サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

冬至が過ぎて

2016-12-22 13:56:35 | Weblog
 

 いよいよ本年も残り少なくなりました。皆様お変わりなくお元気でお過ごしでしたでしょうか。この写真は、自宅の庭の菜園で育っているおでん大根です。もう少しすると食べられると楽しみなのですが、何としたことでしょうか私は、調理室のお掃除に力を入れ過ぎてしまい、とうとう左手首を骨折してしまいました。片手が不自由でしょんぼりしていたのですが、少し出ている左の指がやっと動くようになり、パソコンのキーボードに打つ事が出来るようになりました。
 今回の献立は、クリスマスや年末年始にお使いいただける物ばかりに致しました。どれも短時間で出来ますので、是非お試し下さい。最後の柔らかいもぼたは、どこかの行事食にあるそうです。お餅とさつま芋で出来るぼた餅のようなものです。実際に食べたり見たこともありませんが、このようなものかなと思い、作ってみました。本体の砂糖が多いので、冷めてから丸めていただくときれいにできます。3日~4日は余り固くなりませんが、もし固くなってしまったら電子レンジで軽く温めて下さい。
 また来年も、皆様お元気でご活躍下さい。私も手を治して頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。