上を書いてから、気が付きました。フィラデルフィアは、ペンシルベニア州です。すると、化石燃料と、原発用ウランのどちらを使うかの、戦いの最前線だと、成ります。しかも、ロックフェラー財閥などが、支援しているバイデン氏が、失言をして、石油系資源、採取に必要なテクニックであるフラッシングを、けっして、廃止しませんと、失言停止を図ったところです。

 すると、バイデン氏を、サポートするために、黒人少年を射殺した可能性は、考えられます。警官が、撃ったと、言う事ですが、普通の警官ではなくて、日本では、それが、居る殺人専門の警官です。そう言う仕事をする警官がアメリカにも居るのなら、そういう存在が、上からの命令で、撃ったのでしょう。というのもあれ程に、大問題になっている現在、又も、同じこと(相手が、銃を持っていないのに、警官側が撃つという事)をしたら、それは、馬鹿みたいですね。アメリカの警官が、それほどに、馬鹿なのだろうか?

 それに、ペンシルベニア州って、北部でしょう? 北部って、奴隷解放運動を果たしたので、南部とは違うと、思うのですよね。そう言う北部で、警官が、少年を射殺する。それって、何か、原則に反していると、思うのです。原則に反している場合は、謀略の可能性が高いです。

  しかし、NHKニュースを見て居る限り、トランプ大統領ってどうしようもない悪影響をアメリカ社会に与えている男に見えます。それもあたりなのでしょう。というか、確かなのでしょう。で、私が、本日描いた様な事は、本当に理解されにくいと、思います。しかし、原則は、これであって、すべては、ウランをどう扱うかの問題です。

 さて、ペンシルベニア州が、石油の大産地だと、言う事は皆目知りませんでした。映画【ジャイアンツ】などを見て居て、テキサス州かと、誤解をして居ました。

 しかし、石油が、これ程、排斥されている現状を知ると、日本の場合、石炭の、清算を、極力抑えられた時期があって、炭鉱の閉山が続いたのも、似たようなケースだったのだろうと、思い当たります。

 石炭は、日本の山の中に、まだ、充分に残っているのでしょう。でも、ウランを導入するために、国策として、閉山をされたのだと、思います。それを、思い当たりました。

 

 なお、このブログの、2010年より数え始めた延べ訪問回数は、6256168です。

   2020-10-28 雨宮舜 (本名 川崎千恵子)

****************

米国で警察官が黒人男性を射殺 抗議デモや略奪も発生 91人逮捕と米メディア

毎日新聞  2020/10/28 11:52  microsoft 提供ニュースを経由して、把握する

 米大統領選で接戦州の一つである東部ペンシルベニア州の最大都市フィラデルフィアで26日、黒人男性のウォルター・ウォレス・ジュニアさん(27)が警察官に射殺された。様子をとらえた映像がソーシャルメディア上で広がり、同日、抗議する数百人規模のデモが発生。混乱に乗じた略奪も起きた。米メディアは91人が逮捕されたと報じた。

 報道によると、刃物を持った男がいるとの通報で警察官が駆けつけた。映像には、2人の警察官が刃物を捨てるよう要求した後、近づいてくるウォレスさんに発砲する様子が映っている。

 2人の警察官は7発ずつの計14発を発砲したという。ウォレスさんは病院で死亡が確認された。精神的に不安定だったといい、家族は発砲の必要があったのかと反発している。

 26日の抗議デモでは、警官隊への投石や警察車両が放火されるなどした。警察官30人が重軽傷を負い、このうち1人が病院に搬送された。また店への略奪行為も相次いだ。抗議デモは27日も続いており、混乱の拡大を防ぐために州兵が同日、招集された。【ニューヨーク隅俊之】

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田晴夫さんは、いじめられ... | トップ | 伊藤健太郎ひき逃げ直後釈放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事