Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

何をやっているんだ?

2022-09-06 06:36:28 | Weblog







変貌する渋谷

最初は新宿で単館上映の映画を見に行こうと思って出かけた。今日はauマンデーでTOHOだと1100円なのだ。一作品はTOHOで見ようか。池袋の映画館でも見たい作品がある。でも新宿でやってる作品のほうが見たい。途中で開始の時間に間に合わない事が確実になり、一旦コーヒーを飲む。

どれにしようかと思案して、やっぱり池袋に行こうと決断。山手線に乗ったら渋谷方面行きに乗ってしまっていた。原宿に着いたあたりで気が付いた。今から池袋に向かうと、また開始時間に遅れるということになる。このまま渋谷のTOHOシネマズで何か見ようという事にした。『アキラとあきら』を見た。もう一本と思ったが、時間が合わないからやめた。

渋谷に来たのってもしかしたら10年ぶりくらいかもしれない。もっとかも。駅周辺の変貌に驚く。渋谷のTOHOシネマズに来たのは初めてだ。



1080円くらいだったが、満足できる内容だった

池袋のラーメン屋に行ってみようと思い、とうとう池袋に到着。先日新宿歌舞伎町のラーメン屋に行こうとしたら、別の店になっていた。その店の本店が池袋にあるのだ。こちらはちゃんと存在した。味も量も満足。

映画いくつも見ようとすると、どっちを優先するか迷って、いろいろ調べて迷っているうちに、時間過ぎてしまったり、よくあるな、僕の場合。

電車の乗り換えミスは初めてだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 君子の交わりは淡きこと水の如し | トップ | 『恋する惑星』4k »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事