一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

雑誌「住まいの設計」掲載

2013年07月22日 | 長倉の住宅

7/20発売の 「住まいの設計」Footer_banner_5 に、長倉の住宅の記事が掲載されています。

9_10g_h1jpg9_10g_h1

是非、書店でお手に取ってみてください。 

もしくは・・・ デジタル版なら、なんと半額の600円!

また、定期購読ならば・・・ バックナンバーがデジタル版で読み放題!

など、とってもお得になっています。

1


ランキングの応援お願いします。クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

 


「住まいの設計」の取材でした。

2013年04月15日 | 長倉の住宅


週末に、「住まいの設計Footer_banner の取材がありました。

取材して頂いたお宅は、長倉の住宅です。 とってもお天気も良く気持ちの良い日でした。 (意外に花粉も飛んでなかったし

Cimg5884k

「住まいの設計」さんには、たびたびお声かけ頂き大変感謝しております。

そして結構な確率で、ライターは渡辺さん、カメラマンは後藤さん、このお二人に来て頂く事がとても多く、今回もこのお二人に。

よって、ほとんど私からの説明や要望など言わなくても、サクサクと撮影やインタビューがスムーズに進んでいきます。


インタビューで施主様が「住まいに大変満足している」旨のお話をされていたり、とてもきれいにセンス良く使って頂いている住まいを撮影して頂いているこの空間、この時間。 それは私にとってこのうえない心地良さでした。

原稿が仕上げって来るのがとても楽しみです。 この「住まいの設計」は、7月21日発売。 是非、書店でお手にとって見てください。


ランキングの応援お願いします。クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

 


本日発売 ハウジングこまち2013冬・春号に掲載

2012年12月25日 | 長倉の住宅


本日発売の ハウジングこまち2013冬・春号 に長倉の住宅の記事が掲載されています。

しかも巻頭特集に(P.22~27)と、6ページにわたり紹介して頂きました。

2013

写真も記事も、長倉の住宅の特徴がとても的確に表現されています。

そして・・・

なんと 表紙にも採用  これがまた素敵な仕上りで大満足です。

Photo


が、しかし

今回も広告記事はお願いしておりませんので、当社の名前はどこにも掲載されません

会社名をのせて頂く記事は、それなりの費用がかかります。 一般の方は知らない様ですが、1記事が数十万円~百万年近くかかります。 例えば、県内の住宅情報誌の3誌に年2回分の記事を掲載したとすると・・・・ 数十万円×2×3=ウン百万円にも 

新しく起業した建築会社で、「当社が安く住宅を提供できる理由は、経費のかかる モデルハウスをもたない。広告を出さない。パンフレットを作らない。営業マンを雇わない。からです。」などと、HPやチラシなどでPRしているのを良く見ます。

しかし、そんな建築会社も数年すると、住宅情報誌に年間にウン百万円かけて広告を掲載する様になり、パンフレットや期間限定のモデルハウスまでつくり、営業専属の人員も補強し・・・と、

言っている事が最初と変わってしまっている会社も、結構あります。 お気づきですか?


・・・あんまりこんな事書くと、今後当社には取材の依頼が来なくなるかもしれませんので、この辺にしときます。

ただ、そんな広告記事を頑なに拒む頑固な当社にも、たびたびお声かけ頂いている器の大きいハウジングこまちの編集長はじめスタッフの皆様には心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございます。


ランキングの応援お願いします。クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


雑誌の取材

2012年09月24日 | 長倉の住宅


長倉の住宅にて雑誌の取材がありました。

Cimg4445

ハウジングこまち」12月発売号の巻頭特集です。

当社の様な零細企業は、なかなか広告記事をお願いする事は出来ないのですが

費用のかからない巻頭特集なら大歓迎です。(その代わり社名も載らないですが・・・ )

編集長さんが、この物件を工事中にすでに目を付けてくださったそうで、感謝感激です。

この日は、ピーカン 絶好の撮影日和 

真っ青な空に、真っ白い外壁が映え、お庭の緑もとても活き活きしていました。

施主様は、ちょっと緊張しながらも撮影とインタビューを楽しそうにこなしていました。

記事や写真の仕上がりがとても楽しみです。


ランキングの応援お願いします。クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


ナチュラルで素敵なお庭ができそうです。

2012年09月16日 | 長倉の住宅


長倉の住宅では、只今造園工事中。

P9142220

今週末に雑誌の取材があるのですが、それにはなんとか間に合いそうです。

建物自体に素材感がありとても素敵なのですが、緑がプラスされるとより一層豊かな印象になります。

自然素材の外壁には、樹木や天然石がとても似合いナチュラルで素敵な佇まいに。 

渓流をイメージした石組みもとても良くなりそう。

Cimg4368

透ける渡り廊下の下を渓流が流れる意匠です。 ステキです。

P9142221

あとは、低木などもう少々プラスすれば完成です。

P9142214

週末の取材日は、なんとか晴れてほしいな。


ランキングの応援お願いします。クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ