AMASHINと戦慄

~STARLESS & AMASHIN BLOG~
日々ブログレッシヴに生きる

ドロドロシテルビョーク(お好みで塩も)

2008年10月25日 | ♪音楽総合♪
まだひっぱるか?と思われるでしょうが、ついでにということで。

カーカスの記事を書いている時、なんかええ動画ないかしらんとYOU TUBE検索してたら、偶然にも見つけてしまったんですね!
以前からカーカスがビョークと仕事していたという話を聞いたことがあって、それは一体どんな曲なのだろうかと。

ビョークの2nd『POST』に収録されている「ISOBEL」という曲があるんですが、なんとこの曲でカーカスがリミックスを手掛けてるヴァージョンが存在していたのだ!
片やアイスランドの歌姫、片やリヴァプールの残虐王という、このありそうもない危険な組み合わせ・・・

ビョークの壮麗際だかな浮遊感漂う歌に、カーカス特有の冷酷なリフが切り込むといった趣きのアレンジで、カーカスお得意のピクハモもステキに絡んでおります。

Bjork - Isobel (The Carcass Remix)


ゴシック系に陥りそうでそうならないのはさすがですね!
まぁでもこのヴァージョンは微妙ですかねぇ。
僕ぁやっぱりオリジナルのストリングスヴァージョンの方が好きかな。

しかしこの時期のカーカスって、ほんと波に乗っていたことを窺わせますよね。

4曲入り4thシングル『Hyperballad』に収録


今日の1曲:『Isobel』/ Bjork

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CARCASSライヴレポ 【クサク... | トップ | モモジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪音楽総合♪」カテゴリの最新記事