Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

日光の滝

2016-11-14 21:16:06 | 

竜頭の滝


華厳の滝


男体山


わずかに残っていた紅葉


職場の女性数人と男性一人といっしょに出掛けた。日光ではなんと雪がちらつき、華厳の滝を見る頃には強風がふいて凍えるような寒さ。気温は18度くらいの予報だったから秋物しか用意してなくて後悔することしきり。紅葉は終わっていた。

日光に行って滝を二つ見ただけで終わった。僕以外は全員喫煙者で、何かするごとにたばこ、たばこ、たばこ。それに女どもの習性で街歩き、買い物好き。長い長い買い物に付き合わされた。女性たちはそれほど若くないので忙しなく動くのを嫌がる。僕としてはせっかく日光に行くのなら東照宮に行きたかった。今、歴史物に燃えているし。

やっぱり一人か、男だけで行くべき。
コメント    この記事についてブログを書く
« 功名が辻 | トップ | 「超高速!参勤交代」の舞台 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事