夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

エアコン、私たち夫婦は家電量販店に買いに行けば、やがて・・。

2024-03-11 18:17:36 | 喜寿の頃からの思い

 

こうした中で、我が家の居間にあるエアコンが11年目を迎え、
買い求めようと、ここ数か月思案してきた・・。

そして或る家電量販店が決算特売セールのチラシが、
三日前に新聞の中に入っていた。

そして要望していたエアコンも明示され、何かしら2割引きのように感じられ、
平日の月曜日だったら、買い物客で殺到しないだろう、と思惑で、
私たち夫婦は3年ぶりに或る家電量販店に、本日行ったりした・・。

そして目指したエアコンの購入ができたが、工事関係の日程などで、
調整に時間を要したりした。



こうした中、応対して下さった担当者が、電気冷蔵庫も御買い時ですよ、
と盛んに私たち夫婦を勧誘した・・。

我が家の電気冷蔵庫も9年過ぎているので、
まもなく買い替え時を今年の秋にしょう・・このようなことを私たち夫婦は、
たまたま一週間前に話し合ったりした。

しかしながら特売セールに誘惑されて、
まもなく電気冷蔵庫の売り場に、寄ってしまった・・。

そして一時間前後、検討した上、購入品を決めたりした。

このように、私たち夫婦は本日はエアコンを買いに来たのに、
電気冷蔵庫も買い求めてしまい、私たち夫婦はお互いに微苦笑したりした。

そして遅くなってしまった昼食を、駅前の食事処で食べながら、
世の中は予期せぬ出来事があるが・・我が家でもあるよなぁ・・、
と私は家内に言ったりした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸によくない「キャベツ」の... | トップ | 「腸は第二の脳」、改めて腸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (forever-green)
2024-03-12 10:20:04
おはようございます。
省エネ効果の高い冷蔵庫やエアコンに買い換えると、東京都から商品券が貰えます。該当するか調べてみてはいかがでしょう。
「東京ゼロエミポイント」です。
貴兄は、こうした分野も精通され・・。 (夢逢人)
2024-03-12 16:13:18
forever-greさま。

先程、貴兄よりコメントを頂いたことに気づき、
失礼を致しました。


>省エネ効果の高い冷蔵庫やエアコンに買い換えると、東京都から商品券が貰えます。
>該当するか調べてみてはいかがでしょう。
>「東京ゼロエミポイント」です。

昨日、ヤマダ電機に行って、エアコンを買い求める交渉の中で、
都民でしたら、都より《家庭のゼロエミッション行動推進事業》の一環として、
ご購入分より、ポイントがもらえる・・と販売担当者から教えられ、
エアコン、そして冷蔵庫まで購入したのが、実情でした。

こうしたお得感のあることを知りまして、
秋に予定していた冷蔵庫も買ってしまった次第でした(笑)

ブログ上では、読んでくださった御方が、東京都以外の御方を配慮して、
こうした「東京ゼロエミポイント」を記載しなかったのでした。

貴兄は、こうした分野も精通されていますので、感謝しながら、
コメントを頂き、ありがとうございました。

まもなく春到来、貴兄も程々にお身体をご自愛されながら、
お過ごしして下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜寿の頃からの思い」カテゴリの最新記事