酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

かしましオヤジの新年会

2015年01月07日 | 酒の席
3人合わせて244歳!

まだまだ元気な「かしまし娘」の庄司歌江・照枝・花江さん姉妹です

♪ うちら陽気なかしまし娘~~ ♪

ギターと三味線を使った音曲漫才は昭和の佳き時代 一世を風靡しましたね


人世の先輩である彼女たちを見習って 20年前に発足したのがこの会です

  (撮影 店のS子嬢)

”かしましオヤジの会”です

現役時代は教育畑で辣腕を振るった北海道出身のS氏

都市計画の道を歩んできた栃木出身のI氏

3人で 下町の酒場を放浪したり 小旅行を楽しみ 大いに語り飲んでいます

この日は 浅草ホッピー通りの馴染みの店に集合 新年会です

戦後70年 変わりゆく日本の現状を語り合いました


この歳になると 自ずと見えてくるものがありますね

最近 平和国家を築いてきた日本が変化しようとしてるようです

政権が唱える「名誉回復」

大いに結構ですが くれぐれも基本は平和です

戦争を知らない世代が主流を占めてきた日本

戦中戦後 日本が辿ってきた道程を子どもや孫たちに伝えていくのが かしましオヤジの役目です


二次会は 神谷バーでの電気ブランでした


怪気炎全開のオヤジ・トリオ 今年も元気いっぱい 楽しさいっぱいにしたいものです 

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (ぐり)
2015-01-07 16:12:25
三匹のオヤジ~というドラマありましたけど
まだまだ元気いっぱいなようですね

元気が大事

楽しんでください
返信する
あたらしい家は? (東京老人)
2015-01-07 16:38:49
順調に行っていますか、
いろいろさまざまなことが起こって、
さぞ後気苦労でしょう、
途中のことも教えてください。

返信する
頑張れますね (さっちゃん)
2015-01-07 21:53:41
3人寄れば姦しいですが男3人でも姦しいのでしょうか?
仲良く出来るグループがあちこちで1杯良いですね。
飲み過ぎに注意!

家でジッとと言うことはないですね。

猪苗代では家に閉じこもり炬燵で1冬過ごします。
返信する
かしまし…。 (pochiko)
2015-01-08 00:16:59
確かに! 姦しと書かないとこがオヤジさんらしいです。
そうですかあ~ 3人合わせてその年齢。
一見、もっと少なそうに見えますよ^^
年を重ねてからの友人というか飲み仲間?
どうしても視野が狭くなりがちですが
オヤジさん、老いてますます盛んですね~
あ、老いては余計でしたね( *´艸`)
返信する
ぐりさんへ (オヤジな私)
2015-01-08 09:52:45
おはようございます。

松の内も昨日で終わり、日常が戻ってきましたね。
今年はどんな年になるのでしょうか。
三匹のオヤジのように、理不尽なことには堂々と闘っていきたいものです。

ケンカしても、耳を齧ったりしない程度に(笑)
返信する
東京老人さんへ (オヤジな私)
2015-01-08 09:57:12
おはようございます。

趣味の家改めのほうは、当初の予定通りの進捗状況dすよ。
職人さんたちのスケジュールが厳しく、掛け持ちで仕事をこなしてるそうです。

東京オリンピックが近くなると、もっと厳しい日程になるでしょうね。
資材、人件費の高騰。
東北復興がさらに遅れるのでは?
返信する
さっちゃんへ (オヤジな私)
2015-01-08 10:05:05
おはようございます。

今日明日とも晴れる東京です。
寒いので、出かけると一杯やることになります。
それにしても日中は、どこへ行っても我々世代のものばかり・・
ジム通いの高齢者の割合は3割を超えてるそうです。
中には暴走老人も出現!
一杯やって、姦しいのは可愛いもんですね(笑)

北国の人たちが、冬の間、家に閉じこもっていたのが、日本文化の発展に貢献しました。
いろいろなアイディアが生まれたのでしょう。
返信する
pochikoさんへ (オヤジな私)
2015-01-08 10:11:28
おはようございます。

京都のジムで、74歳のジイさまが暴れてしまいましたね。
入れ歯でなさそうなのが凄い!
体力もありそうですが、なんといってもコミュニケーション不足です。かしましい仲間がいなかったのでしょうか。

歳をとったら、蚊たる相手がいたほうがいいです。
多くなくていい。
数名でもなんでも話せる仲間。
お互いに助かります。
返信する
pochikoさんへ 2 (オヤジな私)
2015-01-08 10:13:30
↑ 蚊たる→語るのミスでした。

          
返信する
今年もよろしくお願いいたします ()
2015-01-08 19:11:09
毎日冷たい風でさむいですねー
でもお元気な笑顔が冷たい風を吹き飛ばしてしまったようです。
244歳のお元気をいただいていきます(笑)
返信する

コメントを投稿