一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

【校長×教頭】で【古民家×リノベ】

2019年06月13日 | 古民家リノベ
本当にごめんなさい

このブログを楽しみにしていた方(数は少ないと思いますが
本当にごめんなさい

インスタやFBでは、ちょこちょこ投稿を上げていたのですが
ブログは、ホント久々の更新です
大変お待たせしました

でも、その代わりと言ったらなんですが… 
ここでビックなニュースを


このブログを読んで頂いている方は、
私が尊敬する建築家が誰だかお分かりですよね

そう、安藤忠雄でも隈研吾でも伊礼智でもなく「鈴木淳」
ネイティブディメンションズの鈴木淳さんです

私が「住学」を始めたのも、鈴木さん近づきたい。って理由が大きいです(笑)
今では、私が校長で鈴木さんが教頭ってことになっています

で、その校長と教頭が、な・なんと コラボを組んで設計をすることになりました
夢にまで見た鈴木さんとのコラボ設計です
 


し・か・も、その案件が【スノーピーク関係者様宅の古民家リノベ】



SNSでの公開にOKを頂いているのですが
もったいないので、もうちょっと出し惜しみさせて頂きます(笑)
まだまだ詳細は明かしませんよ~

とにかく、超楽しいプロジェクトです

 

し・か・も、競合? がアノ「石田伸一建築事務所」さん

これって勝っても負けても「住学」の手柄にしてもいいよね


住学のテーマでもある「競合じゃなくて共存共栄」
この見本となる様な戦い、いや共生ができたらいいな…

まだ、どちらが契約できるのかわからない仕事なのに
この段階から話をオープンにしちゃう
この状態がすでに普通の競合関係とは全然違う

これも、私と石田さんが信頼しあえる仲間だから。同志だから。
共存共栄できている。って証拠かもね

これは、私たちにとってすごく大きいメリットだけど
クライアントにも、当然大きなメリットになるはず


プロジェクト自体が楽しい

鈴木さんとのコラボが楽しい

石田さんとの勝負が楽しい

そして、これを発信できる事も楽しい


とにかく、楽しいが、止まらない
きゃ~助けて~






最近になってようやく気付いた事
「楽しんでいると、楽しい仕事がたくさん頂ける
「つまんなくしていると、つまんない仕事しか来ない



[住学]のFBグループページです。

[佐藤高志]のFacebookです。

[サトウ工務店]のFacebookです。

[サトウ工務店]のinstagramです。

ここも↓ポチっと
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へにほんブログ村

最新の画像もっと見る