Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

食事プラス筋トレ、ジョギング

2023-08-03 14:02:36 | Weblog
睡眠不足もあるとは思うが、とにかくいつも眠いのだ。

何でこんな風になったんだろう?といつも考えている。

先日、歯の治療があって一時間くらい診察台の上にのっていた。二箇所患部があって時間が掛かったのだ。その日は助手がいなくて、先生一人でいろいろやっていた。

歯を削っている間、口を開けていたはずなのだが、いつの間にか口が閉じそうになって、先生から注意を受けた。眠り掛けて口を閉じそうになっていたのだ。これには自分でも驚いた。まさかこんな時に眠りに落ちるなんて。

体重が増えすぎて体がおかしくなっているのではないか?と自分では思っている。だから無理矢理にでもやせるのだ。

基礎代謝は1770kcalくらいだから、一日の食事をそれ以内に抑えればやせてくるに決まっている。

運動何もやらなくても良いかもしれないが、体の形も整えた方が良いだろう。ジョギングと筋トレをやる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『いつまでも変わらぬ愛を』... | トップ | 処理水は飲めるのかな? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事