市民球場ナイター見物の翌24日
快晴につられて宮島 厳島神社へ足を伸ばした
行きはJR山陽線で広島から約30分 宮島口で降りる
連絡線の桟橋までは歩いて5分
きれいな船が待っていた
JRフェリーから 鳥居を望む
お出迎えは 野生の鹿たちだ
オヤツの 鹿せんべいをあげると 大勢集ってきた
世界文化遺産にも指定され 日本3景のひとつでもある 神社入り口
海に浮かぶ朱の大鳥居
これも 海に張り出した舞台
華やかな王朝絵巻が 繰り広げられたことだろう
昨年の台風の被害も 修復が進んでいた
この町は 人と鹿がごく自然に共生している
ゆうゆうと 坂道を上がっていく鹿がいた
本物のちょんまげを結った 人力車
さすがの浅草でも ちょんまげはない ましてや本物とは・・・
気合が入っている
850年前 平清盛によって 現在の規模に造営された厳島神社
江戸時代以降も 広島藩や明治政府の保護のもと 参拝客でにぎあうように
なったという
秀吉ゆかりの千畳敷 五重塔 宝物館と見所がいっぱいだ
高校時代の 修学旅行以来の訪問になった
広島までの帰路は 今度は「広電」だ JRと並行して走っている
都電風な広電の1時間を堪能しました
快晴につられて宮島 厳島神社へ足を伸ばした
行きはJR山陽線で広島から約30分 宮島口で降りる
連絡線の桟橋までは歩いて5分
きれいな船が待っていた
JRフェリーから 鳥居を望む
お出迎えは 野生の鹿たちだ
オヤツの 鹿せんべいをあげると 大勢集ってきた
世界文化遺産にも指定され 日本3景のひとつでもある 神社入り口
海に浮かぶ朱の大鳥居
これも 海に張り出した舞台
華やかな王朝絵巻が 繰り広げられたことだろう
昨年の台風の被害も 修復が進んでいた
この町は 人と鹿がごく自然に共生している
ゆうゆうと 坂道を上がっていく鹿がいた
本物のちょんまげを結った 人力車
さすがの浅草でも ちょんまげはない ましてや本物とは・・・
気合が入っている
850年前 平清盛によって 現在の規模に造営された厳島神社
江戸時代以降も 広島藩や明治政府の保護のもと 参拝客でにぎあうように
なったという
秀吉ゆかりの千畳敷 五重塔 宝物館と見所がいっぱいだ
高校時代の 修学旅行以来の訪問になった
広島までの帰路は 今度は「広電」だ JRと並行して走っている
都電風な広電の1時間を堪能しました