一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

「住まいの設計」に掲載[新発田の平屋]

2018年09月18日 | 新発田の住宅

新発田の平屋」の取材記事を「住まいの設計-10月号」に掲載して頂きました



「住まいの設計」

本誌では、今回も全国の個性的な住まいがたくさんご紹介されています

中でも弊社「新発田の平屋」の記事は
豊かな緑の中で営まれる活き活きとした暮らしが表現され
とても素敵な記事に仕上がっているのではないでしょうか





ライターさんカメラマンさんありがとうございました


普段、弊社で撮っている竣工写真は、建物そのものにスポットを当てて撮影をして頂いています。
家具やカーテン、小物などインテリアは一切ナシ 当然人物もナシ での撮影です。

すると「暮らし」はあまり見えてきません。建築そのものが露わになります
殺風景な仕上がりになります ゴマカしが効かない写真になります

でも、弊社としては、竣工写真はコレでOKと考えております。
建築物そのものを記録として残します。


「暮らし」はお引渡し後、年月をかけて施主様がつくるものだと思います。
こちらから強制するものでも誘導するものでもなく、
ご家族自らが、自由にその時々に応じた心地よい住まい方をして頂きたいと考えています。

今後どんな暮らしが営まれるのか、どんな色に染まっていくのか、私にはとても楽しみなんです

ですから、今回の様な雑誌の取材は大変貴重な機会です。
弊社の手を離れ、施主様色になった「本当の暮らし」を映し出してくれます。
 
 
住まいの設計さんには、たびたび取材のお声かけを頂き
大変感謝しております。

そして、なんといっても今回取材をご快諾頂いた施主様に、感謝申し上げたいと思います。
大変ありがとうございました


最新の画像もっと見る