酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

箱根の同期会

2013年05月21日 | 酒の席
23年前 富士山の麓でした 裾野市です

富士山が背景の某研修所での三泊四日の研修  研修終了後から受講者同士の交流が始まりました

現役時代からのつきあいは いまに続いています

この日は 当番幹事のT氏の世話でやってきました 雨模様の箱根湯本です

新宿を小田急ロマンスカーで出発

宿で温泉に浸かり 腰痛君を労わってあげました


この宿の利用は 今回で9回目になります

9回目にして 参加者がはじめて10人を切りました

心配しましたが 参加できなかったもの それぞれ事情があるようでした

小笠原旅行 ボランティア活動 ETC・・・

直前に体調を崩したふたりを除けば みんななんとか元気に毎日を楽しんでいるようです

 

              大宴会場で こじんまりと

 

    宴会場担当のT子さん      ああ 上野駅を熱唱するH氏

聞けば 担当のT子さん

この旅館に初めて就職したとき 我が同期会宴席の担当を務められたとか・・

印象の深かったグループだったそうです

当時はメンバーみんなが若かった・・・

幹事のT氏によれば「旅館で用意してた酒がなくなった」 ???

話し半分にしてもスゴイことですね

いまでは夢のような話です


T子さんに 写真を郵送しますといったところ

「来年 手渡しでお願いします」

機転がききますね

次回は 記念すべき10回目になります

よし! みんな元気でT子さんと再会しましょう!


それにしても箱根湯本

平日にしては 観光客で賑わってましたね

雨の箱根路 心身ともにゆっくりできた六人組でした


次回は 夏の一日を銀座ライオンでジョッキを傾けます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい同期会 (anikobe)
2013-05-21 20:42:34
学生時代のクラス会や同窓会なら続くのが当たり前と思いますが、研修会終了後の同志の集まりが、なんと23年続くとは、かなり皆さん意気投合したいいご縁で結ばれていたのですね。 その上に、当時の宿のお世話担当者との巡り会い、これも何か、オヤジな私さんたちの会の継続がこれからも、末永くと言うことだと思います。
雨の箱根路で、盛り上がった同期会・おめでとうございました。
T子さん ()
2013-05-22 08:53:31
「来年手渡しで・・」
とっさにでるセリフじゃないですね。
接客のプロですね。

来年の10周年記念旅行は全員が元気にそろって楽しんでください
anikobeさんへ (オヤジな私)
2013-05-22 09:01:17
おはようございます。

この面々とは、ある資格試験で同年合格をしました。
試験は毎年行われますが、あとにも先にもこのような同期会は存在しません。
研修時の夜の懇親会、研修終了直後の会合ですっかり意気投合したようですね。

今回は旅館の従業員の方との縁を知ることになりました。縁というのは不思議なものです。
これからも大事に育てていきます。

コメント、ありがとうございました。

mさんへ (オヤジな私)
2013-05-22 09:05:11
おはようございます。

今回は残念ながらふたりが直前の欠席になりました。
しっかり養生するでしょう。
7月の生ビールの会には元気な顔を出してくれるでしょう。

T子さん。プロですね。
咄嗟の嬉しい返事でした。
箱根 (ば~ば)
2013-05-22 09:40:29
好いなぁ~~
先日の旅で箱根神社を訪ね
元気で旅が出来るお礼参りをしてきました
水に浸かった鳥居の足元でバシャバシャ

そうですよ!
写真は是非手渡しして下さいね
世渡り上手な仲居さんですね
同期会 (東京老人)
2013-05-22 09:55:28
後にも先にもない同期会、
オヤジさんがいて良かったと、みんな思っていることでしょう、
なかなかできないことです、今度頑張って、ホイハンでやっては如何でしょう。
Unknown (スー)
2013-05-22 14:05:29
「旅館で用意してた酒がなくなった」・・
話し半分んでも沢山飲まれたのでしょうね。

次は銀座ライオンですか。
全員集まれて、美味しいお酒が飲めると良いですね。
同期会 (pochiko)
2013-05-22 21:29:13
同期会でしたか。
いかにも酒豪同士の集まりだったのでしょうね。
当時は旅館の用意した酒蔵を空っぽにしてしまいましたか。
まさか、今回もって訳にはいかなかったでしょうけど(笑)

箱根で温泉につかり、日頃の疲れを癒され
古き良き仲間との語らいは、次回へと長く続かれる事を期待しています。
ば~ばさんへ (オヤジな私)
2013-05-23 15:51:51
箱根神社でなく、近くの北条家の墓をお参りしてきました。
風雲児、北条早雲さんの元気をもらいました。

なるほど、世渡り上手ですね。
なんとか来年も開催して直接手渡ししたいですね。
みんなに早雲さんのご利益ありますように・・・
東京老人さんへ (オヤジな私)
2013-05-23 17:02:51
なかなか個性的なメンバーで愉快です。
付き合いも長くなると、それぞれの個人的な話題にも及ぶようになりました。

ますます得難く味わい深い仲間たちです。
sれぞれの健康を祈るのみです。

コメントを投稿