一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

[住学第五回]参加者募集開始です!

2018年10月04日 | 住学

さあ[住学第五回]参加者募集の開始です

チラシPDF

10月27日(土) 15:30スタート
東堀にあるイタリアンレストランLIFEさんにて開催します 
今回は授業も懇親会も同じです。(二次会もね


そして今回の授業を行って頂く講師の方々は

あぜがみ陽子さん(marug)

小川俊彦さん(EN GARDEN WORK

石田伸一さん(石田伸一建築事務所)

渡辺宣一さん(S.U.I.T.建築設計

以上の4名さん


1時間目は、あぜがみさんと小川さんで「建築と緑」をテーマにお話しいただきます。

EN GARDEN WORKの小川さんは、弊社の造園を一手に受けて頂いている庭師さんです
施工はもちろんなのですが、植栽計画から携わって頂いております。(丸投げともいう
センス抜群の造園屋さんなんです

そして、marugのあぜがみさんは、、、
私があぜがみさんを知ったのは、某所で見つけた超素敵な住まい
緑に囲まれて建築と緑がまさに一体化
その物件について必死にweb検索しても・・・見つからない
でも、ある日小川さんがその家の前に立っていた。 あれっ?「小川さんこの家知ってるの?」
と、ここからのあぜがみさんつながり。(ここではあまり詳しくは話せない

そんな感じで1時間目は、このお二方から 緑豊かでさわやかな授業が受けられます。


そして、2時間目
打って変って、一気にヒートアップします
石田さんと渡辺さんの熱いトークバトル (いやバトルはしないか
お二人とも前職を退職後すぐに、ものすごい勢いで受注を重ね、同時多発的にたくさんの物件を始動させています

石田さんは「ノマド・アーキテクト」について。言わずと知れた熱い男
石田さんからは、事務所に限らずどこでも(遊びの中でも)仕事が出来ちゃう話。
タブレットやクラウドを駆使した最新でスマートな仕事術を披露して頂けます。
(建築士はコレは絶対見逃せないよ~

そして渡辺さんは「変態」「狂犬」などのあだ名がついている。(ま、あまり関係ないか
渡辺さんの設計は、プランからディテールまで詰めに詰めた建築が特徴。全くスキがない
そして、何事もオールマイティーにこなす器用な人です。今回のチラシも渡辺さん作
その渡辺さんが石田さんとユニットで建築するにあたり、どのように仕事を分業しているのか?
噛みつかないのか?などをお話して頂けます。

今回も講義の後に質問タイムを設けましたから、皆さんジャンジャン質問してね


んで、質問できなかったこと、大勢の前では話せなかったことは
18:00スタートの懇親会の席で、講師達を捕まえて聞いちゃいましょう
毎回そうだけど、どんどん席を替えちゃって(笑)交流を深めましょうね


では、ここで申し込み方法の確認です

参加希望の方は、①名前②電話番号③職業④授業の出席(無料)⑤懇親会の出席(5,000円)を
私(佐藤高志)までご連絡下さい。
連絡方法は、FBメッセンジャー、メール、LINE、電話など何でもOK

同業の方、異業種の方、一般の方、学生さん(懇親会は出れません)どなたでも参加可能です。
定員は60名、締切りは10/17(ただし申込み状況によっては早めに締切る事もあります)

さあ、皆さんドシドシご応募下さい
ご連絡お待ちしております


[住学]のFBページ出来ました。「いいね!」をよろしくね。
FBアカウントがなくても閲覧できるよ。

[住学]のFBグループページです。

[佐藤高志]のFacebookです。

[サトウ工務店]のFacebookです。

[サトウ工務店]のinstagramです。

ここも↓ポチっと
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へにほんブログ村


最新の画像もっと見る