Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

『功名が辻』司馬遼太郎

2016-09-14 21:54:34 | 読書


今読んでいる本。

山内伊右衛門一豊が織田信長の家臣と言っても、木下藤吉郎秀吉の与力となって戦場で手柄を立て、石高を加増されて出世していく物語だと思う。

まだ一巻の最初しか読んでいない。織田信長が越前の朝倉氏を攻めているところまで読んだ。


先にyou tubeで大河ドラマを見てその原作にあたっているから、そういうストーリーであろう。

やっぱり読ませる作家だ。おもしろい。ページがどんどん進む。
コメント    この記事についてブログを書く
« 松田丈志選手引退 | トップ | 善光寺へ »

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事