Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

高速道路でパンク

2023-08-30 13:42:57 | Weblog
高速道路走行中に右前輪がパンク???左側に寄って車を止めた。非常電話を使うのが良いのではないか?と思って、その付近までタイヤをガタガタゴリゴリさせながら移動。電話しようとしたら、声をかけられた。

反対車線は工事中。警備員?作業員?反対車線から声を張り上げて、NEXCOに連絡した事を叫んでくれていた。僕が路肩に止めているのに気がついて動いてくれたのだ。彼らはNEXCOの依頼で仕事をしている人達なのかもしれないが、非常にありがたい。

こういう時、どこに何を頼めばよいのかわからないものだ。自分が入っている任意保険の会社か?でも事故じゃないし。

クレジットカードでロードサービスやっていたはずだよな?カードの裏見ても電話番号はロードサービスの受付の電話番号じゃない。

JAFは昔入っていた時あったけど、今は入ってないし。

実際こういう時電話番号って、わかりにくくなっている。本当はやりたくないのかもしれない。

任意保険のサイトだと、マイページというところに入ったのに、保険証券番号を打ち込まされる。その上いろいろな質問に答えなくてはならない。早くどうにかしたいと思っている時に、こんな事をさせられるのだ。

クレジットカードのサイトは、カードにロードサービスの機能を付ける申込みの誘導はあるのに、それを実際に利用するときの電話番号はなかなか出てこないのだ。

結局はJAFを呼んだ。一番わかりやすかった。お金はかかった。入っておけば良かった。2万8520円。

万が一の事って、自分には起こらないと思っていたが、何かに書いておくか、コピーしておいたほうが良いな、と想った。

翌日タイヤを交換し、2万3034円。
コメント    この記事についてブログを書く
« スーツ新調 | トップ | 映画『罪の声』の宇野祥平 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事