サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

三連休が終わって

2020-11-24 15:19:17 | Weblog


 ここ数日11月とは思えない暖かな日が続きました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
 今回の実習は、さつま芋を使った物をとのご希望があり、今回は炊飯器で仕上げるさつま芋ご飯と菊花豆腐の澄まし汁を組み合わせ、以前は鶏の胸肉を使った甘酢炒めを今回は、めかじきに代えて行いました。めかじきの肉はしっかりした組織で出来ておりますので、かき混ぜてもボロボロになることもなく、さつま芋も入りとてもきれいに仕上がります。
 デザートは、さつま芋をたっぷり入れたパウンドケーキに致しました。作り方が簡単でしかも美味しく出来る優れものです。是非お芋が美味しいこの時期にお作り頂ければと思います。
 今回は汁以外にさつま芋を使い、それぞれ違った食感で楽しんで頂く事が出来ました。次回はクリスマスらしい物をとのご希望があり、楽しいクリスマスになるものを考えたいと思います。
 乾燥の好きなコロナウィルスが活動を始めています。しっかり栄養を摂り体力を付け、マスクや手洗いに心掛けて行きましょう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。