Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

投票へ

2012-12-14 19:31:54 | 政治
期日前投票に行ってきた。
世論調査の結果から情勢分析?が流れているが、自分が支持する政策を推進する政党の勝利に貢献出来ればと思う。俺の一票で勝敗の左右が無いのはわかっているが、勝つ見込みがでていても投票して敵の敗北を確実にしたい。2009年も今回も現政権与党には投票しなかった。

世論調査では現職閣僚の苦戦が伝えられている。落ちる人も出てく るだろう。
野田総理 以下有名な議員達が軒並み比例代表に重複立候補して保険をかけている。小選挙区で選ばれなかったのに復活出来る場合があるという今の制度は、今回限りにしてもらいたい。
第三極は民主党同様に選挙のための互助会に過ぎないから消滅すれば良い。民主党ももちろん決定的な敗北を喫して消滅への道を歩んで欲しい。

中国の領空侵犯があった。現状ではスクランブル発進してもすぐに撃墜は出来ないのだ。撃墜などの毅然たる行動が取れるように、憲法を早急に改正しないといけない。そのためにも保守勢力が勝利しなければならないと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 原発以外の問題で違いを見せろ! | トップ | 年末...ピアニスト »

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事