Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

執拗な職務質問

2015-02-19 08:51:32 | Weblog
夜10時20分頃、パーキング・メーターの枠の中に駐車して動画を見ていたところ、パトカーが接近してきた。
いろいろ見せてくれと言う。警官は3人。
免許証。ボディ・チェック。さいふの中のカードの名前を念入りに確認する。自分の名義以外のカードはありますか?とも聞かれたが、それはどういう意味なのだ?小銭入れもチェック。車に積んであるかばん、洗車の道具やらを執拗にあらためる。
何時まで何の仕事をしていたのか?この地域のナンバープレートじゃないがなぜここにいるのか?ここで何をしているのか?今日はこれからどうするのか?ここにはよく来るのか?とかなりしつこい。

見られてまずいものは無いはず。車に物があり過ぎて汚らしく見えるのが気になる。

一人が僕に質問、一人が車の中をかき回す、何を探しているのか?一人は僕の免許書を照会する。

飲酒については全く聞かない。一体何を見つけたかったのか?
覚醒剤、脱法ハーブ、銃なんかの売人と思われたのか?



コメント    この記事についてブログを書く
« auのxperia z3 (sol26) | トップ | Meat Loaf »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事