Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

山本太郎議員は敢えてやったに違いない

2013-11-01 16:58:25 | 政治



山本太郎参議院議員が園遊会で天皇陛下に手紙を渡したとの事。

内容は原発事故の現場作業員のおかれている職場環境の悲惨さなどを記した物のようだ。

山本太郎氏は今国会議員なのだから、国会で質問したりする機会もあるし、関係する省庁の大臣や官僚にも情報をもらったり、意見を言えると思うのだ。もちろん彼が問題視する現場にも入れるだろう。まずはそういう事をしたらいい。駅前や繁華街で街頭演説したり、動画サイトで訴えて問題提起する事だって出来るだろう。

だから今回の行為は何なんだ?と思う。

天皇陛下と原発というか政治がどう関係あるのか?天皇陛下に手紙を読んでもらったら、その後山本太郎議員の望むような状態になっていくのだろうか?

彼は相談する人がいないのだろうか?専門的な知識を持つ秘書とか?選挙の時は取り巻きがたくさんいたようだが。

法律を作りたくて国会議員になったのなら、憲法や様々な法律を読んでいろいろ知っといて欲しいものだ!

天皇陛下に失礼というか、行為自体が無意味でとんちんかんで迷惑。場違い。空気よめよ。

いや、いろいろ考えると、全て承知の上で行ったスタンドプレーだったのではないか?たぶん。
コメント    この記事についてブログを書く
« GKBR退治 | トップ | 山本太郎と猪木を議員辞職さ... »

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事