銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

交代可能な、文字盤枠が、ついた時計だったが、ベルトが、なじまない。安いだけのことはあった。

2019-09-15 22:24:56 | 政治

 この一文は、16日の23時半まで、『何故、靴修理が異様に高いのか。それは、バターが払底したケースと、そっくり同じで、特に私をいじめるためである』という総タイトルにしておりました。ちょっと、一時的に総タイトルを変えます。

  私のブログは、最近、内容が重くて暗いです。したがって、少し明るみを増すために、最初に写真を置くことにしています。本日の写真は、下に置いた、高島屋へ行く用事がatta,sono目的のものです。アイデアが、素晴らしいものです。右側が、ロックが好きな女の子だったら、はめたい、がっちりとした文字盤枠で、左側は、もっと、おとなしいデザインのものです。これが、日によって、また、気分によって変えられるというものです。いや、発明ともいえる作品です。しかし、残念ながら、はめていて、気分がよくないです。それは、専属のベルトがあって、それが、一枚皮なので、腕になじまないのです。

 そのベルトの色は、素晴らしいのですよ。さすが、イタリアブランドと、言って、ほめそやしたいほどのベルトの色なのです。今は、横浜高島屋に預けてあるので、ここに写真を置けませんが、殺したピンクで、いい色です。しかし、ブタか、牛の、一枚皮を使っているので、固くてかたくて、たまりません。一つ前に買って居たものは、使い勝手がよかったのです。これは、そちらに比べると圧倒的に、使いにくい。

 しかし、お値段を言うと、仕方がない選択だったのでしょう。だって、三万円以下ですから。仕方がないのです。しかし、皆様が、『すごいアイデアね。素敵』と、思って、飛びついてお買いになると、私の罪になるので、「使い勝手は、意外と悪いです」といっておかないといけません。

 「あなたねえ。furlaを、ほめるの? けなすの? はっきりしなさい」と、読者様に叱られそうです。そうですね。あまりに、見かけが、美しいものであったのに、見につけた結果、使い勝手が悪かったので、がっかりしています。これは、最近買ったものですが、20年前に、最初に買ったビジネス用バッグは、使い勝手が、素晴らしく、よかったです。中に入れたパソコンが、微動だにしないし、バッグ全体も、体になじんだのです。そレは、ポリエステル製なのに、5万円もしたから、さすがでした。ただね。「あなたね。そんなことを言っておいて、それでも、時計をもらいに行くつもりなの? いやな顔をされるでしょうに」ともいう読者様mo 、いらっしゃるでしょう。しかし、そうなれば、そうなったときの事です

 私は、その場面から、又、思考を始め、新たなミステリーを紡ぎだすだけです。

 ところで、本日、16日の私は、また、またれんちゅうに、振り回されている、事情ゆえの用事で、外出し、疲労困憊して帰ってきたので、下のブログの加筆ができません。お許しくださいませ。という前置きを新たに入れて、初稿の冒頭へ入ります。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題0、『本日の文章を書き始めるに、あたって、お断りをして置きたい事。』

 石井啓一大臣とは、後ろに、鎌倉エージェントが引っ付いていて、その通りに動く人です・・・・・旭化成建材ぎわくじけんを、発案者側に立って、悪い方向へ、悪い方向へ導いたうえで、常総市で、堤防が破裂した後で、再開する工事で、地鎮祭を、普通の方式ではない形で、行い・・・・・軽井沢スキーバス・ツァー事故を、起こしてもらって、自分が偉い人であると、世間に、認識をさせてもらった人である・・・・・ので、天災を招く人となったのです・・・・・ところで、私が言う事が正しいので、ありとあらゆるところで、弾圧を受けており、本当のことを言う勇気を阻害されそうです・・・・・弾圧に屈してしまうかどうかの瀬戸際です。しかし、筆を緩めても、彼らが弾圧と嫌がらせをやめるとは思えず、すべての現象を、仕方がないので、実名表記で語ります・・・・・まず、弾圧の実相を語ってから、次に、政治の真実を語りましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『2019年9月15日の夜、私は横浜高島屋三階にいた。そこで、見聞きしたことは、一か月前、鎌倉駅前の東急ビル六階に在るおしゃれ工房と、言う、お店で、見聞きしたこととそっくりであり、

 鎌倉と、横浜の、しかも、全く違うテナント企業が、そっくりな、いじめ行動をとるとは、裏に、統一的組織があって、100%、それが、、鎌倉エージェントの、考案したいじめ策を、、伝達して、実行をさせていると、思って居る・・・・・その組織とは、警察の特殊部隊である。それらが、周南事件を起こし、寝屋川のアーケード街を、真夜中に、うろついていた中一の2児童を、殺害し、・・・・・・京都アニメーション放火までに、到る各種の謀略事件を起こしているのだが・・・・・私の私生活に、24時間にわたる被害をもたらしているのも事実なのだ。』

 私は、2019年の9月15日は、夜の7時40分ごろ、横浜高島屋三階の、Furla というショップにいました。そこに、時計をあずけてあるのです。ところで、Furlaとは、イタリアの、バッグのブランドです。あまり高くない、上に、最初に、1990年代に買ったものが、非常に使い勝手がよかったので、愛用したいブランドだと思って居ます。今は、ヨドバシカメラあたりで、たくさん売っているパソコンを入れるにふさわしいバッグでしたが、黒のポリエステル製で、5万円以上したけれど、軽くて薄くて、しかも、しっかりしていて、パソコンが中で、がたがたとは、動かないので、角が擦り切れるまで、愛用をしました。それは、銀座一丁目のショップで買ったのですが、ある日、みなとみらいにも、ショップがあることを知り、そこで、時計を買いました。それも、10年以上愛用をしました。

 ところで、数か月前に、動く腕時計が2本とも盗まれていました。これは、返却をされましたが、引き続き、何を書いても、泥棒は、引っ込みません。24時間、何らかの嫌がらせを含む泥棒が入ります。オフロバのシャンプーに水を入れて、薄めて置いたり、伊東屋でしか、今では売っていない、金属製の、鉛筆のキャップが所定の引き出しから、すべて盗まれていたり、神奈川県立近代美術館がheisasareる際に、記念品として売っていた、伊東屋のパステルカラーの丸い鉛筆も、12本ぐらい買った直後、一本も見当たらなくなったのです。

 私はスマホは、持っています。しかし、それを持ち歩くと、GPS機能とそれを盗聴器として使う盗聴によって、散々な被害に出会うので、スマホは、何らかの特殊な日denaito、持ち歩きません。で、腕時計は、必需品です。

 腕時計が無くなったころ、仕方がないので、横浜西口に買いに行きました。その時は、まだ、横浜西口が、松田平田設計事務所の牙城であり、西隣の、白井さんが、その会社の横浜支店長なので、非常に大きな仕事をしているとは知りませんでしたが、

 ともかく、西口に在る、6個のショッピングモールを経めぐりました。結局、横浜高島屋内の、Furla で生涯二本目の、Furula 製の、腕時計を買う事にしたのです。

  その時が、横浜高島屋内のFurla のショップを訪れるのは、初めてでしたので、上品なお顔をした、スタッフを見て、さすが、レべるの高い人が、就職しているなあと、思いました。

 比較して、スーパー東急の、くりはら嬢は、どてっとしているので、こういう黒いワンピースは似合わないので、スーパー東急のレジ係しか、採用してもらえないのでしょう。(?)くりはら嬢には、散々な目に、しかも、数年間にわたって、合わされているので、こういう風に、ちょっと、意地悪っぽく、書くのですが、彼女の・・・・お金をポーンと横滑りに、投げるほどの、自暴自棄な態度の裏には、「自分は、スーパー東急のレジ係では嫌だ。何か、別の姿を持ちたい。でも、できない」・・・・・と、言うイライラがあったと、思っているので、女性にも、いろいろ、ランクがあるという現実は、語っておきたいのです。母親の方は、娘を育てているのなら、小さいころから、栄養バランスには、気を付けて、太らない様にして置くことは必要です。それが、又、女のランクを上げるのですから。渡辺直美さんは別ですよ。タレント性があれば、違ってきますけれど。。。元に戻ります。Furlaに、戻ります。

 で、その美形なるスタッフは、「今、入っている電池は、短期間しか持たないものです。3か月以内にもってきていただければ、無償で、取り換えます」と、言いました。de,sonosannkaget鵜以内にもっていったのです。すると、受け付けてくれました。追加の費用については、何も性が追加名がなかったと、思います。ただ「工場に出すので、時間がすごくかかりますが、出来上がったら、お電話をいたします」とは、聞きました。

 それから、三週間後の本日、そこへ行ったのは別に催促をするためではありません。Furlaの時計なので、ファッション性があるわけで、文字盤カバー(特に周辺用枠)が二つも、あるのです。鋲うちみたいに見えるスポーティな感じのものと、真珠がはめ込んであるドレッシーなものと、二種類あるのです。

 しかし、日本ブランドではない、事の悲しさか?、素晴らしいアイデアではあるものの、ぴったりと、はめ込めないのです。で、いつも外れるので,tamatama,koubani出した日は、枠用カバーを外していたのでした。本日は、それをもっていって、ぴたっとはめ込んでもらおうとしたのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『さて、ここからが、重要なミステリーの始まりです。尾行が、「そうせよ」と店長にメールか電話で命令し、女性スタッフがその言う事を聞いたのか、それとも、スパコンが、カワサキチエコという名前に瞬時に反応して、omisenoパソコンが、「このお客には、特別に、こういいなさい」と、文字で、表出をしたのか、どちらかは、今のところ分かりませんが、彼女は、突然に、以前とは、違う話をし始めたのです。

 「あのー 磁気を輩出するための費用が、2000円かかります。其の2000円にプラス、むしょうさー美すrです。、税金もかかります」と。

 私は瞬時に、以下の様に考えました。・・・・・鎌倉の東急ビルの六階で、先般、起きたことと、そっくりですね。あそこでは、うまく撃退したが、こっちでは、どうしたら、その嘘【❔】を撃退できますか? ともかく、今は無理ですね。ただ、これも、自然な事ではなくて、裏がありますね。あの時日本語は、自分達の方ア負けたので、悔しいから、それをさらに増幅して,300円だったアノ時の、7倍、2000円をぶった食ってやれと、復讐して、来ているのかなあ。ともかく、自分達の謀略は、成功させるべきだ。絶対に、お金を取ってやろう・・・・・・としているのかしら? 「2000円でも、今のお前には痛いだろう、どうだ」と、井上ひさしあたりが、ほざいているのでしょうね・・・・・と、です。

 井上ひさしとは、まだ生きていますよ。そして、各種の謀略を考え出しています。しかし、この300円とか、2000円を決まり以上にとって、やって、いじめてやろうとするの程の小さなタイプの謀略までを、彼が考え出しているのでしょうかねえ。そこは、まだ、ミステリーが解けないところですが、

 普通時計の電池を入れ替える際に、「磁気を追い出す必要があります」などと、言われたことはないので、変ですねエ。ただ、眼鏡屋、ダイヤモンドの指輪などを、「洗ってあげます」と、言われることはあって、それは、何か、電磁波等を利用するのですが、普通は、無償サービスです。

 Furla程の、世界に展開している大ブランドが、あの、電磁波がでるボックスに入れるだけで、2000円も、二か月前の、約束以外のお金を取るのでしょうか? これは、非常に怪しいです。それに商業道徳に違反をしていると、思いますけれどね。

 Furlaの、日本支社長に、問い合わせないといけません。後で、行います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『ここで、東急鎌倉ビル、六階の【おしゃれ工房】で、出会ったことを丁寧に語らないといけない』

 そのお店は、フランチャイズ制で、あっちこっちに出店があるそうです。ミスターミニットは、靴と、バッグ類が、専門ですが、こちらは、それに、ぷらす、お洋服の、お直しもします。したがって店内に、糸がたくさん飾って合って、カラフルで、きれいです。

 鎌倉支店の場合、スタッフは、交代で、何人もいるのでしょうが、おばさんが、勤務しています。で、体形とか、お顔は、採用条件のほかであって、ただ、ただ、知識と技術があるかどうかです。知識とは、洋裁に、関するものです。私も洋裁に関する知識があるので、話が弾みました。その時に、スマホを、私の方が持っていたと、考えています。または、高度な尾行がついていたかな? 私と、その受付、おばさんとが、仲良く洋裁について、話しているので、

 私が明るい、そして、人好きのする人間であると、言う形になります。それを許さないと、言う連中が居るのです。それが、三週間後に、現れてくる、いじめ騒ぎなのですが、ここでは、順を追って、語りましょう。

 受け付けおぼさんは、私が出したサンダルを、見て、修繕の値段を裁定しました。婦人用、サンダルなんて、はるべきゴムは、小さいのです。しかし、1900円だそうです。『高いなア』と内心で思いました。しかし、このショップがある六階の、一つ下の、五階に在る靴屋で、新しいサンダルを買ったばかりなので、家から、はいて出たサンダルを修繕してもらうのに、これ以上はない好機だったので、1900円は、仕方がないと、あきらめました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『今、靴修理が、異様に高いです。それが、なぜか、皆様お分かりですか? これも私を、特にターゲットにして、いじめるために、そうしているのです。東急ハンズが関係あります。それと、バターが払底した、時期の騒動も、同じ、趣旨で、起こされています』

 NHKに、72時間定点カメラという番組があります。とても面白いです。それが、ニュー新橋ビルを訪問しました。このニュー新橋ビルですが、外観が非常にユニークです。しかし、中に入ると、古くて汚いです。で、今度、建て替えになるそうです。

 しかし、驚くべきことに、これも、又、西隣の、白井さんが、勤務している会社、松田・平田設計事務所の、作だそうです。まあ、中は古いのですが、それなりに、サラリーマンには、必要なショップが、立ち並んでいて、特に靴修理のお店が、お安いそうです。たぶんですが、鎌倉で、1900円取られた、婦人用サンダルの、かかとのゴムの張替えなど、500円で、やって、くれるのではないかなあ?

 今回の、靴修理ですが、本当におざなりであって、昔、ミスターミニット、で丁寧に、足の特徴に合わせて、削ってくれた場合を勘案すると、1900円は、やらずぼったくりと、言ってもいいと思いますが、何故、靴修理が、異様に高いのかについては、私は、ミステリーの回答をすでに、手に入れています。

 私は昔から渋谷の東急ハンズの愛用者でした。物品が豊富でした。しかし、リフォーム工事を行うとかで、しまっていた時があったので、銀座で、買い物をする様になりました。が、売り場が狭いせいか、つまらないです。横浜も、以前のビルの時には、よく行って居たのですが、横浜モアーズビル内に、移転をした、あとでは、殆ど行って居ません。古いビルでは、スキップフロアーが特徴でした。

 しかし、ある日、偶然寄った横浜の東急ハンズで、西洋の、靴修理屋さんが、使って居る様な、台を見つけたのです。すぐ、エーリッヒケストナーの、【私が子供だった頃】を思い出しました。ケストナーのお母さんは、お父さんをひどく嫌って居ました。それは、お父さんが、靴修理工(又は、靴製造家)だったからです。お母さんにとっては、不満のある男だったのです。で、幼いころケストナーは、お母さんと、グルになって、お父さんを阻害していました。それを大人になった後で、申し訳なかったと、思うと、語っています。ああ、そういう事ってあるだろうなあと、思います。

 で、私は値段を見ました。すると、5000円以内でした。安いと、思いました。そして見様見真似で、それを使って、かかとの修理ができると、思いました。しかし、その日には、買わなかったのです。まさか、尾行が付いていて、それ以来、東急ハンズに、それが、置かれないこととなるとは、想像もしていなかったからです。

 これは、ほかの物品に、ついても、繰り返されルールなのでした。はさみの先端を保護するための細い透明なチューブを、銀座で、数種類、一メートルずつ買ったのですが、その後、買いたいと,

思いましたが、ありません。銀座店以外にも、ないのです。それから、ドイツ製の、豚毛の柄つきブラシ。これも愛用品でしたが、今は、東急ハンズにはありません。

 ここで、午前二時になったので、続きは明日書きます。その続きが、今は、まだ、書けません。お許しくださいませ。 

 

 

 後注1、

石井国交相とは、天災を招く人だった。彼の鼬の最後っ屁みたいな、台風で、千葉では数十万人がおお苦労だとか? + NTT加藤嬢と東急くりはら嬢  2019-09-13 21:00:33 | 政治

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする