Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

ラジオ番組降板

2016-07-15 19:01:18 | 報道





RKB毎日放送の水曜日の『インサイト・コラム』、ニッポン放送の木曜日の『ザ・ボイス』ともに青山繁晴さんは、参議院議員に当選したためにレギュラーを降板させられたのだそうだ。今後ゲスト参加はあるらしい。選挙期間内約二週間も出てはいなかったが、その間はお休みという扱いのようだったと思う。

昨日の木曜日『虎ノ門ニュース』には久しぶりに参加されていた。今後も国会の予定と重ならなければ続けて頂けるようだ。火曜日は近畿大学での二コマの授業もこなされたようだ。

青山繁晴さんの情報発信は、当事者に直接聞いた事、各国の政府高官、軍隊や情報機関にご自分で確認した事、ご自分が現場で見た事が全てであり、推測や捏造の類いは一切無い。どの新聞よりも正確で速い。報道されない情報も披露される。

国会議員になっても、今までの実務家としての仕事も執筆活動もお続けになるようだ。違法じゃないことも確認されていると仰っていた。


ニッポン放送、RKBよ、どうしてファンの多い青山さんを辞めさせるのだ?青山さんはどの曜日の解説者よりもファンが多いはずだ。ラジオ局にとって自殺行為じゃないのか?

僕はテレビをもたないが、youtubeで青山さんの出ている番組は絶対に見聞きする 。『ザ・ボイス』は他の曜日のコメンテーターの内容も一応聞くが、だいたい途中で聞くのを止めてしまう。事件、事象に対する踏み込みが浅い。知識が足りない。報道されている以上の情報も無い。解説もつまらない。人間的な魅力も乏しい。全ての曜日を青山さんにやってもらいたいくらいだ。

事なかれ主義の考え?を改めてもらいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 毒々しい勢力も生き残った | トップ | たまたま出くわした都知事選... »

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事