サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

旅立ちの時

2017-03-26 15:25:14 | Weblog


 桜の開花予報がある一方、北国ではまだ雪が降り積もっています。寒い毎日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。3月は、卒業、進学、就職、退職等新しい人生が開かれる時です。美味しいものを作ってお祝いしましょう。
 今回の実習は麺のため、食べると温まる香辛料をたっぷり入れたピリ辛パスタに致しました。香辛料の色が地味ですので、落ち着いた色になります。試食されました皆さんからは、食欲が出て体がとても温まると感想をいただきました。寒い今だけではなく、暑い夏でもご利用いただけると思います。パスタのピリピリに対応できるよう、甘めのスープに致しました。野菜の甘さが滲み出た味で、皆さんに喜んでいた炊く事が出来ました。
 もう一品の白身魚とあさりの蒸し焼きですが、新聞記事をヒントに実習しました。短時間で出来る割にはとても豪華な感じになります。今回の魚は練習なので赤魚で実習しましたが、それなりにおいしく出来ました。その赤魚には薄い塩味がもともとありましたので、レモン汁をかけいいただくように致しました。貝もあさりではなく蛤にしたいと思いましたが、まだ店頭には出ておりませんでしたのでそのままあさりを使いましたが、適当に塩分とだしが出ており、美味しく仕上がりました。
 デザートはそばぼーろです。カロリーの少ないデザートで、素朴な食感がとても美味しいと思います。作り方も簡単で、クッキーとは違う美味しさがとても良いと喜んでいただく事ができました。
 次回はタケノコをパエリア風に使ったご飯になります。皆様、もう少しで暖かくなって参ります。お体を温めてお元気でお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。