Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

手術当日にあった事

2014-08-22 14:35:51 | 病気・けが・入院
6時半に浣腸をされた。6分我慢した。
昨日下剤を飲んで、夜も液体しか口にしてないから、黄色い水しか出ない。
二回目にトイレに行ったら、少し固形物の沈殿があった。液体しか口にしなくても、体内の老廃物が出てくるのだ。甲田先生のいう宿便かもしれない。

8時半に点滴開始。
テルモ
ブドウ糖加酢???
ソルアセトD輸液500ml
手術前投与
指示枠一番目


8時55分
靴下をはく。
血栓防止らしい。
抗生剤の点滴開始。ダブルの点滴である。

9時半に3階へ。手術室は4つあって3
だった。Operating Theaterと書いてあった。検査着の下は紙のバンツ。執刀医の先生以外のスタッフは皆女性。
手術台に登り、ひざを抱えるようにして、背骨のあたりに麻酔注射をされる。腹ばいになって、足が痺れてきて、その後は意識はあるが感覚が無い。
おしりの穴がよく見えるようにガムテープのようなものが貼られた。2、3分毎に血圧を計っているから、右ひじのところが膨らむ。おしりのあたりで金属がぶつかる音がしている。執刀医の△本先生は俺の左側に多分いる。
30~40分の予定だったが、終わったのは1時間後だった。体から採った痔を見せてもらったが、赤黒い塊が3個、下半身痺れていて、上半身もクールな訳じゃないからその程度の印象。
ストレッチャーに移され、ちんちんに管を入れられた。痺れているから何も違和感を感じない。麻酔で体痺れていて、どうでも良くなってくる。
執刀医の先生から説明。非常に大きな痔が二つ。全部取るとおしりが無くなってしまうから、三分の二は取って、三分の一は硬化療法とした。あまり縫ってないから?出血あるかも。
4階の病室へ。ベッドに移される。

その後は点滴しながらただ横になっているだけ。食事ぬき。食事の時間にまわりから食べ物のにおいが漂ってきて辛い。
昨日は液体のみ、今日はまるっきり無し。かなりやせたのではないか?
コメント