酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

ちょい早の贈り物

2007年12月22日 | オヤジのつぶやき


常陸の国 水戸のホテルに忍び込む怪しいふたり?



いいえ サンタさんでした  寒風のなか おつかれさまです



こちらも 寒空の下 水戸駅前でした

「クリスマスには ちと早いようじゃがの~ 助さんや 格さんや」

「いえいえ ご老公 すでにプレゼントを届けたものもおりますれば・・」

「ん? どなた様であろうかな  奇特なお方じゃな」



はるばる瀬戸内を越えて 風に乗ってやってきました このオジさんプレゼント

西国の星 かのCezanne画伯からの嬉しいプレゼントでした

しかも 額入りですからね

「これが 目に入らぬか~」

というわけにもいきませんが 印籠同様大切にさせていただきます

セザンヌさん どうもありがとうございました

”おなじたわしやおやじなわたし” と称された タワシナオヤジです

我ながら よ~く似とりますね~

クリスマスの日に ビニールを剥がすことにしました


*下町オジさんのサンタさん セザンヌさんのブログです  大根の記事でした*








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セザンヌ画伯 (うめもも)
2007-12-22 10:42:35
絵、すてきですよぅ。
昨日、酒脳サミットの記事拝見しておりまして
それに今日コメントをと思ったら、早い!
おやじさん、交友関係広いですからねっ。
すてきです♪
返信する
おおっ! (ちょびママ)
2007-12-22 15:31:07
印籠が目に入ったのでひれ伏してしまいましたぁ~
Cezanneサンタからの粋なプレゼントですね。
お写真でしか拝見した事のないオヤジさんですが
絵だとまた命が吹き込まれたかのように生き生きしてますよ。
前記事のちょい悪オヤジのご両人もエンジン全開ですね~
ちょい悪オヤジはちょいと一杯で終わらないとこがまた素敵です。
いつか私もサミットに参加できる日を夢見て今から胃袋と肝臓を鍛えておきます!
返信する
うめももさんへ (オヤジな私)
2007-12-22 16:07:55
浅草サミットは盛大に、また成果のうちに幕を閉じることが出来ました。
日本、いや浅草の将来も安泰です(笑)
来年の洞爺湖もかくあるべし!
四人の怪気炎は留まることなしでした。

画伯に送っていただいた、一足早いプレゼント。
気に入っとります。
封切りはクリスマスにします。
返信する
ちょびママさんへ (オヤジな私)
2007-12-22 16:16:59
水戸のご隠居。夏にはペットボトルを持っていましたが、今は冬。手離していました。

さすがCezanne画伯ですね。絵画論、色彩学でよく自論を述べておられますが、なんとなく素人にもわかるような作品に仕上がりました。

浅草サミットは、完全燃焼でした。
清遊人さんのエンジンは8気筒、ハイオク。
私のエンジンはポンポン蒸気の焼玉でしたね。
ともかく酒豪!
胃袋、肝臓。
いまから充分鍛えておいてください。

するって~と、いずれ参加をご希望でゲスね(笑)
返信する
似顔絵そっくりですね (清遊人)
2007-12-22 16:50:22
素晴らしいクリスマスプレゼントですね。お酒を飲んでいる時の顔しか知りませんが、それにしても雰囲気を捉えてそっくりです。
年賀状の書き上げは少し進みましたか?今日も8時からスポーツクラブの忘年会です。頑張って飲んできます。
返信する
似てますね♪ (茶がま)
2007-12-22 16:53:06
今日は寒いですね。
妹親子が遊びに来ています。
これからオット実家へすき焼きを食べに。

素敵なクリスマスプレゼントですね。
オヤジさまにそっくりです。

私も娘が書いてくれた絵を額縁に入れて
飾っています。宝物です。

それでは
返信する
一足早く (anikobe)
2007-12-22 17:42:14
素晴らしいプレゼントを持ったサンタさんがオヤジな私さんのところへはせ参じたのですね。

柔和な笑顔がそっくりです。
ダイコンさんも拝見してきました。

チョイワルからチョイハヤへ楽しいこと満載のここは和みのいいところですね。

今日の寒さも吹っ飛びます。
返信する
清遊人さんへ (オヤジな私)
2007-12-22 19:22:04
こんばんわ。
そろそろ今夜の忘年会が始まりますね。
ハイオク8気筒エンジンが回転しつつあることでしょう(笑)
我がポンポン蒸気の焼玉エンジンは25日に動く予定です。
焼ききれないように注意をしておきます。

似顔絵は気に入った作品になりました。
年賀状の制作にも気合が入ってきました。
プリンターががんばってくれてます。
返信する
茶がまさんへ (オヤジな私)
2007-12-22 19:26:49
今日は今年一番の寒さを記録したようです。
寒かったですね。
こんなときのすき焼きはなによりですね。
みなさんで楽しい食事だったでしょうね。

お嬢さんの書いてくれた画ですか。
それは宝物です。
いつまでも大切にしたいですね。

私も昨夜、孫娘から遅ればせながらの誕生日祝いの画入りのファックスが届きましたよ。
やはり宝物です。
返信する
似てる!!! (東京老人)
2007-12-22 19:28:16
と言おうか、
セザンヌさんとこで拝見しましたが、

ワカイ!!!
いつもの絵より、
大根つくりにも精を出して、
来年のクリスマスには

もっと、ワカイ!!!!
絵を描いてもらうよう

ご努力あれ!!!
返信する

コメントを投稿