Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

英語 欠落?脱落? これは聞こえない

2023-07-26 22:19:53 | Weblog

最近英語勉強の動画をよく見る。日本人のyou tuberも見るが、ネイティブ・スピーカーだが日本語ペラペラなyou tuberの動画もよく見る。

he、his、him、her、themはhやthを発音しない。繋げて話すと消えてしまう。もしかしたらそうかなという気はしていたが、改めてネイティブ・スピーカーから言われて納得。

we'reと書いて、ネイティブは「ウェ」と発音しているようなのだ。「ウィア」とか「ウィアー」かなと僕は思っていたが、全然違うのだ。

一番驚いたのは、probably。ネイティブは「プロバブリー」なんて言わないのだ。
「プロブリー」と言っているのだ。

enoughは「ナフ」しか言わない。
problemは「プロブム」。
want to が wanna、going to が gonna、listen toが 発音上は lisna なんて当たり前。

t の音は次の語と連結すると d の音になる。

こういう事がわかってないと、いくら聞いてもわかるわけないのだ。日本人の先生は教えない。先生も知らないのかもしれない。


読み方のところはやむを得ずカタカナ表記とした箇所ある。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドアミラーの件 ふりだしに... | トップ | 『いつまでも変わらぬ愛を』... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事